ダイエット日記 > 真菜さんのマイページ > これでいいんだと思えた
日記
2014年7月26日(土)
体重79.0kg   体脂肪率36.5%

一日一回は体重を計る

○

食べたものの記録をつける

未記入

ベジファーストに気をつける

未記入

少なくとも一日1回は柔軟、足筋トレ

×

少なくとも一日1回は顔トレ

未記入

30回噛む

未記入

食後に歯磨き

未記入

リラクゼーションを 5分以上

未記入

ジムに行った、または理由があって行かなかった

未記入

一日カロリー1000kcalまで

×

食べたものを記録する

×

8時以降は食べない

×

真面目に体重を朝夕
必ずつけ始めて

だいたい2か月

なんか、
『これで良いんだよ』
って気になってきた。

今まではね
がんがんがんっ!と体重が減らないと
ダメだと思ってたの

だから、一日の摂取量を500〜1000Kcalにして
歯を食いしばって頑張って

でも数日で
ものすごい食欲の波が来て
それに飲み込まれ

がんがんがんがんっ!って体重を増やし

自己嫌悪で一杯になっていた…。

今回も最初の1カ月ぐらいは
その繰り返しだったけど

体重変動を見ていると
思いっきり頑張る → 下がる → 反動が来る → 上がる

の繰り返しなのが分かるから

もう、本当に一カ月に1〜2kgでいいや

そう思うと
この7月は自分に○がつけられる。

自分に○をつけられるのって
いったい何年振りだろう

太って以来
(昔から太っていたけど)
一時ダイエットに成功して
(超頑張りダイエットで55kgになれた)
それからリバウンドして太って以来

ずっとずっとずっとコンプレックスだった
自分が豚だと思えた

でも、このゆるゆるダイエットで良いんだって
なんかやっと思えたわ

ゆるゆる行こう

焦らず行こう


コメントする


 


50代後半 女性 身長:162.0cm
頑張るぞ!
2014年5月22日スタート
開始時80.4kg 38.0%
-2.6kg +0.4%
現在77.8kg 38.4%
あと3kg あと3.4%
目標74.8kg 35.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

しほ
44歳 女性 
163.0cm 77.2s

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

amu34
60代前半 女性 
159.0cm 77.2s

一覧へ

 

kei
40代前半 女性 
153.5cm 55.3s

女性 
156.0cm 67.0s

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!