日記
2014年7月14日(月)
体重46.8kg   体脂肪率27.0%

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

未記入

お通じ

未記入

ゴキブリ体操

未記入

トントン

未記入

セル・エクササイズ

×

スクワット

○

足上げクロス運動

○

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

×

腕立て片足蹴り上げ

○

足パカ

未記入

ストレッチポール

未記入

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

トランポリン

×

☆★朝★☆

トースト (マーガリン・ラカント)
サラダ
刺身こんにゃく
ししゃもみりん
ポタージュスープ
コーンフレークマンゴー味 (牛乳)

☆★昼★☆

サラダ巻き (レタス・プチトマト・大葉・カニカマ)
みそ汁
アーモンドフィッシュ
スティックきゅうり
チョコレートカカオ86%
カルピス

☆★夜★☆

マーラー水餃子
パン入りクラムチャウダー
アーモンドドリンク

〜〜〜〜〜

昨日 パソコンの中のゲームを一つ削除してもらった。
子供がダウンロードしているやつ。
ちょこちょこダウンロードしているから
パソコンが重くなる。
容量オーバーで写真のアップが出来ないんだと思います^^;

一つゲーム消したくらいじゃ駄目でした。
写真アップできず。もっと消してもらおう。

写真アップしようと写真を撮っていたけど
そのうち覚書の為に撮るように。
そうなるとドンドン楽したくなる私^^;
小皿に取り分けていたおかずも 家族と一緒の大皿から食べるようになってます。
最初に量を決めないと ついつい箸が伸びて危険な感じ(笑)

でもこの機会に自分が写真が無くても
どこまで維持できるかチャレンジしたい気持ちも出てきました。
ピンキーのお友達の目を少なからず意識して食べることで
かなり食を抑えられていたと思うから。



話しは変わって 仕事帰りスーパーのレジが終わって
袋詰めしているときのこと。
隣に男性が。
店内の大きな鏡でズーーーーッと髪の毛とかいじりながら見ている。
あまりに長い時間だから 気になり始めた私(笑)
角度を変えながらナルシーにもズーーーッと見ている。

どうやら奥さんの会計を待っていたみたい。
カゴを台まで運んであげていたんだけど
そんな時まで顔を鏡に向けて歩いてる!
カゴに乗ってたレジ袋が落ちても気づかない!
挙句に踏んづけちゃってますから〜〜〜〜ヾ(≧∇≦)ゞ

この奥さん嫌じゃないのかな〜。
外でこれなら家ではもっと凄いんだろうな〜〜。
ま 余計なお世話ですが(笑)


コメント
2014年7月14日 22:02

その旦那さん若いの?まぁ、若くてもおじちゃんでもそんな旦那嫌だけど(^_^;)
嫌といえば号泣県議…あんな人が旦那だったら外歩けないよね〜と思ってたんだけど独身っぼい?
何度見ても笑えます!!

自分にチャレンジ♪いつも素敵な考え方に替えていけるゆんゆんさん、見習いたいです(^_^)
2014年7月14日 23:43
ゆんゆんさんの写真無いのは
寂しいですが(つД`)ノ

新しい、ダイエットのステージですね
ゆんゆんさんなら大丈夫です〜
でも。でも
時々、写真見たいです(いやしんぼな、私です(^^))
目の保養に〜
2014年7月14日 23:45
あー。コメし忘れ(^◇^;)

そんな男は、嫌〜
ナルシスだわΣ(゚д゚lll)
かっこいいのかな?おじさんは嫌だなぁ
若くても嫌かな(^◇^;)
2014年7月15日 07:46
もこもこさん、20代後半から30代前半かな〜?って感じです。
号泣さん笑えるよね〜(^m^*)
うちの次男しばらくあの人の動画見て笑ってたわww
体重維持できるかすでに不安です><;
しばらくこのまま頑張ってみます!

☆☆☆

キーマンさん、カッコ良くは無かったけどカラフルな服装でオシャレなんだと思う。けど嫌〜(笑)
写真はこのまましばらくやって増え続けたら戻します(−−;)
維持できそうなら時々アップにしようかな〜と思ってます。
今日は早速ちょっと増えてきてるから・・すぐ戻すかもです^^;
2014年7月15日 08:50
おはよう!

