日記
2014年7月27日(日)
体重46.8kg   体脂肪率26.3%

開脚ストレッチ

未記入

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

セル・エクササイズ

○

スクワット

○

足上げクロス運動

○

その場ジョギングor足踏み

○

腕立て片足蹴り上げ

○

足パカ

未記入

ストレッチポール

未記入

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

雑巾がけ

未記入

ダンベル

未記入

トランポリン

○

昨日は夫がお休みだったので 一緒にダラダラと食べちゃってました。
でも野菜ばかりだったから 増量せず♪ ホッ

写真をup出来なくなってから ずいぶん経つけど
ちゃんと維持が出来ていることに 自分がビックリ(笑)

健康の為にも いまの習慣を続けていけるといいな(*^^*)

夫は大人になってから空手を始めて
その時に食べていてもたぶん10kgくらい痩せたんです。
黒帯を取る!って目標が達成でき
いまはお稽古止めたけど まぁまぁ体型維持出来てます。

健康診断でも良かったみたいだし。

そんな夫 最近私が運動してると
自分も動きたくなるらしく
それぞれ勝手に運動してます(笑)

「ずいぶん長くやってるんだね〜」(時間のこと)
そうなんです。前はトータル30分だったんですが
最近はワンオクダイエットのおかげで
その場ジョギングが増えてるんで トータル50分くらい掛かります。

絶対とか思うと自分を追い込んじゃって疲れるから
やる気スイッチの時にやろうって思います。

私のやる気スイッチは やっぱりワンオク(笑)
一緒に頑張ってるって妄想 半端ないです(*´艸`)ヾ

ライブ映像でTakaがどんどん汗だくになっていくの。
私も走ってるから汗だくなんだけど
一緒〜Takaも頑張ってる〜とか・・ね。(笑)

イタすぎるおばさん。自覚してます (/。\)

でもたぶん誰にも迷惑かけてないし・・・良いですよね。


今回のPVで一瞬だけ映るお顔。
嘘を〜ひとつ〜愛を〜ふたつ〜♪って歌うときに一瞬だけ。
この顔 好き〜〜(≧∇≦)キャー♪
なんか小動物っぽくって可愛い〜♪




コメント
 
 
2014年7月27日 09:40
あはは(*^_^*)
楽しい日記だったぁ^^

私は運動嫌いじゃなかったけど、出来ない鈍さがあったの。
はがゆかったぁ(笑)
好きなのに自分からみても、恥ずかしいくらいになんでも下手。若い時は見栄もあったのかなぁ??
上手に出来ないとかっこ悪いって。
だから、遠ざかってた。
でも、ちまちまと運動を始めて、出来なさ加減を笑えるようになって
しつこくしつこく続けてたら、神様も呆れたのか(笑)
出来るようになって、嬉しくって^^

イタイだなんて思わないけど、イタくっても良いんじゃない??^^
楽しいのが一番だし、ノルマにすることなんてないよねぇ〜〜^m^

旦那さま、素晴らしいね。
大人になってから始めて段をとれるなんて!!
かっこいい〜〜(^o^)丿

元々、運動神経もいいのかな??
あっ!!息子くんの運動神経の良さは旦那さま譲りなのね^^
2014年7月27日 21:48
ももこさん、恐縮です^^;
最近ダイエット日記じゃ〜ないなって気がしてます。アハハ

ももこさん前屈で床にペタンと着いてる写真があったけど、あそこまで出来るのってやっぱり日ごろの積み重ねだと思います。
柔軟な女性って魅力的ですよね〜。バレエやってる人とかも。

イタイ私だけど、是非今後もよろしくお願いします(笑)

夫は運動神経良いみたいで次男は引き継がれました。
長男はかわいそうに・・・私に似て運動嫌い><ごめんよ〜!
でもそれってきっとご先祖様も運動が苦手だったはず。
遺伝なら仕方ない!(笑)
苦手だけど今日も運動頑張れました!
Taka〜ありがとう〜(笑)←イタイ女^^;
2014年7月28日 07:28
おはよう〜

週末はダイエット日記をお休みしてリフレッシュ!

