ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 10th 11日目 ちょっと回復したかな〜
日記
2014年7月5日(土)
体重50.1kg   体脂肪率20.0%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

半身浴

○

10th 11日目 ちょっと回復したかな〜

21:58
体重50.1kg  体脂肪率20.0%

〜食事日記〜

朝・ベーグルサンド(ナッツ・ブルーベリー)
  すらっとコーヒー

昼・銚子丸で8貫
  あら汁

夜・おから団子2ヶ
  唐揚げ2ヶ
  野菜スティック
  水なす
  ポカリスエット

間・スーパーカップ1/2
  カルシウムウェハース1枚
  ミニチョコ2ヶ


評価☆3・そこそこです

朝、湯をためて湯船につかった(*^▽^*)ひさしぶりにゆっくり
足をのばして温まることができた。
夕方にはストレッチ、踵上げ下げもできた。
良かった!落ち着いて(^^)

************

昨日病院で採血をしてもらった結果を電話で確認、
やはりヘモグロビン値が下がってて貧血気味なので
鉄分のお注射と鉄剤を処方してもらいました。
少し元気になった気がします。出血もおさまってるし、
腰の痛みが気になるけど、少しストレッチでもして
体をほぐしてみようと思います(^O^)

さっきお昼に体重を測ったら少し増えてた(ホッ)
こういう病的に体重が落ちてもあまり嬉しくない。
やっぱり健康的に減量して食事も美味しく食べられる
っていうのが理想だから。

ここ数日たいしたこともできず、家事もおろそかに
なってたので今からでも少しお掃除と夕飯作りを
頑張ってみようかな♪体が動かせるって幸せ(^O^)


コメント
2014年7月5日 20:04
良かったですねぇ。

体を動かせたりって 健康のありがたさをしみじみかんじますねぇ… ちょたろうさん むりしちゃ駄目だよん
ゆっくり過ごされてね


 
 
2014年7月5日 23:21
頑張りすぎてない??
大丈夫??

でも、昨日の日記でまた別な病院で手術ってことになりそうってあったのでちょっと安心しました^^
セカンドオピニオンも万全だものね。
大事な身体にメスを当てるのだから、何人もの医師に診ていただいたほうがいいものね。

今日は7月とは思えない肌寒さだから温かくして十分に休んでね(*^_^*)
2014年7月6日 01:07
こんばんは〜☆

アルゼンチン戦、始まりましたねぇ・・・
メッシに得点して欲しいですw

少しはお元気になられたみたいで、、、
良かったです☆

メッシから元気をもらって(笑)
お大事にどうぞ♪
 
 
2014年7月6日 07:25
おはようございます(*^^*)

よかった(^ー^)
目に見える症状が落ち着くとちょっと安心しますよね。

でも、無理は禁物ですよん(^^)b

そちらは寒いんですか?
関西はザ☆夏!な気候で、もうセミが鳴いています( ̄▽ ̄;)

風邪など引かないように気を付けてくださいね(*^^*)
2014年7月6日 16:06
こんにちは^^

少し体調もどられたようでホッとしました。
でも、みなさんもおっしゃられてるように無理なさらないように〜。ボチボチね。

お大事に(*^^*)
2014年7月6日 22:37
岬さん、こんばんは〜

いつもありがとうございます。回復したとはいえ
まだお薬を飲んでる状態ですものね、気をつけます(^O^)
2014年7月6日 22:45
ももこさん、こんばんは〜

頑張るどころかやはりあまり力がでない状態です。
歩くのもゆっくりだし、お買物に行っても重いもの持って
歩けないし・・よろよろです(^_^;)
でも出血が収まって体が楽になったのでちょっとづつ
家事ができるようにはなったので良かったです。

セカンドオピニオンというか紹介状を持って大きい
病院に行くことに、小さな町のクリニックでは手術は無理
ですから・・

マイペースでですが徐々に体をほぐしながら来るべき日まで
頑張ろうと思います。いつも心配してくれてありがとう♪
いろいろ経験されてるももこさんが見守ってくれてるって
思うだけで心強いです(*^_^*)
2014年7月6日 22:50
夕顔さん、こんばんは〜

今夜はウィンブルドン男子決勝ですね♪
フェデラ―が勝つかな、どうかな?

サッカーもこうしてみると残るべき国が4つ残った、
誤算はスペインだけ(^_^;)

メッシが点とるのもあと2試合(思いこみ♪)
得点王狙ってほしいです!

いつも気遣ってくれてありがとう〜
スポーツみるの大好きなので、スーパースターから
元気もらってるかも(^O^)
2014年7月6日 22:52
まゆらさん、こんばんは〜

関東は昨日はくもり空で涼しかったけど、今日はいいお天気
でした(^O^)やっぱりお天気がいい方が気分もいいね!

ゆっくりですが体調も回復に向かってます。
でも無理は禁物ですね、気をつけます(^_^;)
2014年7月6日 22:57
ぷぅさん、こんばんは〜

ほんとにボチボチです、ゆっくりしか動けないんで(^_^;)
仕事するにはまだまだかなとも思うけど、あまり長くは
休めない環境なので明日1日休んで火曜日は出るつもりです。

でも無理はせずに徐々に頑張ることにします。
私の体は私しか守ってあげられないから。

ぷぅさんも無理せずね!

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.6kg -4.5%
現在51.8kg 24.8%
あと1.8kg あと2.8%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.8s

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!