日記
2014年7月27日(日)

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

未記入

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

未記入

歩数は5,000歩以上

未記入

活動消費でマイナス450kcal以上

未記入

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入


今日の朝の室温も33℃。
昨日、万全の日焼け対策をしていたけど
さすがに手袋はしてなかったので
指先に日光蕁麻疹が(´Д`)

半端なく暑かった。
日中は室内や地下街で過ごしてたけど
駅を出て京セラドームに行くまでの間と
グッズを買うという友人に付き合って
その列に並んでいる間にやられた模様。

グッズは並ぶことなく購入できた。
私は盛り上がりグッズにペンライトを買って
娘と言っても全然大丈夫な若い子たちに混ざって
コンサートを満喫しました(*^▽^*)♪

もう本当ね、可愛いの♪
アイドルに会う為におしゃれしてる中学生たち。
私も子供が産めなくなる前に産んでおけば
こんな可愛い子くらいの子がいたのかも…とか
妄想全開で(笑)

昨日のコンサートはアリーナ席だったので
つまりは京セラドームのグラウンドに置かれた
席ってことで。

野球ファン(阪神)の私としては
いつもは野球をしているグラウンドに
足をつけることが出来て大興奮♪
いつもは選手がいるベンチとかを
覗いて来ちゃったもんね(笑)

コンサートは3時間10分ほどあって
ほぼ立ちっぱなし。
いつも8時間ほど立ち仕事をしている私でも
その場で3時間立ちっぱなしはキツイ(´Д`)

だけどアイドルの子たちって肌がキレイ。
つるつる(笑)
昨日も大阪でコンサートしたあと、
夜中に東京の生放送に出てたのには驚いたけど。
そして今日もまた大阪でコンサート。

そのパワー、恐るべし。
ある意味、あのコンサートをこなして
東京で生放送に出て、今日も大阪で。
メンバーはドラマも舞台もあるのに…。

その頑張りを見て、私もいろんなことを
頑張らないといけないと思いました(*^▽^*)
いやぁ、いい刺激を受けた。

メンバーの一人とガッツリ目が合って
ちょっとビックリ(゚д゚)!
メンバーはきっと「おばさんがいる」って
思ったんだと思うけど(笑)

あぁ。ダメだ。
日光に当たり過ぎたみたいでダルい。
歩数的には1万5千歩くらいだったけど。
足も痛い。体力ないなぁ、本当。

昨日は終始外食。
空いた時間にカフェ。
そんな食事内容だったので少し増えた。

さ、今日は日曜日。
人数的には多いはず。
頑張って動くぞ!


コメント
藤原瑠璃
2014年7月30日 07:44
紅花さん。

コンサート楽しまれて
その様子を拝読できて

きゅんきゅんしました!

コンサートはパワーをもらいますよね。

なんというかステージ上の方からも
ステージを応援する方からも

ペンライトのきらきらを見ると
なんだかとてもうれしい気持ちで涙が出そうになります

この瞬間、ここでしか見られない
そんなステージ

楽しまれて本当に

なんというか、こちらも幸せになる日記です。
2014年7月30日 09:13
紅花さん☆
お久しぶりです\(^o^)/
だいぶサボリ気味でしたが
戻ってまいりました!!!
再びよろしくお願いしますっ♪
2014年7月30日 21:15
りりさん、いらっしゃい(*^^)ノ

実際、メンバーを見るのと周りを見るので
本当にある意味、夢のひとときというか
不思議な空間でした(*^▽^*)

確かにコンサートはパワーをもらえます。
でも体力は奪われました(笑)
だけど楽しかったですよ。

りりさんの日記も
いつも正直に書かれていて
大好きですよ♪♪
2014年7月30日 21:17
亜美菜ちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

おぉ。
亜美菜ちゃん、おひさ♪

私ものらりくらりで。
なかなか目標に達してない(-_-;)
少し前までは行くかも…なんて
調子づいてたのに失速。

またよろしくね♪

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

はや
50代後半 女性 
155.6cm 54.5s

みー
43歳 女性 
155.3cm 54.1s

咲帆
20代後半 女性 
158.0cm 57.9s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!