日記
2014年8月2日(土)
体重55.9kg   体脂肪率26.5%

お通じの有無

未記入

大人一人の時はお菓子やパンの売り場に寄らない(イートイン除く)

未記入

体幹/ストレッチ/ヨガ/有酸素運動/筋トレなど(好きなだけ)

×

200kcal以上消費する

○

今までの身だしなみ+α

○

自分を労わる(無理をしない/保湿/マッサージ/ストレス対策など)

○

節約・節電・節水を意識

○

「良き妻・母ならどうするか?」を基準に行動する

○

寝る前=「ひとあたじ」※休日はできるだけ

○

アファーメーション&自分をほめる(完璧主義は捨てる!)

○

なるべくNEAT意識(姿勢/歩幅/速度/階段など)

○

日替わり家事(献立/大物洗濯&家計簿/アイロン/断捨離or繕い物など)※平日

○

英語の勉強をする※平日

○

お通じの有無

○

85日目

00:00
体重55.9kg  体脂肪率26.5%

◎朝食◎10:25〜43
目玉焼き
ハムステーキ
麦ご飯80g
キウイ1個

◎昼食◎13:30頃
ミルクレープ半分

◎夕食◎19:15〜
ケバブ半分弱
ステーキ串半分弱
焼きそば半分
揚げたこ焼き3個
かき氷1/3くらい

◎間食◎
17時頃? 麩饅頭半分、じゅうよ饅頭半分、くずもち2口

◆栄養バランス
【乳製品(2)】×
→[牛乳・YG(1.5)] ×
【たまご】 ◎
【魚介類】 ×
【肉 類】◎←多い
【豆・豆製品】×
【緑黄色野菜】×
【淡色野菜】△
→[きのこ・海藻] ×
【果物(1)】0.7○
【炭水化物(6〜9)】 3くらい?(+おやつ)△
→[芋類] なし
※嗜好食品: 推定332kcal△

合計1450kcal
不足:炭水化物、カルシウム、ビタミンA、食物繊維
過剰: 脂質

◆体調&睡眠
・1時半頃就寝、7時過ぎ起床。二度寝して9:50起床。

◆運動・歩数など
・外出は沿線の日本茶カフェ&お祭りまで。11400歩ぐらい。

◆今日やったこと&良かったところ
・土日だけど朝から活動しようの試み、初日。
・甚平とシャツ類のアイロンがけ
・アイロンがけしながらニュースで英会話を視聴
・浴衣着てお祭り!花火綺麗だった!楽しかったあああ!!
・日本茶カフェに連れていってもらって、癒された。
・素敵な手作りの和風バレッタを頂いた。かわいい!すごい!

◆見直すところ&言い訳・対策
・お昼ごはんがお菓子
・野菜がほとんどなかった!w

◆メモ
・夫の会社の同僚夫妻とお出掛け。だいぶ気心のしれた仲なのでもう奥さんの方は普通に友達みたいな感じwその奥さんの気配りと手先の器用さに刺激をうけた。私もあんな風になりたいー!お裁縫したい♪具体的に何するか考えよう!


コメント
2014年8月2日 12:43
お昼ご飯がお菓子…やってしもた!ですね…確かにこう暑くて一人分なら作る気を無くしますよね

そして今日の体重は計り忘れですか?

歩数…ちきしょー!って感じです(T_T)

お漬物は便通にいいですよね
けど塩分が気になるところですが(-.-;)

幼なじみに一体なにが!?(笑)
ギャルは悪い人だとは全く思わないのですがただ世界が違いすぎて…
英語が話せないのにアメリカの方に喋りかけられる…みたいな感じになります(苦笑)

最近いっぱい出てますよ!
好きな声なんでついつい耳に残ります
最近ぱっと解るようになったのは代永さんかな?Freeの渚くんとかヴァンガードのアイチとか、僕好みの少年声で←

めーこさんも関西人!
めーこさんは頻繁にタコパーするんですか?
タコ焼きは2本ひっくり返すといいですよ!
あとなかなか剥がれないならめんどくさいですが油を塗る前に毎回タオルや布で拭いてあげるといいっておっちゃんが言ってました!
我が家はたこぱーよりお好み焼きの方が断然多いです(笑)

何が面白いって言われたら謎なんですが…(笑)
是非見てみてください!
2014年8月2日 14:16
お昼ごはんがお菓子(予定)がツボ!!(笑)
わかるーー。
暑くて、作りたくないし、食べたくない!!

ちなみに私も今日のお昼は、枝豆・トマト・鶏肉チンしたやつだけでした。(笑)
きちんと食べないといけないのはわかっていても、夏は食べたくないですよねぇ・・。

コメントする


 


20代後半 女性 身長:154.5cm
2017年11月末より再開。
むちゃ食い克服を目指しています。
体重測定は週1くらいの予定。


目下の目標:
・記録を習慣づけること
・規則正しい食生活をおくること
・食べる以外の楽しみ、ストレス解消法を見つけること 

ベスト体重:51.8kg / 23.9% ※2015.5.6
開始時の体重・体脂肪率&目標更新:2017.11.19
2014年5月11日スタート
開始時59.4kg 31.5%
±0kg ±0%
現在59.4kg 31.5%
あと6.9kg あと7.5%
目標52.5kg 24.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

みかん
46歳 女性 
157.0cm 57.2s

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 62.4s

ぶーけ
36歳 女性 
153.0cm 60.8s

一覧へ

 

女性 
156.0cm 68.4s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 54.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!