日記
2014年7月14日(月)
体重58.9kg   体脂肪率32.3%

毎日体重をはかる

○

スリム美人の生活習慣に近づける

×

よく噛んでゆっくり食べる

×

水分を多めに摂る

×

笑顔で生活

×

姿勢よく生活

×

お肌、体のケア

○

食事の後にすぐ歯磨き

×

無理のない有酸素運動

×

バランスのとれた適度な食事

未記入

息子とベビーカーで散歩する

×

47日目 一進一退

21:44
体重58.9kg  体脂肪率32.3%

昨日魔法のように過食衝動抑制に効果があったと思ったオリーブオイルは、今日は昨日ほど効果を実感できず。

急に良くなるわけじゃなく、進んだり戻ったりを繰り返して少しずつ回復して行く様は、摂食障害がメンタル疾患に由来していることをよく表しているなー。

とりあえず、毎日の体重測定やピンキーの更新はまだなんとか続ける意思があるので、このまま継続しよう。

怖がらずに体重測定!

弱っていて、本当は隠したい自分も、ここには素直に隠さず見せよう。
でないと、自分に嘘をついて、見て見ぬ振りをはじめてしまいそうだから。
それを始めたら、もうそれはスリム美人さんのやることではない、とどこかで考えている自分がいるので。

今は、多分心の停滞期。
乗り越えるのに少し時間はかかるかもしれないけど、心の中は少しずつ変化している。
これまで乗り越えてきたたくさんの努力や忍耐が、スリムノートに書いてある。
こんなにいろんなことを乗り越えてきた私なら、今回もきっと乗り越えてられる!




いつも思うけど、ダイエットとか、生活習慣の改善とか、体にとって大きな変化があることをするときは、メンタル面の安定がすごく大きなウエイトをしめてるなー。

スリ真似コミックスがほかのダイエット本と違うことは、メンタル面との上手な付き合い方をわかりやすく教えてくれているところだと思う。

本当にスリム美人の生活習慣が身についてしまえば、もしかしたら自然にできるようなことなのかもしれないけど、おデブ思考のままの私にとっては、いろんなことがメンタル維持のポイントになっている。



そんなことを、考えて今日を乗り切った。


考えるばかりの頭でっかちではなくて、気持ち良く運動したりして、もやもや考える時間と入れ替えたい。


最近の運動は、赤ちゃんウエイトトレーニングで、息子をあやしながらちょくちょく室内運動。



コメントする


 


35歳 女性 身長:158.2cm
わたなべぽんさんのコミックエッセイ「スリム美人の生活習慣を真似したら30キロ痩せました」を読んで、ダイエットを一念発起しました。

2014年5月29日スタート。

コミックスの真似をして、スリム美人の習慣を身につけて、体も心も生活習慣もスリム美人になれるよう頑張るぞ!

スリ真似を開始する半年前に出産し、現在は母乳育児中。

体重、スリ真似のスタート時は60キロ台ですが、MAXだった時は80キロオーバー、一年前は70キロオーバーでしたが、現在は出産で体重が減り、今の体重になりました。

太る生活習慣を脱却し、
心も体もスリム美人になって、
旦那さんにとっては自慢の綺麗な妻、
子供にとって自慢の綺麗なママになるぞ!!
2014年5月29日スタート
開始時65.6kg 36.4%
-7.4kg -4.9%
現在58.2kg 31.5%
あと3.2kg あと6.5%
目標55.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

まなごん
20代前半 女性 
159.0cm 55.6s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

ぷに姫
33歳 女性 
161.0cm 59.8s

一覧へ

 

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.4s

magumegu
50代前半 女性 
162.0cm 59.4s

おかん
58歳 女性 
158.0cm 86.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!