気持ちも新たに私の「やる気スイッチ」もオンされました(^0^)

きちんと記録しなくてももうゆんゆんさんも
自然に健康的な食生活と運動ができるようになったのでは?!
それに旦那様も一緒に運動してくれるってのもいい援護だなって
思います(*^^*)仲良いね〜

画面の中の彼と一緒に汗をかく、これもファンにはたまらない
瞬間だから、だからDVDが売れるわけだ(^^)
2014年7月28日 21:30
ちょたろうさん、こんばんは〜
リフレッシュ出来たんですね!良かった〜♪

さすがに1年近くダイエット生活していたので、食事や運動が定着したのかな〜なんて期待してます(=^_^=)

夫は今度会社の旅行でハワイ行くんです。だから余計に?頑張って引き締めようとしてる風(笑)
仲良しっぽいですか?20年プラスお付き合い入れると24年も一緒にいると何も考えてないですね〜^^;
会話は多いから仲良いのかな。

今もTakaの歌声に癒されています♪
もう元は取れたんじゃない?くらい観てます(=^_^=)えへへ
来月もまた1枚DVD買います!たのしみ〜♪

コメントする


 


49歳 女性 身長:153.0cm
写真の自分を見て衝撃を受けました。

以前、食事制限で6kg痩せたけど
目標達成したら、終わった〜!
これで食べられる♪ってことで
あっという間に、リバウンド。

今度はきちんと食事を摂りつつ
軽い運動で健康的に。
そして一時的じゃなく、ずっと
続けられるダイエットを目指します!

**********記録**********

8/2
初期体重  55.1kg
初期体脂肪 33.3%

@ヶ月目(9/2)  
体重    52.8kg  -2.3kg
体脂肪   32.0%   -1.3%

Aヶ月目(10/2)
体重    51.1kg  -4.0kg
体脂肪   30.8%  -2.5%

Bヶ月目(11/2)
体重    50.5kg   -4.6kg
体脂肪   28.3%   -5%

Cヶ月目(12/2)
体重    49.7kg  -5.4kg
体脂肪   29.9%  -3.4%

Dヶ月目(1/2)
体重     48.5kg   -6.6kg
体脂肪    28.8%  -4.5%

Eヶ月目(2/2)  目標達成!
体重     47.3kg   -7.8kg
体脂肪    27.8%   -5.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/3/29 目標体重変更 
目標体重    47kg
目標体脂肪率  27%

47〜48kgの間をジグザグしたいので
47kgを目標体重にしています。

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/6/19 目標達成!
体重    46.8kg -8.3kg
体脂肪   26.8% -6.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/7/6 目標体重変更
目標体重   46.8kg
目標体脂肪率  25% 

今は維持期に入りました(*´ェ`*)
46.5〜47.5kgの間をジグザグしたいと思います。

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/8/11 目標達成!
体重   46.5kg -8.6kg
体脂肪  24.6% -8.7%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/10/9
46.8kgのラインを超えないことが目標!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

マイルールの運動消費カロリー

@トランポリン    4kcal
Aセルエクササイズ  40kcal
Bスクワット     15kcal
C足上げクロス運動  5kcal
Dその場ジョギング  196kcal
E腕立て片足蹴り上げ 1kcal

ラジオ体操 第一・第二 25kcal

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/11/24の誕生日から2ヶ月で2kgのリバウンド。
同じ期間の2ヶ月間で戻したいので
2015/3/24 46.8kgを目指し中!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

お恥ずかしながら3kgのリバウンド。
無理せず徐々に戻したい所存。
2015/7/25。
2013年8月2日スタート
開始時55.1kg 33.3%
-4.6kg -2.1%
現在50.5kg 31.2%
あと2.5kg あと3.2%
目標48.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年4月  
                 
30

 

みきすけ
39歳 女性 
155.0cm 51.6s

れんげロック
52歳 女性 
152.0cm 53.0s

ゆり
女性 
154.0cm 51.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!