日記
2014年8月22日(金)
体重62.1kg   体脂肪率33.5%

朝と昼だけ食べて夜は置き換え食品

○

よく噛んで食べる

×

お通じがあった

○

お風呂でリンパマッサージをする

未記入

1日8000歩 早歩きor中程度の運動20分

未記入

ふくらはぎをマッサージする

○


今日も暑かった…33.3℃
夕食時までエアコンつけてしまいました。
今夜は遠くの空で雷が鳴ってます
フラッシュをたいたみたいに空が昼間みたいに光ってる。


あまりに運動しなさすぎで体脂肪がヤバいので
ダイエットリングを購入してみました。
なんとなく…寝ながら体操できそうな形状ぽい。

でも届いた商品には詳しいストレッチ指導は
書いてないんだなあ…
箱の写真の動作を真似したり
ネット見て調べろってことですかね
二の腕と、太もも…少しでもたぷんたぷんを減らしたい


せっかく買ったんだからテレビ見ながらがんばろう!!!

…そう思って金スマ見てたんですが、
TOSHIの洗脳騒動…自覚するまで大変だったんだなあ
本人が「これおかしい!」って自覚できて良かったですねぇ

こういう洗脳や宗教って
振り込め詐欺と本質が似ている気がします。
結局「お金」を得るために被害者を精神的に追い込んで
痛めつけて騙して搾取するんですから。



昔の同僚が某カルト宗教の元信者さんだったんですが、
勧誘する人たちは若い女性に「痩せられるよ」
「健康になれるよ」ってと誘ってきたらしいです…。

「都内のヨ○教室すべて、勧誘のためにうちの信者さんが何人も
潜伏しているから気をつけてくださいね〜♪」
と言われてビビった思い出があります。
事件から何年も経ってない頃だったしorz

さすがに15年以上前なので、今はそんなことないと思いますがw
ヨガもNYだかハリウッドだかから来たかっこいいのが、
流行って定着してるようですし・・・。


私から見たらその同僚は、細くて清楚な美人さんだったのに
「もっと痩せたい」「健康でいたい」とよく言ってました。

「痩せたい」ってのは女性なら誰でも思うことではありますが…
そういう女性の弱いところを狙ってくるのは卑劣だなあ…
と、TOSHIの洗脳騒動を見て思い出しました。


もちろん宗教や思想の自由は守られるべき権利ですが、
他人を搾取して成り立つような宗教や思想は
この世に存在してほしくないです・・・。




個人的には、ダイエットも自己催眠というか自己洗脳、
自己宗教っぽいなあと思いながらやってたりします。

ダイエット決意するまでは無宗教な人生だったけれど、
ダイエットを決意したら
「痩せた自分」をシンボル(神様的位置)にして、
一生懸命に修行(食事制限や運動)に励む!

…みたいな。

自分が神様だから、喜ぶのも自分だし、困るのも自分。
自分だけの自分次第な宗教なら
それを信じてみるのもいいかなあ…。


まずはダイエットリングで運動に励まなければ…。

あと、明日からプチ断食する予定です。


コメントする


 


40代前半 女性 身長:164.0cm
子供の頃から「やや肥満」体型
ダイエットとリバウンドの繰り返し
で自己最高体重85kg〜90kg

長らく肥満と高血圧を放置
少し動くだけで息切れ

激しい胸部痛が出ても
「肩こりかな?」と騙し騙し
生活しつづける

2014年4月夜、
横になると呼吸が出来ない
異常に気付き
初めて循環器内科を受診

血圧 上が200下が180 
(これを放置していた)
レントゲン結果では心臓が通常の1.5倍まで拡大
心エコーで心臓が半分しか
動いていない状態

慢性心不全の診断を受ける。

2014年5月1日から
循環器内科に通院しながら
自発的にダイエットと減塩生活を開始。

▼ダイエット前の2014年4月30日→78kg
▼2014年5月23日
ピンキー登録日→71kg

2014年5月21日〜2014年11月19日まで
夕飯時にプロテイン飲料の
置き換えダイエットを実行
2014年6月から11月まで毎月3日間のプチ断食

▼結果
2014.05.01〜2014.11.05の約7ヶ月で
20s減量達成して一時57.8kgになる


短期集中の大幅ダイエットで心不全の状態は安定

心不全を診断するBNP数値が
300から40まで下がり、
去年6月には10くらいまで
下がる。
肺を圧迫していた心臓も、
以前より小さくなり
入院治療しないで済んでいます。
(2017.2月現在)


家族におデブ仲間の知的障害者の妹がいます。
妹も痛風治療のために少しダイエットして
83kg→現在77kg(身長164)

一緒に住む大家族への愚痴が多い日記ですが
スルーしてやってください。

現在、いろいろあってリバウンド中

積極的なダイエットする気力が
萎えている状態です…

でも記録しないと
毎食どんぶり飯を食べる生活に戻ってしまうので
自分のため自己記録の場所をお借りします。


・自分の生活を見直す
・食べ過ぎない
・イライラして食べない

現在の目標はこれで・・・(^_^;)
2014年5月23日スタート
開始時78.0kg 42.0%
-17.9kg -8.9%
現在60.1kg 33.1%
あと7.1kg あと5.1%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年6月  
           
23 24
25 26 27 28 29 30

 

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 61.6s

さくら@
女性 
162.0cm 58.0s

こうちゃん
20代後半 女性 
162.0cm 61.1s

一覧へ

 

おかん
58歳 女性 
158.0cm 86.5s

るぅ
40代後半 女性 
161.0cm 77.2s

miumiu
41歳 女性 
151.0cm 43.1s

一覧へ
携帯から更新しよう!