日記
2014年7月24日(木)

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

未記入

歩数は5,000歩以上

未記入

活動消費でマイナス450kcal以上

未記入

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

昨日は必死に日付が変わる前までに
就寝準備をして0時頃に寝ました。
いつも4時とかに寝ている私が0時に寝るのは
結構必死なのです(´Д⊂

帰宅が21時近いのでそれからご飯食べて
お風呂に入って…となると時間の使い方が
上手じゃない私だと必死(笑)

眠りが浅いのは就寝前のブルーライトが
いけないんだと思うのでパソコンもスマホも
早々に済ませて。

半身浴を30分して、リンパマッサージをして
顔と髪のケアをして、就寝。

そしたら6時に目が覚めた(笑)
早く寝たからというよりも暑さで(;´Д`)
今日の朝の室温、31℃。

とうとう朝の室温が余裕で30℃を超す季節到来。
エアコンをつけて寝ると体が冷えすぎて
関節が激しく痛むので寝る前にだけかけて
あとは間接的に扇風機で過ごしている。

家ではエアコンは27℃以下にすることはないけど
職場がとにかく暑がりが多くて(-"-;)
もう寒いの。本当、勘弁して欲しい。
どこも24℃設定だからね。
(私が主にいるエリアだけ26℃にしてある)

上に何か羽織ることができないので
とにかく下に着こむしか出来ず。
ハイソックスにしてからは浮腫み対策もできるし
足元も冷えないし、結構いい感じ。
だけど、肩が冷える。

本当はキャミがいいけど、袖が付いている
少し厚手のインナーを着てないと本当寒くて。
外では日光対策で帽子をかぶっているから
紫外線で髪が傷むのは対策できてるはず。

なのにエアコンの風で髪が乾燥しちゃって
すこぶる負担がかかってる(´Д⊂

髪がこれだけ乾燥してるんだから顔だって…
そう考えると恐ろしい。保湿、保湿。

今日はベテラン陣がいない木曜日。
さらに人が借り出されていて( ´゚д゚`)
だけど強制的に動かなくちゃいけない状況に
なりそうなので結果的に活動量は伸ばせるかな。

明日は有休取ってるし。
明後日は京セラドームへ、友人とおでかけ。
まあ、付き添いというか…。
だけど楽しみだけどね(*^▽^*)
久々に難波あたりでウロウロしちゃおうかなと。
それが終わったら自分を磨く為のダイエットを!

今日も動いて活動量を伸ばせ!

-----------------------------------------------
 ☆食べたもの記録
-----------------------------------------------
【朝食】07:00
  ・サンゴールドキウイ [ 57kcal ]

【昼食】10:20
  ・ポパイ丼 [ 352kcal ]
   もち麦ごはん 100g
   豚肉、ほうれん草、にんじん、玉ねぎ
  ・サラダ(キャベツ、トマト) [ 15kcal ]
  ・黒豆 [ 39kcal ]
  ・玉子焼き [ 85kcal] 
  ・ひじき煮(油揚げ、にんじん) [ 17kcal ]

【間食】14:10
  ・蒸しさつま芋 [ 157kcal ]
  ・のむヨーグルト 100ml [ 67kcal ]
  ・ホットコーヒー 1杯
----------------------------------------------
 ☆栄養バランスチェック!
----------------------------------
 朝 昼 夕 間 計
 − − − ◯ ◎ 乳・乳製品
 − ◯ − − ◎ たまご
 − ◯ − − ◎ 肉
 − − − − − 魚・貝
 − ◯ − − ◎ 豆・豆製品
 − ◯ − − ◎ 淡色野菜
 − ◯ − − ◎ 緑黄色野菜
 − − − ◯ ◎ 芋・かぼちゃ
 − ◯ − − ◎ 海藻・きのこ
 ◯ − − − ◎ 果物
 − ◯ − − ◎ 主食
----------------------------------
朝食は、ゼスプリ サンゴールドキウイ。
本当に(゚∀゚)ウマウマ
フルーツがないので補充しないとなぁ。

昼食は、母が作ったポパイ丼。
これすごく美味しいの♪
ごま油の旨味がきいてて。
あとは足りない栄養素を補うメニュー(笑)
ちゃんと料理しないとなぁと思うけど
ついついいつも一緒。
玉子焼きよりゆでたまごがヘルシーだし
個人的には好きかも。
今日のランチは少し多めの508kcalでした。

おやつは、さつまいも。
今年収穫されたお芋( ^ω^ )
さつまいもは焼き芋にしたら一番甘いんだって。
でも面倒な私はシリコンスチーマーを使って
レンジで調理(^^;;
普通に蒸すより更に甘みが落ちるらしいけど
それでも十分美味しい。

***

いよいよ、夏本番。
今日は35℃を超す猛暑日だそうで。
外はきっと茹だるような暑さだと。
外へおでかけの方は熱中症対策をお忘れなく。

昨日修理して直ったと思っていた機械がまた不調。
あれ以外のを使いこなせるのは私しかいなくて
もうずっとパソコンとにらめっこ。
なので気持ちばかり忙しく活動量は伸びず(´Д` )
なんか残業確定な感じ。
まあ、明日休みだからいいけど。

さ、後半戦もサクサク仕事をこなすぞ!

               To be continued...


コメント
2014年7月24日 18:04
紅花さん
こんにちはー^ ^
今日は猛暑でしたね!
こんな中ずっと外にいたので
身体は日焼けし髪の毛は乾燥して
パリパリになってしまいましたー(。-_-。)
紅花さんを見習ってセルフケア
すこしはしないとなぁなんて(´・_・`)

ポパイ丼!!(°_°)
すっごい美味しそう!!(°_°)
真似してなんとなくで今度作ってみよう...

今日もお疲れ様でしたぁ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
2014年7月24日 18:54
こんばんわ!!

本当今日は暑いですよね(*´ω`*)
夕飯作りながら汗ダラダラでした…(泣)(  ̄▽ ̄)

熱中症お互い気をつけましょう♪
2014年7月25日 13:13
さおりんごちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

今日も猛暑で、明日も猛暑らしいです。
体感だともっと高い感じがするよね。

私もなんでこんなに髪がパサパサなのって。
思ってたら乾燥だったんだなと。
梅雨時は湿度も高くて、エアコンも
今ほど強くなかったから。
もう髪がまとまらない(´Д`)

ある程度伸びてきたらまたまとめ髪に
なっちゃうかも(笑)

美味しいの。
味の感じは中華丼に近い。
ただ材料がほうれん草と豚肉。
クックパッド先生のところにも
きっと似たようなレシピがあるので
お試しあれ♪♪
2014年7月25日 13:16
ダッフィ〜ちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

本当に。
エアコンの風は嫌いだけど
エアコンがないとキツイ。

小さい頃は窓を開ければいい風が入ってきてたけど
今はエアコンの室外機とかが増えて
熱風しか入ってこないし(´Д`)
良し悪し。

去年、熱中症で若くして亡くなった方が親戚にもいて
本当に注意が必要。

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 57.1s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 54.5s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.7s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!