日記
2014年8月23日(土)
体重70.6kg

高橋式腹筋

×

アイソメトリックトレーニング

×

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

未記入

乳酸キャベツ

未記入

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

未記入

開脚運動

未記入

ドローイン呼吸法

○

美腰体操

未記入

タオル運動

未記入

蜂蜜生姜

未記入

スクワット30回

未記入

夕食後なにも食べない

○

ウォーキング40分

×

カーヴィーダンス

×

スクワット15回

×

温泉へ

16:16
体重70.6kg







土曜恒例の揚げパンを食べ、温泉施設へ。
急に気温が下がってきたので、この前よりは人は少なかった。
パニーノを用意して持って行ったので、結局6時間も過ごした。
温泉プールは28〜30度、30〜32度、36〜38度などに分かれていて、28〜30度は競泳プール、あとはジャグジー付きの温泉プールになっていて、とても楽しめた。
プールの中ではちょっとした動きのあるストレッチをしたり、お肉を揉み解したり。。
心地よい疲れをもたらしてくれました。
でもこれからは寒くなるのでバスローブが必要かもしれません。

朝食 ヨーグルト&蜂蜜
   バナナ半分
   白湯
   揚げパン&チーズ

昼食 パニーノ(ゆで卵、ハム、レタス、トマト、キュウリ)
   パニーノ(ツナ、ハム、レタス、トマト)
   カプチーノ(と頼んだらこんなのがきた)
夕食 ポルチーニとトマトのパッパルデッラ(ニンニク、オリー   ブ油)
   トウモロコシ

ポルチーニはイタリアの松茸と言われているもので、香りがよくとても美味しいんです。日本でも乾燥ポルチーニは手に入るんではないでしょうか。
市で生ポルチーニが売られていて、買ってきました。
とても肉厚で調理するとトロッと溶けてしまいそうです♪
彼がパスタを作ってくれました☆


コメント
2014年8月23日 21:13
ガイアさん、いろいろ調べてくれてありがとー♪

涙でそうだよ。。。

うつぶせちょっとやってみまーす。

今日はごぼうとひじきで食べる量を増やしてみたよ。

明日、すっきりするといいな☆
2014年8月24日 02:52
じゅじゅらさんへ
どういたしまして♪
そうね、食物繊維をとったほうがいいっていうよね。
ゴロゴロ体操+朝起きて1杯のお水だったような気がします。やってみてね☆
2014年8月24日 18:28

こんばんは☆

温泉いいですよね(^・^)最高にリラックス出来るのでストレス溜まった時によく行きます。

たまに昼間サウナに入りに一人で近所の温泉に行くこともあります。

朝の気温が13度だとだいぶ涼しいですね!

今日の気候は天気は曇っているのですがジメジメ感が半端ないです(-_-;)

家で今プチトマトを大量に頂いたのですが無駄にするのも勿体ないので何かいい活用法とかないですかね??
2014年8月24日 21:58
れもさんへ
こんにちは♪
トマトでトマトソースを作るときは、2種類くらい合わせて作ったほうが美味しいといわれているので、完熟トマト+プチトマトでもいいし、パスタにする時は、オリーブ油でにんにくを炒めてからプチトマト(なるべく完熟したもの)を半分に切って入れ煮込みます。そこにツナを入れたり、バジリコを入れたりいろんな具材を入れると美味しいですよ♪(皮が気になるようでしたら煮込んでいる間に自然に剥けてきますので、その際に取り去ってください)

それでも余るようでしたが、プチトマトを茹でて潰してから保存瓶に入れたら1年くらいもちますよ。
その際にバジリコやにんにくなどを入れておくと(これらはそのまま)都合のいい時にすぐに使えて重宝します。

プチトマトはいつも常備していて、朝はサラダ、時々パスタに使います。昨夜も彼がポルチーニとプチトマトでパスタを作ってくれました。
美味しいです〜☆

コメントする


 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-5.5kg
現在72.0kg
あと12kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

高橋 月華砂
40代前半 女性 
158.5cm 72.7s

ゆきうさぎ♪(弐)
50代後半 女性 
156.0cm 69.8s

香緒里
20代後半 女性 
157.9cm 73.0s

一覧へ

 

いそべえ
40代後半 女性 
158.0cm 50.2s

37歳 女性 
152.5cm 43.9s

nokky
40代後半 女性 
157.0cm 54.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!