日記
2014年7月24日(木)
体重59.7kg

ウォーキングorランニング60分以上!

○

バイバイ体操を30回以上!

○

肩甲骨を30回以上まわす!

○

夕食は炭水化物を食べない

未記入

腹筋と背筋をする

未記入

59.7

00:00
体重59.7kg

ここ一カ月間、体重にぜんぜん変化がないという現実。
なんだかこの状況に焦りを感じる。
…けど、まあ、焦っても仕方ないか。
やることやっていない自分が悪い。
毎日カロリー摂取が多すぎる。

「消費カロリー > 摂取カロリー」

この超基本的なことを守っていたら、人間は誰でも必ず痩せていく。
ホモオスタシスとか、ホルモンとか、排便とか、体内の水分量とか…
いろいろ関係してるってのはわかるけど。
それでも、1カ月間、体重にほとんど変化がなかったのは、

「消費カロリー = 摂取カロリー」になっているから。

停滞していても目をそらさないで、これからも過ごしていこう。
毎日食べ過ぎているというこの現実も受け止めて。

今日もマックにこもってず〜〜っと仕事していたら…
ありえないくらいたくさん食べてしまった。
明らかにストレス…。仕事が終わらなくてイライラ&焦りモード。
明日は60キロに逆戻りしていそうだわ。

まあ、こんなときはリフレッシュに運動がいちばん。
夜中にウォーキング&ランニングで汗を流して快適。
は〜〜、仕事三昧の生活はホントに心身に毒だわ。

ーーーーーーーーーー
朝食
・海鮮丼(ご飯半分残し)
・野菜サラダ
・オムレツ
・ウインナー
・ひとくちハンバーグ
・味噌汁

間食
・バニラのモナカ

昼食(マック)
・サラダ
・ハンバーガー1個
・海老フィレオ1個

夕食(マック)
・サンデー(何もかけず)
・ポテトフライ Sサイズ

ーーーーーーーーーー
運動
・ウォーキング&ランニング1時間30分


コメント
 
 
2014年7月25日 14:52
みやみやさん、こんにちは〜(*^_^*)
初めてコメントします。
みやさんの時から、時々お邪魔しておりました。
すごく頑張って減量されてきたんですね。
本当に、素晴らしいと思います。

今、停滞期のようですが、原因も探っておられるようですし、そこを改善すればまた減って行きそうですね。

わたしも、みやみやさんを追いかけて、見習ってがんばります。
2014年7月25日 23:26
>けいさん

はじめまして☆
すばらしいとおっしゃっていただいて…恐縮です…。

最近はなんだか食べ過ぎているので、
ダイエッターとしては失格なんですが…なんとか乗り越えたいですね〜。

けいさんの日記もこれからちょこちょこ拝見させていただきますね☆
一緒にがんばりましょ〜^_^

コメントする


 


40歳 女性 身長:160.0cm
2012年9月>120キロでダイエットスタート!
2013年4月>103キロの時点でピンキー登録!
2014年7月>59.9キロの時点でピンキー再登録!

引き続き、ダイエットがんばります☆
記録保存用のために、再登録しました。
これまでの記録は「みや」の名前にあります。

大幅ダイエッターとして、
さらに前進あるのみ!
みなさん一緒にがんばりましょう ^_^

2014年7月14日スタート
開始時59.9kg 27.0%
+7.3kg +6.6%
現在67.2kg 33.6%
あと14.2kg あと10.6%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • 60.4(ちろのすけ)
  • 56.7(けい)
  • 58.0(みやみや)
  • 58.0(けい)
  • 58.6(みやみや)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 67.2s

四捨五入で還暦
女性 
162.0cm 66.8s

あおい
30代後半 女性 
160.0cm 68.9s

一覧へ

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 49.5s

えーたん
49歳 女性 
151.6cm 51.3s

江利
44歳 女性 
155.5cm 81.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!