ダイエット日記 > 華さんのマイページ > お腹があったかい?!(?_?)
日記
2014年8月2日(土)
体重54.0kg   体脂肪率29.7%

体重を測る

○

水2リットル

○

水分1リットル

○

何か運動

○

夜寝る

○

お腹を下して体重が減り、その後、今日まではその余韻でか?さらに少し減った。
でも、明日はどうかなぁ。減ると良いけど減る理由が見当たらない(笑)
ただ、気のせいかお腹が温かい気がするので、基礎代謝が上がっているんだといいな、とは思う。

冷え性かどうかのかんたんな診断方法の一つに、脇の下にしばらく手を挟んでおいて、手がわきの下の温度になじんだ頃、おなかに手を当てて「冷たい」と思ったら冷え性というやり方があるんだそう。
以前このやり方をしたときは確かに「冷たい」と思った。
とはいけ今回はそのやり方じゃなく、普通に手をあてたら「あったかい?」と思っただけだから、ものすごくあったかいというレベルなわけではない。

筋肉は発熱するけれど、脂肪は発熱しないからひんやりしているそう。
そう考えると、脂肪がたまったお腹がひんやりしているのは自然な流れでもある。
でも、あったかい?! なぜ?!!

水飲みダイエットの理論では、血液中に水分が増えると血液がサラサラになり、毛細血管にまで栄養や酸素を届けられるため、細胞が隅々まで元気になる効果があるという。元気になると、もちろん代謝をしてくれるわけで、体の隅々まで代謝が上がるというわけ。

もちろん、その「すみずみ」の中には脂肪も含まれるわけで、もしその流れであれば、サクサク代謝しちゃって老廃物として排出されちゃって欲しいものだけれど。。。

でも、排卵やらなんやらで体温が上がる時期だったかもしれない。
いままでは特にお腹の体感温度など気にしなかったけれど、フト気づいただけで、いつも通りってオチもあり得る。


コメントする


 


40代後半 女性 身長:156.0cm
最近太った。
最近やけに眠い。
最近食べ始めると止まらない。

プロフィール画像は、
こんなスタイルになれたらいいなーと。
2014年3月23日スタート
開始時56.4kg 32.0%
-3.1kg -4.9%
現在53.3kg 27.1%
あと1.8kg 目標達成!!
目標51.5kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

かおり
32歳 女性 
159.0cm 50.8s

まったり
41歳 女性 
158.0cm 54.2s

はや
50代後半 女性 
155.6cm 54.5s

一覧へ

 

アブチロン
50歳 女性 
161.0cm 65.2s

兎もどき
20代後半 女性 
166.0cm 76.4s

あさ
31歳 女性 
157.0cm 87.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!