写真アップのために量や盛り付けに気を使うことで
食事の量セーブできたっていうの、同感です。
私なぞ食事日記を書き込むことでもずいぶんバランスに
気を配れるなって思ってますから。やめたらたぶん駄目だと思う(^。^;)

ゆんゆんさんのチャレンジが上手くいけばもう食事日記も必要なくなる
わけだから、それもまたダイエットからの卒業の1歩ですよね!
頑張って見てo(^o^)oファイトーー!

2014年7月15日 09:18
ちょたろうさん、おはよ〜♪
写真アップは本当に効果的って思います!
こんなに食べてちゃ恥ずかしい〜とか思うとちょっと減らしてみたり(笑)
トレーに乗り切れる量を目安に使ったり。
見た目にもうちょっと緑とか赤が欲しいなとか。
それを無くしたらあっという間にリバウンドかも^^;

一応さっき長男にまたゲームを消してもらったんで、写真アップは出来るんじゃないかなって思います。
明日も増えたら戻そうかしら。早っ(笑)
2014年7月15日 09:23
ゆんゆんさんおはよ〜\(*^▽^*)ノ

日記ので食事画像の公開で自分の意識が保てるのって
激しく同感です( ´艸`)

私は日記をお休みしてからは
今まで通り自分の食べる量を取り分けて
1日の食べた分をコラージュ(?)して残してますよ〜(笑)

それから、ナルシストの話が
目に浮かぶようで笑えました(*>∇<)ノ

思わず「そんな見ても変わんないから♪」
って突っ込みたくなる(笑)
2014年7月15日 13:49
かさ子さん、こんにちは〜
かさ子さんは写真無しでもちゃんと取り分けしてるんですね〜!さすが!
ナルシスト男性、笑えるでしょ〜。
髪の毛ちょろちょろ触っても変わってないし!(笑)
ふと思ったけど・・私みたいに現実逃避で鏡から目を背けるのとどっちが良いのかしら・・^^;
きっとどっちも駄目ね><

コメントする


 


49歳 女性 身長:153.0cm
写真の自分を見て衝撃を受けました。

**********記録**********

8/2
初期体重  55.1kg
初期体脂肪 33.3%

@ヶ月目(9/2)  
体重    52.8kg  -2.3kg
体脂肪   32.0%   -1.3%

Aヶ月目(10/2)
体重    51.1kg  -4.0kg
体脂肪   30.8%  -2.5%

Bヶ月目(11/2)
体重    50.5kg   -4.6kg
体脂肪   28.3%   -5%

Cヶ月目(12/2)
体重    49.7kg  -5.4kg
体脂肪   29.9%  -3.4%

Dヶ月目(1/2)
体重     48.5kg   -6.6kg
体脂肪    28.8%  -4.5%

Eヶ月目(2/2)  目標達成!
体重     47.3kg   -7.8kg
体脂肪    27.8%   -5.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/3/29 目標体重変更 
目標体重    47kg
目標体脂肪率  27%

47〜48kgの間をジグザグしたいので
47kgを目標体重にしています。

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/6/19 目標達成!
体重    46.8kg -8.3kg
体脂肪   26.8% -6.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/7/6 目標体重変更
目標体重   46.8kg
目標体脂肪率  25% 

今は維持期に入りました(*´ェ`*)
46.5〜47.5kgの間をジグザグしたいと思います。

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/8/11 目標達成!
体重   46.5kg -8.6kg
体脂肪  24.6% -8.7%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/10/9
46.8kgのラインを超えないことが目標!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

マイルールの運動消費カロリー

@トランポリン    4kcal
Aセルエクササイズ  40kcal
Bスクワット     15kcal
C足上げクロス運動  5kcal
Dその場ジョギング  196kcal
E腕立て片足蹴り上げ 1kcal

ラジオ体操 第一・第二 25kcal

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2017.6.19よりヨガ
2017.6.27よりファスティング(半断食)
2017.10.6より白ごま油うがい開始

ずっと続けられるダイエットを目指したはずが
またもリバウンド‥
無理せず48kgくらいを目標に頑張ります!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2013年8月2日スタート
開始時55.1kg 33.3%
-6.1kg -3.8%
現在49.0kg 29.5%
あと1kg あと2.5%
目標48.0kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 50.9s

うさまる
女性 
154.0cm 51.0s

りん
51歳 女性 
156.0cm 51.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!