ダイエット日記 > るいさんのマイページ > なんとなく、うれしい日でした
日記
2014年8月22日(金)
体重63.5kg   体脂肪率30.4%

食事は朝、昼、夜のみ!

○

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

未記入

感謝の気持ちをもつ

未記入

1食はカロリーと栄養分の調整をする

未記入

『動』を意識する

未記入

1日5000歩以上歩く

○

白湯を飲む(ジュースは×)

○

一日を楽しく愉快に過ごす

○

wii Fit U 30分以上実施

×

6秒筋トレ実施

○

今日、職場で。

お二人の方に、「痩せたね〜。」と言っていただきました♪


お一人目は…私のにっくき上司(笑)

実は、この方に言われた一言が、私を落ち込ませ…その後私を奮起させたのです。

それは、今年の春まだ肌寒い頃に、彼(上司は男性です)がボソッと私に…「最近、毛糸のパンツでも履いてるのか?」と…。

!(◎_◎;)

な、なんちゅうセクハラ野郎だ!
どうせ太ったわ!
どうせお尻デカくなったわーっ!!

と…ショックを受け…落ち込み…そしてこのピンキーに登録でもしてみるか…となったのです。

今考えれば、恩人ですよね(笑)

今ある私は、このにっくき上司のおかげなのです(≧∇≦)



そして、お二人目。

他部署のお偉いさんです(笑)
この方も男性。

廊下ですれ違うなり、いきなり物陰に引っ張り込まれ…。


!(◎_◎;)


お、襲われるーっ!(笑)


そして一言…「どうやって痩せた!教えろ!」と。


このお方は、少々(?)太り気味です。


「野菜中心、夜は主食抜き、朝のスロージョギング」と言いましたが、イマイチ信じてない感じw



脂肪燃焼スープのことなんて、教えてあげなーい(笑)


何故か今日、連続でこんなことを言われたので、思わず嬉しくて投稿してしまいました。


でも…まだまだ痩せますよー( ̄+ー ̄)

たぶん…(笑)









コメント
2014年8月22日 19:11

10キロ落ちたら随分すっきりするのでしょうね…
何にせよ、狼に襲われなくて良かったです。



同年代の同体型の誰かが痩せて行くと私も嬉しい。

( ̄∀ ̄)何故だろう
2014年8月22日 20:58
恩人と感じていらっしゃる辺りが素敵です!
そういう風に感じることができたってことは、
身も心も上手にダイエットして美しくなっているってことだと思います。
数年前の私は、
セクハラ男子に腹が立ち減量したけど、
あいつらのお陰で減量できただなんて、余計に腹が立つ!と感じて数キロ落とした体重を一年で戻してしまった。心のダイエット失敗したんだと思います(笑)
あらゆるもののに感謝しながらダイエットしていきたいです。
2014年8月22日 21:54
>マクダァ〜ナさん

はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。

たしかに、10キロ落ちるといろいろ変わりますね。
顔が一回り小さくなった気がしますw
…狼…まったく困ったオヤジたちです(笑)

嬉しいと言っていただき、私もさらに嬉しいです\(//∇//)\ありがとうございます。

マクダァ〜ナさんのダイエットのご成功をお祈りいたします。


>アブチロンさん

ありがとうございます。
なんか…恥ずかしいです\(//∇//)\

でも、なかなか本人に「太ったねぇ」とか言えないですよね…。
上司なりに、精一杯オブラートに包んで忠告してくれたんだな、と思います。
いい上司に恵まれましたw

他部署の部長…コイツはイケスカナイ(笑)
2014年8月22日 22:25

るいさん

私もMAX74ありまして70位に落とした時にピンキーに出会い登録。

もう落ちないよ
体質だからぁ
若くないしぃ

自分に言い訳をしてダイエットを諦めリバウンドさせていたのが…

( ̄□ ̄;)同年代の同体型の女性が痩せてる!出来るらしい!頑張れば!


物凄く励みになります!
感謝ですよ!
 
