ダイエット日記 > 夕顔さんのマイページ > パンツ、ハーブ、カレーうどん・・・
日記
2014年8月2日(土)
体重52.7kg   体脂肪率29.6%
収支カロリー 47 kcal
摂取カロリー 1,540 kcal
消費カロリー 1,493 kcal

夕ご飯は米NG

×

夕ご飯は21時前に

○

綺麗なものをみる

○

アルコールは糖質オフ

○

米を摂るなら18時までに

未記入

こまめに動く

未記入

睡眠時間

未記入

お腹が空いてから食べる

未記入

テレビ体操

未記入

姿勢よく

未記入

食べ順

未記入

サプリ&ヤクルトハーフ

未記入

外食は 価格>kcal

未記入

パンツ、ハーブ、カレーうどん・・・

00:00
体重52.7kg  体脂肪率29.6%

パンツの日

「パン(8)ツ(2)」の語呂合わせw
複数の下着メーカーが記念日として
パンツの販売促進を行っている
そっちの「パンツ」ね(笑)
下着はけっこう好きだけど知らなかった〜
アピールしてるの??(謎)



ハーブの日

「ハ(8)ーブ(2)」の語呂合わせ
ハーブを使った化粧品を販売している会社
コスメハーブが制定。
ハーブもけっこう好きだけど知らなかった
アピールは、、、
感じられない(笑)



カレーうどんの日

カレーうどん100年革新プロジェクトが
2010年に制定
6月2日が「カレーの日」
7月2日が「うどんの日」
であることから

って、、、イマイチ説得力に欠ける気がするのは私だけ??

いえ、カレーうどん大好きですけどw



気乗りしない外出だった本日。

気乗りしないお出かけってさ
何かで気合いを入れないと!?
とても外出する気分にね、、、
ならない

例えば
お気に入りの服を着る
とか
お気に入りとは違うけど、新しいお洋服を着る
とか
お気に入りの香水使う
お気に入りのメイクする
ナドナドw
まぁ「見た目」?からモチベ上げましょう作戦

が〜
本日は諸事情によりおしゃれ関係はムリ(笑)

ランチも予定に入ってたので
美味しいもの食べる方向で!
みたいな?

なのだが
道案内するのは私

えぇ、超ペーパードライバー・・・
しかも相手が地元の人じゃないので説明がね、、、
面倒とゆーか自信がない(笑)

目的地から我が家周辺のバイパス沿いだけで
脳内検索(笑)

わりと近くなのに機会がなくてご無沙汰だった
地元では老舗のパスタ屋さんへ♪
相変わらず混んでたが
タイミング良く座れた♪

気乗りしない相手とのランチは微妙だがw

安定感あるお味で満足♪
(残したけど)



【今日の綺麗なもの】

ちょっと前に録画してた
「マイセン三百年の時間旅行」
http://www.bs4.jp/guide/document/meissen/

タイトルだけでも片手間には見れない感じだったのでやっと見たw
とゆーかまだ途中(笑)

番組は私ごときが語れないくらい超素敵。。。
TVだけど眼福〜♪
また行きたいとこ増えちゃったが〜(京都花鳥館)
真剣に京都旅行計画するかw

マイセンは全然詳しくないが
一時期、磁器にハマって(笑)
真剣に景徳鎮(ある意味「聖地」?w)に、
行きたい〜って思ってた(爆)
↑小心者なのでムリ

中華街で安物の茶器セット(ハマってた頃)
「景徳鎮」て書いてあるのに感動したわw
マイセンにはほど遠いザツな花柄だったけど(笑)
黒字に色んな色のお花柄でね〜
ぽってりしてるんだけど磁器なのね〜
って触り心地と「音」がツボ☆
気に入ってたけど地震で割れた(涙)

写真は我が家にある数少ない有田焼(香蘭社)
↑番組繋がりで〜
このシリーズ色々ある、、、
割ったのも割れたのもたくさんあるが。。。
旦那がうっかり「チン」してフチが焦げちゃったのとかもね(涙)


コメント
2014年8月6日 22:42
私もこの手の食器をチンして焦がしたことあります。

益子焼がけっこう好きで、陶器市とかいって高いのじゃなくて
ちょっといびつで安いのを買ってきてます♪
あのごっつい食器に煮物など入れると美味しそうに見えたりするので、食器って面白いなって思います。
最近は小さい食器に盛ることが多くてすっかり大皿は
しまいこんじゃってるので出番なし(^_^;)
機会があれば食器も買いに行きたいな〜

ちなみに茶器は九谷焼♪
2014年8月7日 17:40
ちょたろうさん

形あるものは壊れる
って思っていても悲しいですよね。。。
雰囲気ある器は良いですよね♪
ホント、お料理も美味しそうに見えますしw
私は旦那のご飯は相変わらず大皿や丼(?)
活用してます(笑)

陶器市楽しそうです〜
行ってみたいのですがなかなか機会がありません。。。

コメントする


 


40代後半 女性 身長:156.5cm
目指せBMI21


生まれてこのかた
ずーーーっと
ぽっちゃりw

物心ついてからの平均体重おそらく55キロくらいw

がっ
数年前
久々に買った体重計のったら
60キロ(爆)
以来
地味〜にダイエット中

現在の体重
私の中ではある意味ミラクル(爆)

ココの
「適正体重」
には遠いけど・・・

地味にね・・・

いちお目標BMI21
ですw

ま、
ゆるゆるダイエットです☆
2014年4月27日スタート
開始時52.6kg 29.5%
+0.2kg -0.2%
現在52.8kg 29.3%
あと1.7kg あと1.3%
目標51.1kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
11
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

アリス
40代後半 女性 
158.0cm 53.3s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 50.7s

エポック
女性 
159.0cm 50.2s

一覧へ

 

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 53.8s

lalala
女性 
161.4cm 55.6s

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!