日記
2014年7月14日(月)
体重55.1kg   体脂肪率24.6%

ラジオ体操第一第二

○

DVDエクササイズ

○

足パカ運動

○

起き上がり腹筋

未記入

白砂糖が含まれるものを食べない・飲まない。

×

柔軟体操

○

米ぬか洗顔

×

91日目!

22:00
体重55.1kg  体脂肪率24.6%

勘違いしてて、半日人間ドック明日だった。
人間ドックって着衣で測って1キロひいてくれるから、意外に少ない体重だったりするよね。
去年の人間ドックの頃、たしか体重が58くらいで、ヤバいヤバい、ダイエットしなくちゃ!!って言ってたのに、人間ドックで測ったら55キロ台で、あれ?んじゃダイエット中止〜♪♪( ´θ`)ノ って。その結果が今なわけですよ!(半ギレ)
明日はどうなんだろ。とりあえず夜9時から飲食禁止だから、昼くらいに測ったらかなり減ってるんじゃ?って気はするけど、今度は結果みて気を緩めるということはないようにしたい。

ネットで偶然読んだ「サンコ先生のダイエット教室」って漫画、結構ためになった。
http://yawaspi.com/diet/index.html
「体重が一気に減るとは、栄養不足によって筋肉が減少するということ」ってのは怖いな・・・。
「摂取カロリーをおさえすぎると筋肉が減って低代謝になり脂肪がたまりやすくなる」とか。
これ読むと、夕ご飯で炭水化物ぬくより、油っぽいおかずを昼にまわした方がダイエット的には良さそう。継続難しそうだけど!!!(夕食は同じもの食べたいし!)


今日食べたもの(夫出張につきアレな内容ですが・・・)

朝食:雑穀入りしらすおにぎり 1個
   バナナ 1本
   ソイミルクティー

昼食:雑穀入りしらすおにぎり 1個
   鶏レバーと砂肝のオイスターソース煮

午後:メープルナッツチーズ 1個

夕食:雑穀入りしらすおにぎり 1個
   鶏レバーと砂肝のオイスターソース煮
   冷奴
   トマト 1個


今日の運動:ラジオ体操第一第二
      柔軟運動
      足パカ運動
      DVD「カーディオキック・ダイエット2」40分 


夜に測った体重:55.2
夜に測った体脂肪:22.8


コメント
2014年7月15日 00:05
ドック、明日頑張ってくださいね〜
体重が少なく計測されるのは、私も気になってた!
ちょっとやり過ぎなような気がしてます
健康診断て、行くと具合悪くなりますよね…
↑私だけかな!?
暑いし、お気をつけて( ´ ▽ ` )ノ

筋肉減るとボディラインもイマイチだし、
意識して鍛えないとダメですね(反省)
2014年7月15日 07:07

おはよう(゚▽゚)/
人間ドックってやった事ないんだよねぇ
年齢的にやった方がいいと思いつつ 何処の病院が いいのかわからないんだよねぇ 町の検診とかは受けてるけどねぇ。

朝が早いせいか 9時半前後には 眠くなる(笑)

健康的でしょ(・◇・)?

肌の為には 10時〜2時がゴールデンタイムって 良く言うよね この間のテレビは 10時〜2時とは 関係なく 就寝してからの 何時間がゴールデンタイムらしい 何時間から何時間後なのかは 忘れたけど←大事な所なのに(笑)

2014年7月15日 08:39
おはようございます!!

わかるっっ!!(#^.^#)
そうなのよ、意外と体重が軽くでるのよ!!
で、イケルじゃん♪と思って、ドック後に激太りするのよ!!(ノД`)・゜・。

私は毎年ドックが9月なので、終わった後、食欲の秋に暴走してしまうのだった。それを何年も続けて、どうにもならないところまで、行き着いちゃったんだった。

今年は、数値がよくなってるといいなー。

サンコ先生???
ほお・・読んできますー。
2014年7月15日 08:56
とりあえず、1話読んで来たら、もろ私のことが書いてあったので、ブックマーク!!(笑)
熟読せねばー。
2014年7月15日 13:52
私、前から、あのサイトの「おしゃべりは朝ごはんのあとで」が大好きなんですが、ダイエット中に読むのは、キケンねー。(笑)
お腹がすいちゃうー。
2014年7月15日 14:01
訂正

ヒップは82〜83ありやした(笑)
何を見間違えたのか ズレてたのか

どーでもいい話でした
( ̄∀ ̄)
2014年7月15日 18:16
太もものつけねが 張ってるってか 太いってか ヒップと太ももの付けねが 同じくらいで

めり張りがないつーか
シュッと見えない(泣)

太ももが張ってるんだな 前後 左右に
スポーツやってなかったんだが(>_<)

コメントする


 


46歳 女性 身長:165.7cm
ここ5年で8キロ太りました。
時計を逆回ししたい!

とりあえずエクササイズ!って、
昔やってたDVD引っ張り出してみたら、
開始15分で吐いた!
どんだけ運動不足なんだ!!


つーことで、がんばります。


・経過記録

4月15日(スタート)
体重60.4kg 体脂肪率29.5%

5月15日(1ヶ月経過)
体重57.6kg 体脂肪率25.7%(体重 -2.8kg 体脂肪率 -3.8%)

6月15日(2ヶ月経過)
体重56.0kg 体脂肪率26.0%(体重 -1.6kg 体脂肪率 +0.3%)

7月15日(3ヶ月経過)
体重54.7kg 体脂肪率24.1%(体重 -1.3kg 体脂肪率 -1.9%)

8月11日(4ヶ月経過)※15日は未測定
体重53.7kg 体脂肪率23.7%(体重 -1.0kg 体脂肪率 -0.4%)

9月13日(5ヶ月経過)※15日は未測定
体重52.5kg 体脂肪率23.1%(体重 -1.2kg 体脂肪率 -0.6%)

10月15日(6ヶ月経過)
体重52.9kg 体脂肪率22.6%(体重 +0.4kg 体脂肪率-0.5%)

11月15日(7ヶ月経過)
体重52.5kg 体脂肪率22.5%(体重 -0.4kg 体脂肪率-0.1%)
2014年4月15日スタート
開始時60.4kg 29.5%
-5.8kg -5.6%
現在54.6kg 23.9%
あと4.6kg あと4.9%
目標50.0kg 19.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 55.8s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.1s

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 56.8s

一覧へ

 

藤兎
40代前半 女性 
168.0cm 88.4s

しもかん
20代前半 女性 
165.0cm 91.0s

ぽちゃぞう
20代前半 女性 
158.0cm 53.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!