 
2014年8月23日 05:16
人に痩せたねって言われるとテンションあがりますよね。

お麩って自宅で使ったことなかったので、スーパーで麩のコーナーを見た時にどれを買うか悩みました。
なるべく歯ごたえありそうなのがいいかなと思ったんですが、なんか複数の色で線が入ってる綺麗な麩に目が行って、それを買ってしまいました(苦笑)
脂肪燃焼スープとは合わなさそうです。
そのかわり、大豆ミート買ってみました。これだと脂肪燃焼スープと合わせられそうです。
2014年8月23日 06:52
>なもさん

はい♪
テンション思いっきり上がりましたw
その後の仕事っぷり…お見せしたいくらいでした(笑)…さすが上司…人の使い方上手いなぁ(≧∇≦)

お麩、たしかにたくさんの種類がありますね。
私はもっぱら『車麩』です。
汁をたっぷり吸ってくれるので、大好き♪

…きましたね…大豆ミート( ̄+ー ̄)
私も気にはなっているのですが、また未知の世界です。
ぜひぜひ感想をお聞かせくださいませo(^▽^)o
2014年8月23日 08:53
ダイエットってこんなに楽しいことなんて思いにもよりませんでした 朝晩に体重を計るのがこんなに楽しいとは
食べるものも変わってきているというのもあると思うのですが
私の場合、足のかかとのがガサガサがきれいになって
本当に何十年ぶりかでこんなにきれいなかかとになりました
長年の悩みの種だったのです
ひからびたお餅のようなかかとだったのです
自分でも今でも信じられないくらい
自分のかかとじゃないみたい

10キロってほんとにすごい
お米10キロを持って歩くのは数歩でも大変ですよ
るいさん良い習慣を続けて、健康で毎日を楽しく過ごしましょう
リバウンドしないよう、気をつけて
ますます美しくなってくださいね
おしゃれを楽しみましょう!
かおりん
2014年8月23日 09:50
他人から「痩せたね」といわれるには相当な減量が必要なんですって!!!
やっぱり努力すると報われますね♪

私は最近ちょっと流され中。
早く9月にならないかな〜
2014年8月23日 12:11
よかったですね〜〜

デブだと4〜5sおちても、
誰も気づいてくれません(;´д`)

痩せたねっていわれるのを、
目標にがんばります〜〜!!


2014年8月23日 15:21
>Alyssaさん

本当です!私も楽しいです。

ダイエットって、生き方。
生き方を意識する。
意識するって、大切にすること。
…自分の人生を大切に生きる…ってことにたどり着きますよね。
なんか壮大な話になっちゃいましたがw
やっぱり、自分の体に優しい食事や生活を続けると素敵なことが起こりますね♪
お肌がすべすべになった…素晴らしいです!
私はすべすべにならない(笑)

私がここまで来られたのは、Alyssaさん…あなたがいてくださったからです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

おしゃれ、楽しみます(^_−)−☆


>かおりんさん

仕事中に着る白衣が同じサイズなので、分かりやすいのかも…です。
3月頃は、パツパツに近かったのですが、今はユルユルです。
あと10キロ痩せたら…痩せられたら、Mサイズが着られそうです♪

あと一週間…なんとかしのいでください(`_´)ゞ


>るぅさん

ありがとうございます。
やっぱり、痩せたね…と言われることは最高の賞賛ですね…今は。
コツコツと地味ですが…一緒に頑張ろ〜( ´ ▽ ` )ノ
 
 
2014年8月23日 16:13
やはり人から指摘されると嫌な気持ちになりますが、痩せなきゃ!と思いますよね(@_@;)

それにしても毛糸のパンツとは!

私はダイレクトに痩せてないもんね!とよく言われます…

痩せたのはるいさんの努力の賜ですね!
2014年8月24日 06:08
>ゴムノキさん

そうなんです…「毛糸のパンツ…」と言われた時も、「履いてませんよ〜あははw」…と、笑って流しましたが、心は大泣きでした(e_e)

でも…その後に「クッソーッ!!痩せてやる!!」と思った自分を、今は褒めてあげたい(笑)

コメントする


 


47歳 女性 身長:162.0cm
太っていることで自分に自信が持てずに生きてきましたが、これからは自信を持ってイキイキと生きていきたいと思っています。
ダイエットを繰り返してきましたが、今回で最後にしたい…いや!最後にします!
皆さんと励まし合いながら、楽しく続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
家族構成は、夫、子供2人、犬1匹、猫1匹です。
働く母さんです。

アメブロ
が〜ずとハナのほっこり日誌
大絶賛?不定期更新中です。


2014年4月27日スタート
開始時74.1kg 34.0%
-9.1kg +1.2%
現在65.0kg 35.2%
あと10kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ゆみな
40代後半 女性 
165.0cm 66.5s

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 62.4s

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 66.3s

一覧へ

 

月と銀紙飛行船
42歳 女性 
161.3cm 61.5s

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 52.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!