ダイエット日記 > giselさんのマイページ > 歩くのが楽しい娘達
日記
2014年7月15日(火)
体重72.3kg   体脂肪率36.8%

1日1400kca以下の食事

未記入

夜7時以降何も食べない

未記入

炭水化物は夕方4時まで

未記入

一日一回マイエクササイズ

未記入

腹八分目

未記入

おなかがすくまで食べ物は口にしない

未記入

歩くのが楽しい娘達

09:44
体重72.3kg  体脂肪率36.8%

一度72キロ台を切ったというものの、なかなかそれから減りません…

 順調に減っていたときは、ダイエットそのものが面白く、食事も適正なカロリーで十分!って思えていたのに、最近はどうも物足らなくなってきました。

 だからといって、以前のようにカロリーオーバーって事はないから増えないのだけど、キープしちゃってます。


 なんども気を引き締めなおして、そのうちに良い習慣が自分のものになりますように。


 さて、娘達は最近シャボン玉に夢中。もちろんまだ、自分達で作るのは早いけど、吹いてやると歓声をあげて追いかけます。

 そして、歩くのが上手になってきた娘達は歩くのにも夢中。

 はじめてって、なんでもエキサイティングで楽しいんですね。歩く、っていうことがこんなにも楽しいことなんだな〜と娘達を見てるとしみじみしてしまいます。

 ところがそれで先週末は大変でした。

 良く行くショッピングモールに、床の上に魚や水紋が、上を歩く人の動きに合わせて変化する、という映像が投影されているところがあります。

 以前から、ここ、歩かせてやったらよろこぶだろうな、とおもっていたので、先週の日曜に行った時に、歩かせたのですが、おもったよりも大興奮。とても楽しんでいました。

 それはいいのですが、つれて帰ろうとすると嫌がって、反り返っておお泣き。
 特に双子の姉は、すごく通る声で大音量でなくので、も。。。うほとほと困りました(T_T)妹のほうも、普段はおとなしめなのにここぞとばかりに姉に加担しておお泣き。

 負けて床におろしてやるととたんに二人ともにこにこ。

 きりがないので最後には泣き叫ぶ娘達を主人と一人ずつ抱えて強行突破、やっと帰ることができました。

 最近は暑いし、平日私一人で歩き出した双子を散歩させるのは大変なので、あまり外へ行けていませんでした。

 娘達きっとおおいに歩きたいんだろうな、とおもいます。

 今日は遊ばせてやれるといいな。




コメント
2014年7月15日 10:59
こんにちは。
双子ちゃんたち、微笑ましい。

お母さん一人で、二人の子を歩かせるのは大変ですよね。
ご近所に児童館などはありませんか?
今はわりとエアコンなんかも効いていて、赤ちゃんが遊ぶのには快適な場合が多いのですけれども・・。

わりと市町村で、親子教室なんかもやってたりするので、そういうのに参加するのも、いいかもですよ。(^^)
2014年7月15日 14:00
てけてけさんこんにちは!
コメントありがとうございます^^/

赤ちゃん達が生まれてから、家からあまり出なくなり、閉じこもり気味だったのですが、赤ちゃんが歩き始めてからはどんどん動きが活発になってきて、広い場所でおもいっきり遊ばせてやらなければな〜と思い始めていました。

 児童館、のようなものもあるにはあるのですが、なんとなく足が遠のいていました。

 でも、ぼちぼち、児童館デビューもしてみようかな。。一人で行ったことがないので、ちょっと緊張してしまいますが・・

 走り回る子供たちを追い掛け回していたら、子供達も運動できるし、私もダイエットになって一石二鳥ですよね、きっと♪(^^)/


 

コメントする


 


30代後半 女性 身長:164.0cm
 双子育児奮闘中です!今の楽しみは双子の娘の服を選ぶこと。自分の服は二の次、だってかわいい素敵な服は皆入らないんだもん・・・
 昔はやせていました、可愛い系の服が大好きで、細身のワンピなんかも着こなしてました!

 ところが今では…特に双子出産後、おなかがすごい!どう見てもまだ妊娠中です。

 見た目年齢、顔が童顔なのでいつもマイナス10歳くらいに見られていて、それが自慢だったのですが、太ってしまうとやはり年相応に見られるようになって来ました。

 今こそやせて、昔のスリムで童顔な自分にもどって可愛いママになるのだー!

2014年5月22日スタート
開始時75.2kg 38.5%
+0.2kg -0.7%
現在75.4kg 37.8%
あと26.4kg あと17.8%
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

chiri
女性 
162.0cm 76.3s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 73.6s

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 76.8s

一覧へ

 

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 54.2s

女性 
156.0cm 68.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!