日記
2014年8月12日(火)

一日一度体組成計で記録をとる。

○

ダイエットピンキーに日記を書く

○

下着をきちんと着用する

○

間食をしない

○

明日からお盆

00:00
体重53.0kg  体脂肪率29.7%


東京や一部の地域は、新のお盆で7月でしょうが、私のところは一般的な旧のお盆で、明日からです。

父が、今年の3月11日(全国的に忘れようのない日)に亡くなり、今年は初盆です。

何かと気ぜわしく、それでもやっとどうにか迎えられる準備が整いました。

ワンコもペットショップに4泊5日で預けました。
ちょっとした旅行の時に、預けるようにしていたので、お葬式の時もおりこうにしていたと聞き、安心して頼める場所があってよかったと思っています。

悲しそうな顔で鳴かれてしまいましたが、とっても動物好きのオーナーのところなのでお前も我慢しろよ!!と言うところでしょうか。

さてと、体重の方や、やはり昨夜のビールがしっかり数字に現れて><
でも、こうして反省の場ができたので、暴走することはないような気がします。

プロフィールの画像は、我が家のワンコです。
若い頃の写真なので、今は、かなり貫禄がついた顔になっています。


コメント
2014年8月12日 17:35
ワンちゃんはフレンチブル?可愛い〜。動物も凄く敏感ていうか繊細ですよね。お盆もお忙しそうですね〓
2014年8月12日 19:22
あさみさん
コメントありがとう♪
我が家のワンコは、わがままいっぱいのフレンチブルです。
本人(本犬)は犬とは思っていません。
お前は何者?と思うことしばしばです。
早く寝て、明日からのお盆に備えたいと思います。
 
 
2014年8月12日 21:17
pureさん
お父様を春に亡くされていたんですね。
私は一昨年の春に父を亡くし、、、去年が新盆でした。

お盆は賑やかにお迎えしてあげましょうよ。
残された家族が元気で変わらず暮らしていることが
なによりの供養になりますもん。

わんこちゃん、すごくかわいい。
抱っこされてすごく甘ん坊の顔になってますね。

わんこは手がかかるけれど、それ以上に
愛情もいっぱい運んできてくれますよね。
2014年8月12日 23:05
pureさん こんばんは☆

今年お父様を亡くされていたんですね;;
辛かったですね・・・

私も父を数年前に亡くし、義父母も看取り
肉親との別れを幾度となくしました。

happy さんが言われるように故人が安心できるように日々過ごし、思い出してあげることもまた供養になると思います^^

忙しいと思うけど、無理しないでね♪

ワンちゃんの可愛さに癒されましたぁ!




2014年8月13日 05:50
happyさんありがとう♪
一昨年の春にお父様を亡くされたんですね。

「残された家族が元気で変わらず暮らしていることが
なによりの供養」
母に聞かせてあげたいと思います。
本当にありがとう。

我が家のワンコ。我が者顔で、態度でっかいので、いないと
すご〜く変な感じです。
帰ってきたら、いっぱいかわいがってあげようと思います。
2014年8月13日 05:54
Qちゃん。
ありがとう♪

親の看護、看取り・・・大変でした。
と言っても、そんなに長期ではなかったのですが・・・。
辛いものがありますね。
肉親との別れを幾度と経験された、Qちゃんのお言葉沁みます。本当にありがとう。

父とワンコはとっても仲良しだったので、今でも、「じーじ」と話が出てくると、玄関に迎えに行ったりします。

コメントする


 


女性 身長:154.8cm
2013年5月19日ピンキー開始。見事に年内10キロ近くのダイエットに成功したのに、やっぱり熱しやすく冷めやすい私は、今年の1月にはピンキーからも離れ、もとのぐーたら生活に・・・。心機一転、新しい形でピンキー開始しようとも思ってみたものの、まずはこのまま継続することにします。二度と太らないと誓ったはず。まずは、50キロまで、健康的にダイエットしたいと思います。刺激いっぱいもらいたいです。がんばるぞ!!
2013年5月19日スタート
開始時59.6kg 33.4%
±0kg ±0%
現在59.6kg 33.4%
あと9.6kg あと7.4%
目標50.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 58.9s

anne
31歳 女性 
157.0cm 58.6s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 58.8s

一覧へ

 

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.7s

おひょうちゃん
40代前半 女性 
165.5cm 59.2s

しーな
30歳 男性 
172.0cm 71.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!