日記
2014年8月22日(金)
体重68.0kg   体脂肪率37.3%

朝晩の体重測定すべし

×

鏡での自分チェックを怠るな

未記入

よく噛んでよく食うて快便であれ

未記入

ポジティブ&スマイル

未記入

人の良いダイエットは取り入れても人と張り合うなかれ

未記入

忙しい時でも必ず一つは運動する

未記入

ウォーキングする

×

快便良便

○

肩甲骨を意識して腕肩回し

○

しつこく噛む

○

腰ストレッチ(オチョ)

○

毎日鏡で自分を見つめる

○

菓子食わぬ

○

間食しない

○

ソイプロテイン飲む

×

ファーストフード入らぬ

○

コンビニ食物食べぬ

○

バランスポール乗る

○

炭酸ジュース飲まぬ

○

炭水化物摂取を抑える

×

夜8時半以降食わぬ

×

ポジティブ&ハイテンションをキープ

○

ズルビシャ

13:11
体重68.0kg  体脂肪率37.3%

ももさんの真似していちじく購入♪

とは言え、いちじくソースやいちじく加工品は食べた事ありでも、そのままのいちじくは初めて買った。

(・_・)しばし見つめる。食べ方わからず。ジッと見つめる。皮…むくのか?腹がグゥと鳴る。



もうイイ
ワシは獣だ!

立ったまま、ズルビシャ汁を垂らしながら皮ごと食うてやった。というかワイルドに吸い込んだ。



そんな私の姿を見ていた職場の人が「焦ったぁ…妖怪みたいだったよ」と怯えながら話しかけてきた。

妖怪ズルビシャか……悪くないな←意味不明。


いちじく、大変美味しく気に入りました!


コメント
 
 
2014年8月22日 13:22
それが一番美味しい食べ方なんだろうなぁ(*^_^*)
皮を手でむいて、むけない所は包丁で向いて
フォークかお箸で食べてるよ^^
私はベタベタするのがかえって面倒くさいって思っちゃうからだけよ^^;

美味しいよねぇ^^
それに、日に日にお安くなってる気がするのも嬉しい(^^♪
今日はすでに2個食べた。
2014年8月22日 13:29
ヒレ肉もいちじくもおいしそうでございます。

和?の果物って、綺麗に切って食べるよりも、縁側で皮を手でむいてかぷりつくのが一番おいしい感じがしますので、多分、大正解だと思われますよ。

千里の道も一歩から・・・。
わかっちゃいるのですが、なかなかできませんねぇ・・。
なにか方法を考えようとは思っておるのですが。(^-^;)
2014年8月22日 13:40
こんにちは。

横から
いろんな情報を
仕入れさせてもらってますφ(.. )

いちじく
食べたことないかも?

ライチはあるんだけど
あんな感じかな?

ヒレはね〜
美味しいですよね( ̄ー ̄)
2014年8月22日 13:50
ももさんの画像UPする食べ物は毎回美味そうで…数日前から出てきていた《いちじく》という言葉に、たまらず買って吸い込んでしまいました!

トマトなんかもあまり食べない方だったのですが、ももさんの画像のトマトが美味そうで…やはり真似して買ってズルビシャしてます!



てけさん、ズルビシャ食いで良かったんでしょうかね?手から顔から首から汁が垂れて、もう吸い込むしかなく我ながら驚きました!



かおさん、おはようございます。私も皆さんの食生活っぷりを横から観察して…そそられたモノを真似して食べてます(笑)

いちじくはライチより柔らかく甘く皮が薄く…皮の剥きかたがわかりませんでした(;▽;)
 
 
2014年8月22日 13:54
イチジクも美味しそう〜。

うちの実家では、お水とお砂糖で皮ごと煮て、冷やして食べてます。
洋風な言い方だとコンポート?
2014年8月22日 14:07
はなさん!

わたくし、お洒落単語はどうも苦手でして(恥)


「最近流行りのパンケーキってのは、要するにホットケーキかね?」「パルフェってパフェ?」
お洒落飲食店に行くと、必ずと言って良いくらい失言して恥ずかしい思いをします。

兄に、予約せねば入れないらしい有名シェフの店に連れて行かれ「マスター!美味しいよ!この店は流行る!」
と言ってしまい、後から兄に「とっくに流行ってんだよ!シェフが“面白い妹さんだ”って笑ってたぞバカが」と叱られてみたり…


コンポートって、砂糖煮を冷やしたモノを言うんですね?これはまた一つ勉強になりました。
2014年8月22日 14:47
私もいちじく好きです。
確かに、皮もやわらかいし、
私も台所に立ったまま垂れても大丈夫な状態で
毎回食べているかも(^-^;

あいまぃみぃ
2014年8月22日 15:36
ズルビシャ…妖怪

(@ ̄□ ̄@;)!!

目の前におったら

若干…ひく(笑)

イチジク…

(・д・ = ・д・)

あれは

帰り道に

勝手に食うものであり
買うものでは…なかった
山っ子です(^_-)

あけびもね(笑)

よし!!寝よ
2014年8月22日 16:34
あいまぃさん…
いちじくが食べ放題!?
羨ましすぎる。


そんなナイススポットだったら近辺が妖怪ズルビシャだらけにならないのかね?

あけびは…噂は聞いたことあるけれども、見たことがない。凄く甘いと噂だけは。

 
 
2014年8月22日 18:40
いちじく、あまり食べたことなくて…
食べてみます。
2014年8月22日 18:58
ふぅさん(*^∇^*)こんばんは


私も食べた事がある気で買ってみたら…どうやら生いちじくは初めてでした。
フワッとモサッとしつつジュルっとみずみずしい感じの←矛盾している

間違いない事は、甘くて美味しかったですっ!
2014年8月22日 21:30
マクダァ〜ナさん、こんばんは♪

コメント、ありがとうございました。
うれしい…と言っていただき、私の方がうれしさ倍増です(o^^o)
…麗しき40代(≧∇≦)
お互い、頑張りましょうね〜♪


コメントする


 


44歳 女性 身長:157.5cm
リバウンドはもぅ飽きた。いや近頃はリバウンドしようにも、そもそも体重が容易に減らなくなった悲しきアラフォー。

減らずとも決して増やすまじ。目指すは代謝量UP。でも運動なんか大嫌い。さぁ、どうしましょうかね?

見知らぬ皆さまの日々努力している記録や日記が励みです。どうか私に力をヤル気を与えて下さい。というやヤル気横取りしてやるからぁ!

ピンキー登録前には75キロあり孤独なダイエットにて70キロまで減らしましたが見事に停滞(笑)

もぅ出来る限り自分の痴部を晒すことで己を追い込んで行くしかないと思い登録しました!

皆様の頑張りを励みにしつつ、ストレス溜めずにとにかくマイペースで頑張って行こうと思います…トホホ
2014年8月1日スタート
開始時70.0kg 38.6%
-14.5kg -10.8%
現在55.5kg 27.8%
あと5.5kg あと2.8%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (りか)
  • (ふくしあ)
  • (neconeko)
  • (にこ♪)
  • (一六八)
一覧へ

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

めるる♪
30代前半 女性 
158.0cm 55.1s

♪はぴ♪
40代前半 女性 
156.0cm 52.8s

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 53.9s

一覧へ

 

うちゃ
20代後半 女性 
165.0cm 71.5s

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 82.6s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 123.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!