ダイエット日記 > たっつんさんのマイページ > 56日目 ママ友とおしゃべりでストレス解消
日記
2014年7月23日(水)
体重58.2kg   体脂肪率31.5%

毎日体重をはかる

未記入

スリム美人の生活習慣に近づける

未記入

よく噛んでゆっくり食べる

未記入

水分を多めに摂る

未記入

笑顔で生活

未記入

姿勢よく生活

未記入

お肌、体のケア

未記入

食事の後にすぐ歯磨き

未記入

無理のない有酸素運動

未記入

バランスのとれた適度な食事

未記入

56日目 ママ友とおしゃべりでストレス解消

22:21
体重58.2kg  体脂肪率31.5%

仲のいいママ友の家に、久しぶりに遊びに行った。

いっぱいおしゃべりできたし、赤ちゃん同士も部屋で自由に遊ばせられて、私も息子も楽しくストレス発散できた。

八か月になった息子、離乳食の食べがものすごく悪いので、今は離乳食ほとんどお休み中。

私が不安定だから、それを感じ取ってるのかな?

息子はニコニコ元気で母乳はよく飲んでくれるから、まあ焦らずのんびりいこう。



今日ママ友と昔のことを話していて思ったけど、
たまにはいろんなことをサボったり、手抜きして見たいなー。


学生の時、すごく真面目に過ごしていたけど、一度くらいハメを外して遅刻してみたり、サボってみたりすればよかった。

反抗期がなかった私。

自分を外に出さずに溜め込む性質みたい。


もっといろんなことに大らかになりたいなー。

いろんなことに反抗してみてもよかったのになー。



でも、息子にはずっとニコニコ笑顔でいてほしいなー。
いつか反抗期がきて、「お母さんなんて嫌い」的なこと言われたら、泣いちゃうかもな〜。



などと、いろんなことを空想してみた、今日の夕方。


まだ、摂食障害は一進一退。


コメントする


 前の日記    次の日記 

 


35歳 女性 身長:158.2cm
わたなべぽんさんのコミックエッセイ「スリム美人の生活習慣を真似したら30キロ痩せました」を読んで、ダイエットを一念発起しました。

2014年5月29日スタート。

コミックスの真似をして、スリム美人の習慣を身につけて、体も心も生活習慣もスリム美人になれるよう頑張るぞ!

スリ真似を開始する半年前に出産し、現在は母乳育児中。

体重、スリ真似のスタート時は60キロ台ですが、MAXだった時は80キロオーバー、一年前は70キロオーバーでしたが、現在は出産で体重が減り、今の体重になりました。

太る生活習慣を脱却し、
心も体もスリム美人になって、
旦那さんにとっては自慢の綺麗な妻、
子供にとって自慢の綺麗なママになるぞ!!
2014年5月29日スタート
開始時65.6kg 36.4%
-7.4kg -4.9%
現在58.2kg 31.5%
あと3.2kg あと6.5%
目標55.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

乃彩
30代前半 女性 
158.0cm 57.4s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.7s

一覧へ

 

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.7s

おかん
58歳 女性 
158.0cm 86.8s

magumegu
50代前半 女性 
162.0cm 59.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!