日記
2014年8月23日(土)
体重55.8kg   体脂肪率26.5%

お通じの有無

未記入

大人一人の時はお菓子やパンの売り場に寄らない(イートイン除く)

未記入

適正量をざっくり意識して食事する(多ければ一週間で調整)

×

体幹/ストレッチ/ヨガ/有酸素運動/筋トレなど(好きなだけ)

×

20分以上歩く(夫帰宅までにできなければ踏み台20分orエアロバイク30分)

○

迷ったら理想の自分に訊く

×

自分を労わる(無理をしない/保湿/マッサージ/ストレス対策など)

○

節約・節電・節水を意識

×

なるべくNEAT意識(姿勢/歩幅/速度/階段など)

×

寝る前=「ひとあたじ」※休日はできるだけ

×

アファーメーション&自分をほめる(完璧主義は捨てる!)

○

なりたい自分に一歩近付く(英語、PC、美容、教養、家事、趣味等なんでも可)

○

心に余裕をもつ(深呼吸)&にこにこ肯定的!

○

お通じの有無

○

106日目

11:28
体重55.8kg  体脂肪率26.5%

◎朝食◎なし(寝た)

◎昼食◎15時?
ひじき豆
パックご飯200g
かぼちゃスライス3切れ

◎夕食◎20時半〜22時ぐらい
シーザーサラダ
生ハム
海老・ホタテ・野菜のアヒージョ
パエリア
ケーキ
カクテル1.5杯

◎間食◎
23時台? ポテチ100kcalちょいぐらい

◆体調&睡眠
・4時台?就寝、5:30頃と7:45頃にそれぞれ起きて、また寝た。10:40頃起床、二度寝して13:20頃から動き始めた。
・左上瞼が昨日に引き続いて時々ピクピクする。

◆歩数&外出内容
・外出は東京まで。6500歩ちょい。

◆運動
なし

◆今日できたこと&良かったこと
・大学の先輩の、結婚式二次会。楽しかったー!しあわせな気持ちになった!!
・久々に婚約指輪と、誕生日に貰ったネックレスをつけて、テンションあがった♪
・ブライダルインナーを身につけていたおかげで、背筋がしゅっと伸びて、いつもより高いヒールなのに歩きやすかった&食べすぎなかった!
・痩せたよね?と言われて嬉しかった!

◆改善したいところ(原因/実害/方法までセットで)
・帰宅後ポテチ。 さしてお腹が空いているわけでもないのに、小腹のすいた夫と一緒に、半分ぐらい食べた。
→原因は、夫が食べ出したのにつられたことと、珍しい味で食べてみたかったこと。
→実害は特にないけど、半分も食べなくて良かった気がする。
→対策として、手ばかり量を守って食べるように心がけたい。

◆メモ
・夫が電話で呼び出されて急遽仕事に行った(>_<)でも二次会には間に合ったのでよかった!


コメント
2014年8月24日 08:46
内蔵脂肪戻りました(:_;)!
日々の努力ですか…
してるんでしょうか(´〜`;)?


結婚式の二次会お疲れ様でした!
おいしいもの食べれましたか?
しかも痩せたねって!
すごいモチベーション上がりますよね


ですよね…ずっと苦手じゃダメですよね…(-.-;)

ハイキュー、ダイヤのA、Free!!とスホーツ三昧です
蛇の子いいですよね…一人何役するんでしょうか?
団長のはあえてえせ関西弁らしいですよ!
声優さんはめっちゃ有名ですよ


スレイン?
言葉足らずな主人公達…もどかしいっ!

手を抜く方法がわからないだけです(:_;)
見えたら見ないフリが出来ないというか…

それって豚肉茹でたほうがカロリー落ちるのでは?とふと疑問
2014年8月24日 10:05
幸せのおすそわけって、いいですよね。
おめかししためーこさんに、ご主人が惚れ直したんじゃない?(^^)

コメントする


 


20代後半 女性 身長:154.5cm
2017年11月末より再開。
むちゃ食い克服を目指しています。
体重測定は週1くらいの予定。


目下の目標:
・記録を習慣づけること
・規則正しい食生活をおくること
・食べる以外の楽しみ、ストレス解消法を見つけること 

ベスト体重:51.8kg / 23.9% ※2015.5.6
開始時の体重・体脂肪率&目標更新:2017.11.19
2014年5月11日スタート
開始時59.4kg 31.5%
±0kg ±0%
現在59.4kg 31.5%
あと6.9kg あと7.5%
目標52.5kg 24.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

もこ
女性 
153.0cm 56.9s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 58.4s

Me-
40歳 女性 
155.6cm 57.8s

一覧へ

 

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

女性 
156.0cm 67.5s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 54.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!