日記
2014年8月22日(金)
体重67.2kg   体脂肪率29.1%

「動く」 意識

未記入

「食べる」 意識

未記入

「腸内」 結果

未記入

朝、体重計に乗ろう

○

夜ご飯は7時までに食べ終わる

×

お酒は週末だけOK

○

オメガ3脂肪酸適量(青魚orくるみor亜麻仁油)

○

ストレス解消☆body making

○

六ヶ月と4日☆姿勢

21:57
体重67.2kg  体脂肪率29.1%




【今朝のスムージー】
小松菜&桃&パイン&レモン汁

【朝食】
・ツナサラダ
・黒パン&カッテージチーズ
・ミューズリー&ヨーグルト

【昼食】
・蒸しキャベツのなめたけおかかがけ
・グリーンカレー(レトルトにキノコ足し)
・白米ご飯

【夕食】
・トマト&オクラのサラダ
・鯵のお刺身
・豆乳


午前中仕事して、自宅でお昼にレトルトのグリーンカレーを食べた
私以外の男子たちは苦手な味なので、ふと食べたくなると手軽なレトルトを食すことにしてる
ちゃんと作ればもっと美味しいんだろうけど仕方ないな(^^;

夕方は整骨院へ
電気やってアイシングして、背骨と首の調整をしていただいた
昨日調整していただいた後と今日、すごく眠気とダルさがあったけど、好転反応というか、身体の反射反応として表れることがあるそう
正しい身体(筋肉)の使い方ができてないまま何十年も過ごしてきたから、良くなろうとする作用に身体が反射しようとするのよね
普段の姿勢がすごく大事だけど、どうしても身体は楽なほうに戻ろうとしちゃう
意識してないとダメだわ

整骨院通いはしばらく続く予定
早くスッキリしたいけど焦っちゃダメ!
ダイエットと一緒ね
何十年と長きに渡って染み付いた姿勢や習慣は、数週間や数ヵ月じゃ良くならないものね
どちらも地道に、そして一生モノ!


コメント
 
 
2014年8月23日 10:22
そうなんですよね。ダイエットも焦っちゃだめとわかっていても、体重が停滞してくると焦っちゃいます。
変に減っても焦るし(笑)

おはようです〜( ^ ^ )/

渡しは青魚とか苦手なので、ちゃんと食べれるミチルさんが羨ましい〜( ^ ^ )
2014年8月23日 15:40
はなさん そうなんですよね〜
毎日の数字に一喜一憂しちゃいけないのはわかってるけれど、パッと数字が目に飛び込んできちゃいます(^^;

青魚、ダメなんですね
意外と苦手な人が多いみたいです
特に生だと(^^;
私は薬味をたくさん入れて食べるのが大好きです♪

コメントする


 


40代後半 女性 身長:158.0cm
腸内美人で痩せ体質へ☆
福田真嗣博士の「おなかの調子がよくなる本」愛読中

40代半ばの仕事を持つ主婦です
夫、中学生と高校生の二人の息子、わんこと暮らしてます

ピンキーの記録と共に減量していましたが…
途中、身体の構造的な不具合が発覚し、手術・入院等ありダイエットから離脱

H27年10月
大幅にリバウンドして戻ってまいりました

★野菜中心の食事♪
★穀物、魚介、海藻、豆、乳製品、発酵食品…多種の栄養源♪
★肉は薬漬けになっていない鶏♪
★牛、豚などの赤身肉は控え目 食べる時はよくよく噛む♪
★甘いもの 我慢しすぎない♪
★白湯で始まり白湯で終わる一日♪

★夕方のウォーク&スロージョグ♪
★就寝前の筋膜リリース、ストレッチ♪
★筋トレ、体幹トレは隙間時間にちょこちょこ♪

食事&運動記録の内容は手書きノートにレコーディング


H28年1月よりヨーガセラピーへ
本格的に習い、知識を深めていく♪


毎日をコツコツ楽しむ(*^-^*)


2014年2月18日スタート
開始時88.5kg 39.0%
-23.3kg -9.5%
現在65.2kg 29.5%
あと3.2kg あと2.5%
目標62.0kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

チョコ
40歳 女性 
157.2cm 63.4s

クルミ
女性 
160.0cm 64.6s

ふく
40代後半 女性 
155.0cm 66.8s

一覧へ

 

万年ダイエッター
52歳 女性 
151.5cm 68.4s

安室さん
36歳 女性 
167.0cm 56.7s

ぽんた
40代前半 女性 
155.5cm 58.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!