日記
2014年7月23日(水)
体重73.0kg

栄養バランス、材料の質に気をつける

未記入

よく噛んで大事に食べる

未記入

水をこまめに飲む(仕事の日の午後に注意)

未記入

お風呂でふくらはぎマッサージと顔運動

未記入

夜はダラけずに大切にすごし、遅くとも11時までに寝る

未記入

やせ日キター!!

08:02
体重73.0kg

いつからか、やたらおなかすいてガッツリ食べても体重が増えない日があることに気づいてました、わたくし。
「そのときに控えれば減るんじゃね?」と思うものの、しつこい脳の指令に抗えなくて食べては後悔・・・。

いまいち周期もつかめなかったんだけど、昨日はダイエット始めてから一番食べたい欲求が強くて、いよいよ来たか?!って感じで絶対ペースをくずさずにがんばったよ。
そしたらうごかなかった体重がすこーんと落ちてた。

減量はもちろんだけど、食欲を自分でコントロールできたのがすごく嬉しい♪これからも大丈夫って自信になった。

長男が全身むちむちになってきたので、一緒にがんばることにした。
小学生の成長期なのでもちろん内容はちがうけれど、好きなものをおなかはちきれるほど食べられないのが不満らしく、太るのはいやなのに文句ばっかり。
できるだけ野菜料理をふやして対応するけど、自分の強い意志でなく「やせさせる」のはむずかしいなあ。
ひとくちが大きくて、すぐ飲み込むんだよね。
だめな理由をひとつひとつ説明するけど、目の前の食欲には勝てないらしい。
以前の私がいる(笑)

もっと太ってからじゃ本当に大変なので、なんとかがんばって子供の体型もコントロールしていこう。
それには何より栄養バランスだ!!!


コメントする


 


41歳 女性 身長:160.0cm
親に「元のつくりはいいのにねえ・・・」とため息をつかれて20年。若いときは70キロでも色恋沙汰があって調子にのっていたのか、「私は本気だせば大丈夫」的な甘い考えでとうとうこんな年になっちゃいました。

今は家庭と仕事で大変だけどそれなりに充実してます。でもやっぱり身体の衰えを実感する日々。
今までずっとダイエットとリバウンド、そして最近は中途半端では落ちてくれない脂肪に一念発起!
一時的なダイエットではなくこの先の健康をコントロールする意味で食生活を見直すべく、ここに登録しました。
細かい記録はできないと思いますが、気長にやっていきたいと思っています(^-^)

2014年7月6日スタート
開始時76.0kg   
-2.5kg
現在73.5kg 40.4%
あと23.5kg
目標50.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年3月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

しほ
44歳 女性 
163.0cm 74.7s

riri
女性 
161.0cm 73.4s

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 70.6s

一覧へ

 

ぷにこ
29歳 女性 
161.0cm 56.1s

ポヨポヨン
41歳 女性 
160.0cm 75.8s

mimi
女性 
160.0cm 49.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!