日記
2014年7月5日(土)

早起き&朝活

×

外に出て深呼吸

○

ストレッチ

○

ステッパー10分以上またはレッグマジック3分以上

○

笑顔意識した

○

丁寧意識した

○

動く意識した

○

消費2000kcal以上

○

腹ペコで就寝

○

仮眠とった

×

台所仕事頑張った

○

一口30回咀嚼

○

夕食を控えめに

○

バランスのいい昼食を笑顔で

○

バランスのいい朝食を笑顔で

○

レッグマジック3分以上

○

翌日の献立

○

7/5食事

15:03


【きゅーたろー生後7ヶ月と19日目♪】
昨夜もきゅーたろーの夜泣き攻撃に完敗(≧д≦)
何回泣いて・・・寝て・・・泣いて・・・寝て・・・を繰り返したかわからない。
いつ寝たかも覚えてないけど、目覚めたら7:00だった(^^;)

起床予定時間は大幅に遅れたけど、ひとりパン祭りは予定通り敢行しました(*´艸`)ウフフ
やっぱり天然酵母パンおいし〜〜〜(*^O^*)


いつも無農薬野菜を分けてくれるご近所さんにお礼パンを配達したら、とっても喜んでくれた♪
お世辞だろうけど、「待ってた」って言ってくれた(*^m^*)

そして、お礼にと売れるほど野菜をいただいた(*゚ロ゚)
エビ鯛どころの話じゃない(*≧m≦*)
ありがたや〜






【カロリズム7/4分】
5873歩
2331kcal

家事って本当にカロリー消費するよなぁ
家事さぼった日は消費カロリーが1800kcalくらいになる。






7:30
自家製天然酵母パン祭り
野菜ときのこたっぷりトマト豆乳スープ(玉ねぎ、大根、キャベツ、にんじん、セロリ、まいたけ)
自家製ケフィア+自家製りんごソース
コーヒー(無糖)

きゅーたろー:チキンとブロッコリーのトマトリゾット(粉チーズ)、角切りりんご煮


13:30
自家製全粒粉のブールであんこ&バターサンド
自家製じいじのパンでバタートースト
ハンバーグ+目玉焼き
野菜のグリル(玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマン)
キャベツ
きゅうりとわかめの酢の物(じゃこ)
野菜ときのこたっぷりトマト豆乳スープ(朝の)
コーヒー(無糖)

きゅーたろー:ちりめんじゃこと野菜のおじや(ほうれん草、かぼちゃ)、自家製ケフィア+バナナペースト


18:00 急遽実家でご馳走に♪
すもも
お芋のパン
豚肉しゃぶしゃぶ
いんげんさっとゆで
きゅうりとわかめの酢の物
野菜たっぷりポテトサラダ
蒸しナス
もずく酢


コメント
2014年7月5日 21:57
chakyuさん、こんばんは。

きゅーたろーくんの夜泣き、毎日続くと大変ですね。

でも、知恵がついて感情がついてくると感情豊かな賢い子はよく夜泣きしますよ。

子育てって連続ですので、自分の睡眠も小刻みでもとってくださいね。子どもさんは夜泣く分、お母さんのいない時にはぐっすり眠って手がかからないと思いますよ。

なぜ泣くかよりお母さんに甘えてスキンシップを求めているのかな?


2014年7月5日 23:08
☆えしんさん

>毎日続くと大変ですね

確かに大変なのですが、周りの言葉を総合するときゅーたろーはと〜〜っても育てやすい子のようで、私は昼間すごく楽させてもらってるようなんです。
だから、夜くらい困らされても当然って言うか・・・
子供は親を困らせるのが仕事みたいなもんだから(笑)

>知恵がついて感情がついてくると感情豊かな賢い子はよく夜泣きしますよ

そうなんですか?
感情豊かな分夜泣きするなら、夜泣きも嬉しいかも(*^-^*)
やっぱり我が子には感情豊かになってもらいたいですもんね。

>自分の睡眠も小刻みでもとってくださいね

ありがとうございます。
私実は特技が短時間睡眠なんです。
いつでもどこでも5分もあれば仮眠して(しかも目覚めたとき「朝?!」と思うくらい)すっきりできるので、夜泣ききゅーたろーがいても何とかなってます(*^^)v

>スキンシップ

すぐに大きくなってスキンシップを迷惑がられるときがくるだろうから、それまでにいっぱいしておきたいな〜(*^m^*) ムフッ
 
 
2014年7月6日 22:50


( ̄∇ ̄)ダラァァァ(よだれ)
お金払います!なので食べさせて下さい!
そう私は言いたい!それくらい美味しそうです!

朝から
こんな素敵な食べ物が
目の前に出て来てくれたら
今日1日丸ごと良い日になった気分になれちゃいます!

2014年7月7日 16:26
☆●にこ●ちゃん

>お金払います!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だ・か・ら〜〜〜
●にこ●ちゃんにならいつでもお金なんてとらずにご馳走するってば(*^m^*) ムフッ

>朝から
こんな素敵な食べ物が
目の前に出て来てくれたら

(*´ω`*)ゞエヘ
褒めすぎだ〜

ド田舎暮らしだから、おしゃれなカフェとかないし(あっても経済的に行けないし(笑))イメージはホテルのビュッフェ朝食(*´艸`)
気持ちだけでも、優雅にお得意のなんちゃって『ブレックファスト』で1日を始めたいと思ってね♪

 
 
2014年7月7日 19:36


えぇー(゚ロ゚屮)屮
こんな素敵な食事を
お金払わず食べれるとなると…
… … …
ダメですよぉ(ノД`)罰が当たります!

もし近場に
オシャレなカフェと
Chakyuさん特製ブレックファーストがあったら

私は迷わず(*^^*ゞ
Chakyuさんの方にしますぅ!
お世辞でも何でもなく
素直な、ピュアな(笑)意見です( ´艸`)


ご馳走してくれるなんて
嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^^*)






コメントする


 


44歳 女性 身長:158.5cm
2013年11月40歳で第一子(きゅーたろー1才6ヶ月)を出産。
慣れない育児と産後1ヶ月で復帰した仕事の両立に四苦八苦しつつも2014年6月(産後7ヶ月を目前に)やっと妊娠発覚時の体重に戻せました・・・が・・・

安心して気が緩んだことと仕事・家事・育児の忙しさを言い訳に食生活が乱れ、運動する体力・気力もなく、気がつけば大幅リバウンド( ̄口 ̄;)ガーン

目先のことに追われて生活全般がやっつけ仕事になり、頑張れない自分にがっかりして、さらに投げやりになる悪循環(T_T)

きゅーたろーが4月から保育園に通い始め、やっと生活のペースがつかめてきたので、ここらで生活改善を開始します!

目先の数値や結果に振り回されず、一生続けられる『丁寧な』『質の高い』暮らしをベースに自分の心と体を大切にするダイエット法を追求していきます♪

自分を苦しめるダイエットはしません!
自分をハッピーにするダイエットをします!

外面的な美しさだけでなく、内面からにじみでる美しさを手に入れたい!
2014年5月13日スタート
開始時53.5kg 26.3%
-3.8kg -4.2%
現在49.7kg 22.1%
目標達成!! あと0.1%
目標50.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

りん
51歳 女性 
156.0cm 51.0s

沢町(挫折寸前)
51歳 女性 
157.0cm 50.8s

いそべえ
女性 
158.0cm 50.6s

一覧へ

 

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 54.8s

女性 
156.0cm 68.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!