ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 11th 27日目 夏はプール♪
日記
2014年8月23日(土)
体重50.0kg   体脂肪率23.4%
消費カロリー 1,680 kcal

夕飯後、その場足踏み3分

未記入

寒天食べる

未記入

平日12000歩

未記入

休日8000歩

未記入

朝ラジオ体操@A

○

はみがき時かかと上げ下げ50回

○

顔体操リフトアップ

○

姿勢意識、お尻キュっ

×

その場足踏み1分x5セット

×

生活歩数10000歩目標

×

夜ラジオ体操@

×

食事バランスは?

×

11th 27日目 夏はプール♪

22:07
体重50.0kg  体脂肪率23.4%

今日は千葉県最大級といわれる蓮沼ウォーターガーデンに朝から行ってきました(^0^)午前中いっぱいはなんとか天気も保つだろうと思ってたし、刺すような日差しがまだあったのでこれは日焼け止めバッチリ塗って万全にしなきゃって!顔もシロヌリでもいいの、焼けたらシミができちゃうほうが困るから。上半身はラッシュガードで完全防備、下半身も日焼け止め塗っておいた。水着は先日買ったおnewを着て(*^^*)

夏休みの土日だから混んでるかなって思ったけど、天気予報のお陰!?か案外空いてて、大人向けのちょっと深めのプールでマジ泳ぎができた。でもちょっとショック☆=>=>=>(+_+。)25メーターほどの距離が泳ぎ切れなかった(>。<)泳ぎば好きで出来たほうなのに、途中脚つりそうになってしまった。これはあきらかに体力の衰えがきてるね。出来てたことが出来なくなることから老化が始まるから・・来週また保養所に行って泳ぐのでそれまでに少し脚力強化しよう!

でもでも、ここのプールはなかなか楽しめた(*^▽^*)渓流下りやスライダーもやったし、波のプールではエアーマットにつかまりプカプカ波乗りして楽しんだり。今日は連日のうだるような暑さではなかったけど暑いのにはかわりないからね、気持ちよく遊べました(^^)

帰り道に道の駅「オライ蓮沼」でランチ、名物イワシ丼を食べてきた♪あつあつご飯にふっくらカリッと揚がったイワシの天ぷらが3切れ、見た目のボリュームは満点なんだけど、食べたらペロッと完食しちゃった(^。^;)プラス100円でイワシのつみれ汁に替えてイワシ三昧、ご当地名産を堪能してきました♪

帰宅後はすぐお風呂に直行!塩素でバサバサになった髪をトリートメントして、ちょっと冷えた体を温めた。万全の日焼け対策と曇り空のおかげでほとんど日焼けあともなかったけど美白パックしておいた。念にはねんを入れとかなきゃね。身体にも桃の葉ローションをつけといた。

朝張り切って4時に起きたのでもう眠気がマックスです。泳いで疲れたのもあるかな〜
今日はグッスリ眠れそう。みなさんの日記にはまた明日伺います。コメント返しも明日しますね(^^)
おやすみなさ〜い


コメント
 
 
2014年8月24日 11:50
ちょたさんお久です(・∀・)

みなさんプールなんですよね〜

ワタシ、今年「陸のヒト」(´・ω・`)


164cm40キロ台のスラリスタイルだったら水着も素敵だろうナァ・・・・

アタシ、お腹フンワリ系タンクトップ的なTOPに短パンスタイルの子供水着ρ(・・、)


あ。

ちょたさんのおかげで、今年は日焼け止めこまめに実行。

で、ひと夏で一本使い切った(人生初!!)ご報告に来たのでした〜(^^)

2014年8月24日 21:27
楽しそうですねーーー!

今年は海にもプールにも行けなかったなー。

私も泳ぐことが大好きですが、
今は体力が落ちていて25メートル泳げる自信がないです
^_^;

でも水泳は全身運動なので少しでも泳ぐチャンスを作って行けたら体がほぐれて快調な日々を送れそう!
隣町のスポーツ施設に久しぶりに行こうかな。
2014年8月24日 22:09
ぴんこさん、こんばんは!

私もタンキニです。何しろ貧弱なお胸なのでビキニなんて
ぜーったい無理なんです。今年買った水着もそのまま
コンビニぐらいなら行かれちゃう、普通の格好です。
でも今年は短パンからでる脚はだいぶスッキリしたので
スライダーで乗るボートにまたがる時に若いイケメンお兄さんらに
不細工な姿を見せずに済んでるかな(^^)

日焼け止め、昨日のはバッチリSPF50のウォータープルーフ
なるべくこまめに塗ってたので赤く日焼けせずに済みました。
まだまだ紫外線強いから引き続き日焼け対策、お互いに
しっかりやっていこうね♪
2014年8月24日 22:17
いずみさん、こんばんは!

楽しかったですよ〜天気はイマイチだったけど、曇ってても
気温は30度越えだったし、水の中は冷たくて気持ちよかった♪

この夏はお仕事で忙しそうでしたもんね、精神的にもいっぱい
いっぱいだったようですし・・
でもまだまだ9月も暑いですから、海・プールは無理でも
湖とか山の避暑地などもいいんじゃないですか?
もちろん県外にですよ〜(笑)

泳ぐの好きですか?一緒ですね!近くに泳ぐとこがあれば
毎日でも行きたい。お仲間さんに紹介してもらった公営プールに
行こうか検討中です。いずみさんもぜひプール始めましょう!
2014年8月24日 22:38
プールかあ。いいなあ。今年はまだ行ってないです。

渓流下りやスライダー、楽しそうですね。私も今週は天気がよければ子供と行くつもり☆

私もいっぱい泳いでカロリー消費してこよう(^^♪
2014年8月25日 17:28
こーちゃん☆

ひと夏に1度は外プールに行って夏らしさを感じてます。
夏は暑いけど嫌いじゃないので、プールに花火にビアガーデンなど
お楽しみが盛り沢山でね(*^^*)まだビアガーデンには行ってないや・・

プールで足バタバタしてるだけでもなんか効きそうだから、今週もし行けたら
いっぱいエクサしてきてね♪

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.01.03)

************

◆2017年のダイエット課題

・運動習慣を持ち続けて、
 上限は52kg、下限は50kg
その範囲内でいられるように努める

・暴飲暴食は控える、腹八分目で
 休肝日は週2日

・よい睡眠のために、早起き早寝
5〜7時間の睡眠時間を守る
 

〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -5.7%
現在51.5kg 23.6%
あと1.5kg あと1.6%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

くまにょ
39歳 女性 
164.0cm 51.1s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.9s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!