ダイエット日記 > てけてけさんのマイページ > ひとりじょうずと呼ばないで
日記
2014年7月24日(木)
体重52.0kg   体脂肪率32.7%

踏み台・カーヴィーどちらかやる

未記入

首筋 頭を上下 20回

未記入

ふくらはぎ足首 かかとアップダウン20回

未記入

腹筋 クランチ 20回

未記入

背筋 クロックライン 10秒×3

未記入

太腿臀部 がに股シットダウンアップ 15回

未記入

内転筋 10秒×3

未記入

腹筋 腹式呼吸 30回

未記入

肩筋 チューブトレーニング上下・左右・斜め 各20回

未記入

腹筋 フロントブリッチ 10秒左右足×3

未記入

ひとりじょうずと呼ばないで

09:10
体重52.0kg  体脂肪率32.7%

昨日は、美容院へ行った。

私は断り下手で、いつもおススメされるオプションが断れなくて、
どんどん予算オーバーしてしまうので、昨日は、絶対断ろう!!と強く決意して行く。

念のため、練習までしていく。(笑)
想定練習・・・美容師さん「○○はどうなさいます?」
       私「うーーん・・・今日はいいかな。」(笑顔)
どう?ちょっと大人な断り方なんじゃない?よしよし。
※あくまで、個人の見解です。

シュミレーション完璧。いざ出陣。
そして・・・・

・・・・・できたよーーー!!!(^^)/
ちゃんと断れた!!わーい。
やればできるじゃん。

美容師さんも嫌な顔しないでくれて、ありがとう。
次は縮毛もトリートメントもするからね。

カラーとカットで、1万円以下。やったね!!
余ったお金で、服を買おう!!www


23(水)朝
ロールケーキ1切れ
エビチリ残り
ヨーグルト
すいか
コーヒー

23(水)昼
ごはん100g
豚生姜焼き

おやつ
グミ3粒
コーヒー(ミルク・砂糖入り)

23(水)夜
釜揚げうどん(卵)

カーヴィー(ウォーミングアップ・ゆる・めら)
筋トレ全部
ようつべで見つけたコアリズム10分くらい


コメント
2014年7月24日 09:49

やったね タイトな服を買おう(*^o^*)
チュニックとはBye-byeだ\(^ー^)/

今日のタイトルは昔のドラマ思い出すな

何だっけ 杉田かおるが子役で出てたようなドラマ

子供のせいで今日も大幅に予定狂ってるょ

とりあえず買い出しに行ってきやすε=ε=┏( ・_・)┛

午後からは
のだめを見なくちゃ←仕事かっ(笑)
2014年7月24日 10:36
お、中島みゆきですね!
お洋服のお買い物、いいどすな〜(^o^)
美容院もうらやますい!!←年に1回くらいしかいかないので、もういい加減切りたいんだけど、せっかくだから旅行行く前に…とかずるずると…(>_<)ロン毛には厳しい季節ですね…

ビキニ披露って、あんなもの見ても全然楽しくないですよ!!40代ビキニってやっぱり微妙(^^;;
肉割れは私もです!
太腿と膝が特に汚いんですよね〜。エステとかだと綺麗になるのかな?とも思うけど、そこまで金をかける価値はこの身体にはなく(笑)
めーこ
2014年7月24日 14:50
カラーとカットで1万円以下!安いですね〜(^_^)

おぉ、コアリズム!結構いろいろネットで見られるんですね♪
私も何か、探してみようかな?

ありがとうございます!今週始めたばかりの新ルールです。ダイエット色は薄まりましたが...(^◇^;)
10年後の理想像に、少しずつでも近づいていけるように、がんばります!
2014年7月24日 16:49

寝不足ってダメだよねぇ
( ̄∀ ̄)
短い時間でも 質がよければスッキリなのかもだけどね(`ε´)

そりゃ
首痛くなるよ〜
どーせ寝るなら
横になって寝ればいいのにぃ〜(∋_∈)

少しは疲れ取れるよ(^O^)

 
 
2014年7月24日 19:24
想定練習でちょっと笑って
しまいました(*≧∀≦*)
ちゃんと断れて良かった
ですね〜(笑)

私もバーゲンで服を買いました♪
てけてけサンも気に入った服が
見付かると良いですね!
2014年7月26日 10:12
あーわかるなぁ
カットしてくれる人の年齢も
だんだん下になっていき
気を遣う。

細々とやっているおばちゃん美容室が
成り立っているのがわかるようになってきた


年々断り下手になってきて
食品デモでも味見したら
買ってしまうようになってきた。

頑張って断った分で浮いたら
その分でなにか買っちゃう。

運動したらその分ビール飲んじゃうとかって
いうパターンで減らずに今に至っています。

今日もビール日和だ気を付けようっと。

コメントする


 


48歳 女性 身長:161.0cm
ダイエットブログが終了してしまったため、お引越ししてきました。
てけてけと申します。

気楽にコメントいただけると嬉しいです。

ダイエット開始
2014年1月6日 63.8s(下着のみで計測)

レコーディングダイエットをしています。
(糖尿病の食品交換表を参考に、食事を取っています)

ダイエット開始から、ずっと踏み台運動をして、体重を落とすことを目標にしてきましたが、6月に、やりすぎて膝を痛めてしまいました。(^-^;)
これを機に、運動を筋トレ・カーヴィーダンスに切り替え、
今は体脂肪を落とすことを目標にがんばっています。

ダイエット以外の愚痴も多いですが、仲良くしてくださると嬉しいです。

2014年4月2日スタート
開始時57.2kg 38.2%
-4.2kg -4.9%
現在53.0kg 33.3%
あと3kg あと4.3%
目標50.0kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

麗華
49歳 女性 
161.4cm 53.3s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 51.4s

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 55.8s

一覧へ

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.2s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.7s

キノコ
54歳 女性 
152.9cm 47.6s

一覧へ
携帯から更新しよう!