ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 10th 30日目 カウント2
日記
2014年7月24日(木)
体重51.0kg   体脂肪率19.0%
消費カロリー 1,754 kcal

食事、14時間ルール6〜20

未記入

夕活(WCSク30・シ30・ト30)

未記入

筋トレ5分間やる

未記入

朝、ベランダで深呼吸

未記入

夕飯後、10分行動

未記入

ラジオ体操 1・2

○

半身浴

○

夜・シートパック

○

10th 30日目 カウント2

21:22
体重51.0kg  体脂肪率19.0%

〜食事日記〜

朝・・【6:30】
  デニッシュパン1枚
  ブランパン(ツナ・チーズ)
  フルーツサンド1/4
  コーヒー(無調整豆乳)

昼・・【10:15】
  野菜そば
  青汁豆乳
  貝柱と大根のサラダ
  炊き込みご飯

昼・・【15:00】
  豚肉とキノコのそば
  ポテトサラダ
  炊き込みご飯

夜・・【19:50】
  ズッキーニのレンジ蒸し
  しめさばのマリネ
  枝豆
  ちくわキュウリ・ゆで卵1/2
  糖質0ビール
  焼酎水割り
  発芽玄米スナック菓子
  鉄分ウェハース1枚
  チョコチップアイス1本


間・・【09:00】
  マカダミアナッツ1.5ヶ

  【16:40】
  マカダミアナッツ1.5ヶ

雷が凄い!雨が落ちてくる前に歩かなきゃって
急いでウォーキングした。10分だけど歩かないよりはいいか。

今夜ちょっと暑いからお酒が進んでしまった・・
ビールに焼酎、以前は毎晩普通に飲んでたけど、ダイエットで
お酒も少しセーブするようになったからね。
今日は少し飲んじゃったけれどこういう日もあっても
そんなに変動はないってのもわかったこと。
あーでもさすがにもっと飲めば増える、食べる量も増えるからね。

ダイエットしててもお酒をやめるつもりは最初からなかったから
上手に飲みながらダイエットできたらいいなと思ってたので
このくらいの量で満足できる体質になれたのは大きな成果。

飲み会とかイベントの時は思いっきり飲んでも、普段は節制する。
これがお酒のマイルールです(*^。^*)

あと1日だな・・今夜ももう少し運動しておこうかな。
でもちょっと眠いな・・

そうだ、睡眠時の方が脂肪燃焼するって、ドクターシーラボの
健康通信に書いてあった。
やっぱり早寝早起きした方が健康にもダイエットにもいいんだね。
わかってるんだけどこれができない(^_^;)
これができるようになったら完璧に近づけるのにな・・
まだまだダメだな・・


コメント
2014年7月24日 23:02
うちのほうは少し停電しましたが、そっちは大丈夫でしたか?
お酒は私は全然飲めないけど、飲めたらいいな〜って思うことあります。
その分おやつに手が伸びます^^;
特に最近は毎日なにかしら食べちゃってます。
量を食べ過ぎなければ大丈夫って思えるようになったのは、ちょたろうさんのお酒の成果と一緒かな〜♪
2014年7月24日 23:47
ゆんゆんさん、こんばんは!

こちらは大丈夫でしたよ。雷は遠く(東京)で光っていたけど
雨もそんなに降らなかったです。

お酒もおやつも少ない量でも満足できるようになったのは
ダイエットの成果ですよね!
食べちゃダメって我慢しないで加減して食べられる
ストレスのないダイエットだったからこそここまで続いたのかな
って思います(^^)
2014年7月25日 02:52
こんばんは♪

お天気不安定で怖いですよね。。。
なんだかんだ自然には敵いませんし。。。

タモリさんが
「お酒では太らない」
って言ってたのを信じて(?)
ダイエットしてるけどお酒やめる気は無い私ですw
元々、宴会以外は食べながら飲む習慣があまり無いのもありますが・・・(笑)
とゆーかあんまり食べると気持ち悪くなって(笑)
飲めないんですよ(爆)

それでも日本酒とかビールはさすがに肥えそうなので、、、
普段は赤ワインとかいちお気を遣ってますw
犬が好き
2014年7月25日 08:28
ちょたろうさん!

いつも、コメントありがとうございます!

早寝、早起きはダイエットにも良いんですね!
やはり、規則正しい生活が一番って事ですね!

最近、私は2週間くらいお酒止めています!ちょたろうさんの様にキチンとマイルールに従って美味しく飲めれば良いのでしょうが、私の場合飲むと止まらないので…(^_^;)

ゆのん@非公開
2014年7月25日 11:41
ちょたろうさん (^ω^)ノ

できるだけ生活時間やその内容(食事・運動含む)を変えずに
ダイエットするのが、例え時間はかかってもリバウンド知らずで
確実ですよね☆

私の場合は、お酒はたまにしか飲まないけどおやつは毎日なので
それを我慢せずにやってきたことが、余計なストレスを増やさずに
済んでよかったのかなって思います。
食事にしても運動にしても『続けられないことは取り入れない』って
いうスタンス(ある意味、消極的だけれど)を、これから先の維持期間
にも踏襲していこうって思っています。

2014年7月25日 22:24
夕顔さん、こんばんは!

飲みながら食べちゃうタイプなので、毎晩晩酌が欠かせない
人です。よっぽど具合が悪い時以外は飲んでますね〜
それがダイエットで飲む量が減ったんです!
これだけでも十分にダイエット効果があったんだなって
思います。

赤ワインはポリフェノールがとれるから、抗酸化、
アンチエイジングに役立ってますね!
2014年7月25日 22:29
みどり犬さん、こんばんは!

うん、すごい!2週間の禁酒は経験がないから、
もうすっかりクリーンな状態じゃないですか!
肝臓くんにもいいでしょうね〜

早寝早起きは規則正しい生活の基本だって思うんですが
なかなかできないから、いつも心の中では早く寝なきゃ
って思いながらダラダラ〜って夜更かし。
これ、直したい習慣なんですよ。

みどり犬さんはがんばってますよね!見習わなきゃ!
2014年7月25日 22:35
ゆのんさん、こんばんは!

どんなことでもいやいや我慢してやることは続かない、
期限を決めて頑張ることはできてもずっと続けるってことが
前提にあれば、なおさら嫌なことは続かないんですよね。

今の食生活はある意味ストレスはほとんどありません。
減量期はストイックに食材のグラムをきっちり計っていた
んですが、今は目分量で摂取量も調整ができるようになった
から、あまりこだわりもなくなった。

自然に少なく、カロリーも控えめを無意識に選んでる
自分がいるんですよ。こういう風になれただけでも
今回のダイエットは成功ですよね(^^♪



コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.5kg -4.4%
現在51.9kg 24.9%
あと1.9kg あと2.9%
目標50.0kg 22.0%

 

しょこら
女性 
162.7cm 54.5s

しんぷる
40代前半 女性 
165.0cm 54.2s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 53.7s

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!