ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 11th 16日目 きゅうりおろしの効果
日記
2014年8月12日(火)
体重50.4kg   体脂肪率22.9%
消費カロリー 1,690 kcal

朝ラジオ体操@A

○

はみがき時かかと上げ下げ50回

○

顔体操リフトアップ

○

姿勢意識、お尻キュっ

○

その場足踏み1分x5セット

○

生活歩数10000歩目標

○

夜ラジオ体操@

○

食事バランスは?

○

11th 16日目 きゅうりおろしの効果

21:18
体重50.4kg  体脂肪率22.9%

《朝コメ》

今朝からまた運動に励む!ラジオ体操・足踏み・ストレッチして
汗だく(^0^;)きついんだけど終わったあとの気分はいい♪
なかなか外で運動はできないけど、家の中でもこれだけ汗かければ
いいかなって思う。目指せ今日はパーフェクト○で頑張るぞ!

*******

ちょっと前のダイエット番組でまちゃまちゃがすりおろしきゅうり
ダイエットをして、ドローインをしてダイエットに成功してた。

それを思い出してきゅうりがあったのですりおろして、
お店でもらってきたかき揚げに大根おろしときゅうりおろしを
どかっとのせてポン酢しょうゆをかけて食べたら美味しかった。

すりおろしたきゅうりには脂肪分解酵素・ホスホリパーゼ
が多く含まれている。その効果でダイエットにいいらしい。
すりおろすことでこの酵素成分が増すのだとか。

さらにきゅうりに含まれるフィトケミカル成分は強い抗酸化力が
あって血液をさらさらにして、細胞を活性化させ、代謝アップに
つながるようです。この点もダイエットには大事!

たんぱく質を分解する酵素が、消化を促進。シトルリンがむくみを解消。腸内環境も良くしてくれる。

きゅうりだけにこのいい効果が期待できるわけじゃなくて、
実は大根・トマト・ピーマン・ほうれん草などの野菜、
オレンジ・グレープフルーツ・サクランボ・梨などのフルーツにも
脂肪分解酵素は含まれてるので、きゅうりだけじゃなくて
これらの野菜・果物もおろして食べたらいいのかなって思います。
(ほうれん草やピーマンは難しいかな(^_^;))


ってことで、今夜の夕飯はこれらの食材をうまいこと使えた。
ほうれん草より栄養価の高いつるむらさきもおひたしに、
ピーマンも常備菜のひき肉みそ炒めを加えてとろみつけて。

☆今夜のメニュー★
・ナスとピーマンのひき肉みそ炒め
・野菜かき揚げ(大根・きゅうりおろしのせ)
・つるむらさきのおひたし
・糖質0ビール
・メロン


コメント
2014年8月12日 10:08
朝から頑張ってますね!
私も今日から夏休み♪
だらけないようにしなくっちゃ・・
出来るかな^^;
2014年8月12日 17:30
ゆんゆんさん、こんにちは!

そっか、夏休みなんですね、羨ましい(^^;)
官庁はカレンダーとおりで夏期休暇がありません。
といっても職員さんらも交代でお休みはとっているみたいですが、
うちのお店は人数ギリギリなのでお休みできません。
仕事してるほうが動けるからダイエット的にはいいけど、
やっぱり世間並みにお休みしたいなって毎年思います。

ゆっくり休んでもまたスイッチ切り替えて運動頑張れば大丈夫!
今までやってこれたのだから大丈夫!
 
 
2014年8月12日 21:49
山○花子さんがやってましたよね!見ました!!
しかも彼女、その後もずっとやってるらしく、
別の番組で今も食べてるのを見て、えら〜いと
思いました!!
すりおろしきゅうり、私は冷や奴にかけようかしら☆と
今思いつきました。夕飯になるかも!?
2014年8月13日 08:58
nさん、おはよう(^^)

そうそう、検索したら彼女がやってましたね。
きゅうりおろしは癖もなく大根とミックスすると彩りにも
なるので使いやすいかもって思いました(^0^)
皮をむく手間もないし、安い、そして即効性はないからこそ
継続して続けることに意味あるようです。
夏なので安く手に入るからちょこちょことってみようと思います!

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -4.9%
現在51.5kg 24.4%
あと1.5kg あと2.4%
目標50.0kg 22.0%

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.3s

ひより
女性 
163.5cm 48.5s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!