ダイエット日記 > 夕顔さんのマイページ > 日本標準時制定記念日
日記
2014年7月13日(日)
収支カロリー -574 kcal
摂取カロリー 910 kcal
消費カロリー 1,484 kcal

夕ご飯は米NG

○

夕ご飯は21時前に

○

綺麗なものをみる

○

アルコールは糖質オフ

○

米を摂るなら18時までに

未記入

こまめに動く

未記入

睡眠時間

未記入

お腹が空いてから食べる

未記入

テレビ体操

未記入

姿勢よく

未記入

食べ順

未記入

1886年7月13日に
東経135度を日本標準時とし
1888年1月1日よりこれを実施する
という内容の勅令が公布されたことに由来。
※)公布文の署名が7月12日なので
  7月12日を記念日としている書籍もある

ここ数年、腕時計の調子が悪くて・・・
自動巻ではないけど若干(?)アナログなので(笑)
誤差とか日付とか自分で修正するタイプ
ねじ?リューズ?部分が
ちょっとおバカになってるw
電池交換してもらったときに合わせてもらったが
キテますね〜
って言われた。。。

なので日付とか放置(笑)
30日ってなってる(爆)

メンテに出さないとダメだな〜

とか言う前にソーラーの電波時計とか欲しい?
でもなかなか良い感じのに出会わないんだよね

ちょっとアンティークぽい自動巻も持ってるが
(元々は母のもの。結婚の記念に父が母に贈ったのを高校生の頃もらったw)
こまめにかまってあげてないので、、、
ダメw
そっちは数年前にオーバーホールしてもらったんだけどね〜

今のが電池切れたら自動巻の方に登場願うか?

ん〜でも自動巻は面倒なんだよな〜(親不孝w)
勝手に動かしてくれるマシン買わないと(笑)



夕ご飯
本当は冷麺を食べに行く予定だったのだが
タイミング良く(悪く?)
「祭り」で冷麺半額・・・
もの凄い並んでた。。。
待つのも並ぶのも嫌いなのでパスw


以前から気になってたけど食べたことなかった
はなまるうどんさんの
コクうまサラダうどん(だっけ?)
お初なので量とか買い方とか全くわからずw
お店の方に聞いて「小」←1玉
緑黄色野菜は1日分に〜♪
タンパク質が足りなそうなので卵トッピング☆
ドレッシングはしょうが?選択
もうひとつはゴマ系

うどんに「つゆ」かかってるので
個人的にはドレッシングは無くても良いかな。。。

食べるの遅いので
うどんにつゆがしみ込んじゃってね〜
最後はしょっぱいw
今度食べる機会があったら
ドレッシング無しでお願いしてみよう・・・


って、本当はトレイ持って並ぶのね(汗)
↑カロリー調べるのにHP見て知ったw

たまたま誰も並んでなかったので、、、
いきなりお会計の場所で質問して(笑)
その場で作ってもらった(爆)

学習したので次回はキチンとトレイ持って並びますw


【今日の綺麗なもの】

ベルリンフィル ヨーロッパコンサート
inプラハ
プラハのお城の中でコンサート!!!
いやもうね〜
シチュエーションが素敵過ぎっ!
壁にも天井にも金色のシャンデリア〜
羨ましい文化だわ。。。


なんのことはない
W杯決勝までの時間つぶしだったり・・・(失礼過ぎる)

たまたまだけど眼福♪&耳福♪♪


あっ
お米研がなきゃ・・・!


コメントする


 


40代後半 女性 身長:156.5cm
目指せBMI21


生まれてこのかた
ずーーーっと
ぽっちゃりw

物心ついてからの平均体重おそらく55キロくらいw

がっ
数年前
久々に買った体重計のったら
60キロ(爆)
以来
地味〜にダイエット中

現在の体重
私の中ではある意味ミラクル(爆)

ココの
「適正体重」
には遠いけど・・・

地味にね・・・

いちお目標BMI21
ですw

ま、
ゆるゆるダイエットです☆
2014年4月27日スタート
開始時52.6kg 29.5%
+2kg +1.3%
現在54.6kg 30.8%
あと3.5kg あと2.8%
目標51.1kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年3月  
        
17
29 30 31

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 54.7s

まんまる
女性 
154.0cm 55.5s

ミルル
38歳 女性 
155.3cm 56.6s

一覧へ

 

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

月と銀紙飛行船
42歳 女性 
161.3cm 61.1s

lalala
女性 
161.4cm 54.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!