ダイエット日記 > いずみさんのマイページ > お久しぶりです、こんにちは。
日記
2014年8月12日(火)

柔軟体操をする

×

周りにあまり影響されない(むしろ周りによい影響を与えられるようになれ)

×

よく噛んで食べる

×

焦って食べない(誰もあなたの分は取って食べない)

×

TVをだらだら観るならEテレ

×

ほんとうにお腹が空いているか確認する

×

肌のお手入れをする

×

踏み台昇降をする

×

久しぶりに日記です。
その前に久しぶりのダイエットピンキーです。
まとめて体重記録しました。

長かったー・・・、この期間・・・。

短期の契約で始めた仕事が言われた内容よりひどく厳しくて
しんどくて心身ともにどうなってしまうかと思いました。

実際身体のほうは音を上げて点滴を受けなくてはならない時が
十日間に二回あって、それでも仕事に行かなくてはならなくて、
「普段から仕事をしている人って本当に大変なんだな」って
つくづくつくづく思いました。

精神的なほうは、飼っている猫がもう先がない状態で、
獣医さんに「覚悟をしておいてください」、って言われていて
厳しい仕事に加えての看病でぴっきぴきに張りつめていました。

8月で仕事が終わるのだけど(今はひと段落で休暇中)、
猫はしばらく大丈夫そうです。
どちらかというと「看病」から「介護」に移行かな。

つらかったー。(まだ終わっていないけど泣。)

体重計にのることもできなかったこの期間、
食事の用意もできなくてバランスの悪い食生活。
体重は大きく増えたり減ったり。
たとえ体重は減っても体脂肪が増えて筋肉量が減って・・・。

これで落ち着いたらまたウォーキングを始めよう。
今は暑かったりするし、この2ヶ月でボロボロになった自分の体を
回復させつつ猫を看て、落ち着いたら始めよう。

明日からもうお盆なのねー。




コメント
2014年8月12日 17:05
こんにちは♪お久しぶりです。

もう諦めてフェイドアウトしちゃったのかなと思って
一旦お気に入りから外しましたがまた復活してくれて嬉しい!
再度登録しておきますね♪また一緒に頑張りましょう(^0^)

この数ヶ月間で私も病気が発覚して秋には手術です。
体調を崩していた時期もありましたが今は落ち着いてます。

いずみさんも大事な家族(猫ちゃん)が先がないとかいわれたら
ショックですよね。でも持ち直したなら良かったです。
お仕事もメドがついたようですし、ここからまたコツコツやっていけば
大丈夫!応援してます、ゆっくり焦らずいきましょう〜
2014年8月14日 17:55
ちょうたろうさん♪

お久しぶりですーーーーーーーー。
コメントありがとうございます。
しかも応援してくださって、感謝です。
(今の私には「応援」が一番の薬かも)

手術ですか?!
無理をしないで過ごしてくださいね。

猫は他にも二匹居て、
この子たちの様子もチェックしながら介護です。
夫と協力しながら頑張ります^-^



コメントする


 


48歳 女性 身長:164.0cm
2015年4月、この度4ヶ月振りにピンキー再開します。

基本として専業主婦ですが、季節によって仕事に出ます。
そのため生活のリズムが乱れやすく調整が難しいです。


夫(40代)、大人の猫2匹と暮らしています。



2016年5月、この度再々スタート。

几帳面だと思っていたのが全然違うということに
40歳を過ぎてから気がつきました。

ダイエットのような継続することも苦手です。
その日の気分に振り回され立ち止まることもしばしば。

日記も気分で書いているので飛び飛びです。
(気分がいい時か、気分が落ち込んでいる時。
 中間がないような気がします(+o+))

(現在、ダイエットお休み中です(>_<))
2013年4月15日スタート
開始時58.0kg 30.0%
+0.9kg ±0%
現在58.9kg 30.0%
あと2.9kg あと1%
目標56.0kg 29.0%

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 9
10 12 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ミャキ
52歳 女性 
161.0cm 61.5s

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.2s

一覧へ

 

あき蔵
40代前半 男性 
163.3cm 89.1s

ぷりん
25歳 女性 
156.0cm 58.1s

マリリン
52歳 女性 
155.0cm 44.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!