日記
2014年7月23日(水)
体重51.8kg   体脂肪率29.3%
収支カロリー -393 kcal
摂取カロリー 1,080 kcal
消費カロリー 1,473 kcal

夕ご飯は米NG

○

夕ご飯は21時前に

×

綺麗なものをみる

○

アルコールは糖質オフ

×

米を摂るなら18時までに

未記入

こまめに動く

未記入

睡眠時間

未記入

お腹が空いてから食べる

未記入

テレビ体操

未記入

姿勢よく

未記入

食べ順

未記入

サプリ&ヤクルトハーフ

未記入

外食は 価格>kcal

未記入

大暑

00:00
体重51.8kg  体脂肪率29.3%

二十四節気のひとつ
太陽の黄経が120度に達した時期で、
夏の暑さが最も厳しい時期に当たる。

大暑に相応しい?
暑い1日・・・

エアコンとお友達だわ〜

ふと思い出したけど
大昔の彼の誕生日(笑)

723って字面がけっこう好きで覚えてるw

数字の並びって何故か好き嫌いがあるんだな〜

素数っぽいの(表現変)が好き?
かもw

(7も23も素数。2も3も。笑)


話がおかしい方向へw


先日温泉街のお豆腐屋さんで買ってきたお豆腐
塩で食べるのが美味しい☆

油揚げは炙ってお醤油〜♪


夕ご飯
新しい家電活躍♪
↑家電、命名「ナナちゃん」♪
何にでも名前付けたがるヤツですw
ちなみに車にも名前ある(笑)

枝豆は洗ってラップして茹で野菜モード
自動計量って凄いね

以前の普通のレンジでも
茹で野菜作るバッグ(紙?)でやってたけど
加熱ムラがね〜。。。

今回の家電さんは
じーーーっと計量して
加熱(2分半くらい)
加熱ムラ全然ない美味しい仕上がり♪
個々の豆の大きさとか色々なのに全部美味しく出来てる(感動)

から揚げは〜
若干微妙な仕上がり(笑)
つけダレの水分が残り過ぎた状態で
粉(もちろんポリ袋w)へ行ったのが敗因?
粉の付きがイマイチでから揚げっぽさ弱めw
でも粉多過ぎると粉っぽい仕上がりになる
って書いてあったからまだマシ?(笑)

市販の「から揚げ粉」の方がお手軽で良いかも?
でも味が好みに出来るかどうかだよねw

とにかく簡単なのでまたチャレンジ〜




コメント
2014年7月24日 09:27
ナナちゃんすごいな!枝豆って食べるのすきでも
茹でるの加減が微妙におかしいと美味しさ半減(^^;)
ちょうどよく仕上げてくれるのいいな〜

うちのレンジはもう10年使ってるからそろそろ・・
とは思ってるけど壊れないのに買うのはもったいないし、
いろんな機能使いこなす自信もないし。
でもその便利さには惹かれる(^^)
2014年7月25日 02:13
ちょたろうさん

なかなか良いでしょ〜うちのナナちゃん♪
↑親ばか?(笑)
実はそんなに期待してなかったのですが(汗)
思いがけず美味しく出来たので超嬉しいです(笑)

うちのも壊れてはいなかったのですが
以前、突然壊れて慌てて買う羽目になり焦ったので
今回はまぁいいか♪
って感じでしたw
何するにもしばらくはマニュアル手放せませんよ〜(笑)

コメントする


 


40代後半 女性 身長:156.5cm
目指せBMI21


生まれてこのかた
ずーーーっと
ぽっちゃりw

物心ついてからの平均体重おそらく55キロくらいw

がっ
数年前
久々に買った体重計のったら
60キロ(爆)
以来
地味〜にダイエット中

現在の体重
私の中ではある意味ミラクル(爆)

ココの
「適正体重」
には遠いけど・・・

地味にね・・・

いちお目標BMI21
ですw

ま、
ゆるゆるダイエットです☆
2014年4月27日スタート
開始時52.6kg 29.5%
+0.1kg +0.7%
現在52.7kg 30.2%
あと1.6kg あと2.2%
目標51.1kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
6
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

いそべえ
女性 
158.0cm 50.7s

いそしはん
27歳 女性 
156.0cm 51.0s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 55.3s

一覧へ

 

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 52.0s

lalala
女性 
161.4cm 55.1s

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!