日記
2014年7月5日(土)
体重57.0kg   体脂肪率28.8%

お通じの有無

未記入

体幹/ストレッチ/ヨガ/有酸素運動/筋トレなど(好きなだけ)

○

30分以上運動(or 1万歩以上歩く)

○

平日は20時、休日は寝る3時間前までに食事を終える。(夜食はたまになら80kcalまで可)

○

ひとくちを小さく、よく噛んで食べる。

×

バランスの良い食事をする&欲しくない時は無理しない(内容記入)

×

炭水化物は6〜9点(朝2〜3点、昼3〜4点、夜1〜2点目安。睡眠による欠食時はその分マイナス可)※1点=80kcal

○

体に悪いものは控える

×

なるべくNEAT意識(姿勢/歩幅/速度/階段など)

○

アファーメーション&自分をほめる(完璧主義は捨てる!)

○

お通じの有無

×

57日目。焼肉

15:09
体重57.0kg  体脂肪率28.8%

すごくよく寝たw

◎朝食◎なし(寝てた)

◎昼食◎14:55くらい〜
牛乳115ml
バナナ1本

◎夕食◎19時過ぎ〜20時半ぐらい
サラダ小鉢2杯分
焼肉とってもたくさん
ホルモン
サンチュとか葉っぱ色々
ビール2/3杯
モヒート2口
クッパ数口
石焼ピビンパ100〜150gの間ぐらい
アイスキャンデー1本 ←デザートは頼まなかったけど、サービスで。
(腹十分目くらいw)

◎間食◎17時
力水2口

◆栄養バランス
【乳製品】1
→[牛乳・YG]1
【たまご】×
【魚介類】×
【肉 類】◎←他のたんぱく質分もまかなえるぐらい沢山
【豆・豆製品】×
【緑黄色野菜】△
【淡色野菜】○
→[きのこ・海藻]×
【果物】◎
【炭水化物】 △
→[芋類] 揚げカボチャスライスを数枚(サラダ)
※嗜好食品:△ビール、アイスキャンデー

◆運動・歩数など
・WiiFitU30分
片足コアバランス20回、ローイングスクワット45回、プッシュ&ヒップリフト10回、水平&横ひねり6回
ヨガ(腰掛け、ヤシの木、犬、いつもの5つ)
・エアロバイク60分29.74km(負荷3、回転数80以上を意識)
・外出、東京まで。9562歩

◆今日やったこと&良かったところ
・アサリを砂抜きして冷凍
・夜の焼肉のために遅いお昼ご飯は控えめにした
→焼肉は、最後のアイスまで罪悪感ゼロで楽しんで食べることができた。ダイエットのためだけじゃなくて、食事を楽しむためにも、沢山食べるとわかっている時は事前に控えた方がいいんだなぁと思った。
・リストウェイトを見に行った
・電車ではなるべく立つようにした
・エアロバイクの負荷を3にして回転数を減らさないように漕いでみた

◆見直すところ&言い訳・対策
・めちゃめちゃよく寝たw
→昼に起きたけど夫が寝てたので退屈してまた寝た
→Wiiとかで遊んでても良かったかも?でも今日は人と会うし腰のためには安静にしてて正解だった気もする。
・腹八分目を超えてからも、断りきれずに焼肉を食べたw

◆メモ
・12時台57.30kg→二度寝して14時台56.95kg
・腰の痛みはひいた
・起きたら顔が浮腫んでる感じ
・義父と夫と、焼肉。久々に牛肉食べた気がするwwめちゃめちゃ美味しかった...!


コメント
 
 
2014年7月5日 16:03
めーこさん☆

夜は焼き肉なのですねv(`ゝω・´)
朝昼と控えられて、偉いです〜♪
楽しんできて下さいね(b゚v`*)
2014年7月5日 19:53
焼肉いいな…ご無沙汰だな(:_;)

腹筋と白鳥は朝起きてすぐしました!
けど母が起きてきてご飯を挟んだらやる気消失してましたがなんとか…(-.-;)

似てるから引かれたのか
やっぱり似た人がいいんだなぁ…僕は僕みたいな人旦那にってなったらお互い謝り歩く家庭になりそう(笑)

ナンいいですよね!
あー…たべたくなってきた!
焼きたてだと大きいのペろりといきそう

そうなんですよ!握られたりとかされたら『どうしよう』ってなります
4、5歳の子でもされるがままです
あー…確かに子供も動物も接する機会がない上に苦手なので避けています
2014年7月6日 13:15
おー!めーこさんも久々焼肉でしたか!
楽しめたみたいでよかった♪

性格はお互い補ってる感じなんでしょうか?
いい夫婦ですね!
根っこが似てるか…一番はお互いが気を使わないってことですね!

お?ナン食べにいっちゃいますか!?

子供なぁ…接点ないですよ(-.-;)

コメントする


 


20代後半 女性 身長:154.5cm




※コメントの返信は、その方の日記にお邪魔して書かせて頂いています。

ベスト体重:51.8kg / 23.9% ※2015.5.6
開始時の体重・体脂肪率&目標更新:2017.01.25
2014年5月11日スタート
開始時56.2kg 29.0%
+0.1kg -0.2%
現在56.3kg 28.8%
あと8.6kg あと5.8%
目標47.7kg 23.0%

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

こぴそぴ
30代後半 女性 
154.0cm 54.0s

もこ
女性 
153.0cm 58.9s

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 56.0s

一覧へ

 

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 55.4s

女性 
156.0cm 67.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!