日記
2014年6月26日(木)
体重53.0kg   体脂肪率35.2%

踏み台・カーヴィーどちらかやる

未記入

首筋 頭を上下 20回

未記入

ふくらはぎ足首 かかとアップダウン20回

未記入

腹筋 クランチ 20回

未記入

背筋 クロックライン 10秒×3

未記入

太腿臀部 がに股シットダウンアップ 15回

未記入

内転筋 10秒×3

未記入

腹筋 腹式呼吸 30回

未記入

肩筋 チューブトレーニング上下・左右・斜め 各20回

未記入

腹筋 フロントブリッチ 10秒左右足×3

未記入

続けて良かった

12:16
体重53.0kg  体脂肪率35.2%

今日はボランティア。

5s位痩せたときは、嬉しくて、自分から「痩せたんだよー!!」とアピール(笑)しても、わりと周りは、「ふぅーん(=_=)どこが?」って感じの反応だった。
でも、10s痩せたら、何にも言わなくても、「痩せたねー」って、言ってもらえるようになった。(^^)
嬉しいな。
自己満足だけじゃなくて、他人から見ても変化が出てるって。

一年後に、「引き締まってきたね」って、気づいてもらえるように、これからもがんばろう。

筋トレとストレッチ、やっておりますよ。
今日も、またまた筋肉痛。
何が効いてるんだか、もはやさっぱりわかりません。(笑)

ストレッチをしっかりやると、すごく身体が楽になるんだ。
知らなかった。
これから、キチンとやってみます。

そうそう、一日おとなしくしてたら、かなり足の痛みが楽になりました。
やっぱり、やりすぎだったのね。(^-^;)

25(水)朝
ごはん100g
鶏レバー煮
きゅうり
エリンギ(レンジでチン)+ポン酢

25(水)昼
カツサンド
コーヒー

おやつ
三ツ矢サイダー
ヨーグルト
・・・なんか、すごく空腹で。

25(水)夜
ごはん100g
チキンフライ
大根おろし
きゅうりのごまあえ
砂肝のニンニク炒め
なめこの味噌汁

大根おろし+とんかつソースで、フライを食べると、めっちゃ美味。おろしポン酢より、うまいぞーー!!(^^)/
大発見。おっと、カロリー危険。

カーヴィーダンス1セット
スロトレ・腹筋、ダンベルで二の腕
足パカ
お尻歩き
ストレッチ

テレビで呪怨見ながらやった。(笑)


コメント
2014年6月26日 14:47


私は既に 洋画を見てたら 寝てた(笑)
洗車するかなぁ
草取りもしないとなぁ

眠いなぁ〜 なんでかなぁ( ̄∀ ̄)


湿布してる〜(・◇・)?
身体を軟らかくする事はいいらしぃ
代謝の悪い人は身体が硬いらしぃ( ̄∀ ̄)

そうだ 血糖値が上がらないようにするのに 酢の物も いいってやってたょ
(^O^)
2014年6月26日 14:57

塩焼きそばいいねぇ〜

付け合わせに大丈夫でない(・◇・)?

うちは何にするかなぁ〜
痛風のくせに
毎晩呑むからなぁ
つまみがなぁ

私も呑みたい
49切るまで我慢 なんて
言わねばよかったと
後悔 (笑)

我慢 我慢( ̄∀ ̄)
2014年6月26日 15:07

本当だよねぇ
誰も見てないのにね
真面目な私たち

私は草取りの続きと
洗車するかぁ〜
2014年6月26日 17:56
え…呪怨流行ってるの?

周りから痩せたねーって言われたらすごい嬉しいですよね
努力を認められたというか…ね!

お?てけてけさんもヨガデビュー?
汗すごい出ますよね
呼吸法がいいのでしょうか?
僕もまだまだ固いですが無理しないでいいといわれるので気楽にやってます


靴狙ってたのがあでたんですがサイズがなかった(:_;)
2014年6月26日 20:49

左肩は言わないんだけどねー

あれから 洗車とかやったよ〜3時間(>_<)

余計な事しなければよかったって 途中からおもったょ(笑)

子供の友達が泊まりに来てたからさ 干してからしまいたいんだけど 天気イマイチで とりあえず 和室に布団移動

明日彼女が来るって言うからさ 掃除してやった
( ̄∀ ̄)

明日は病院だからさ〜

草取りも まだまだあるよ(;_;)

2014年6月26日 21:23
スロトレってなんだぁ
(・◇・)?

よさそうだねぇ
代謝さえあげれば
こっちのもんじゃない
(^O^)
食べても太らない身体作りに加えて 引き締めて見えるように 筋トレ
(*^o^*)

こっちもゲジゲジって言うなぁ(^O^)

デカイミミズ出て来るからなぁ 日陰とか 土が柔らかい所はねぇ

蚊はいるし(;_;)

2014年6月26日 22:27
こちらこそご心配おかけしましたー!;;
とりあえず、かがむ時だけちょい気をつければ大丈夫っぽいです!
えへ、パンケーキ美味しそうでしょ?美味しかったです!
そして今日もカキ氷を食べてきてしまいました・・・出先で暑かったものでつい・・・
大根おろし+とんかつソース、覚えました!今度やってみよ〜v
私も「痩せたね〜」まで頑張りたい!
今日マチナカで見かけた若い女の子、ミニスカートの太腿が細くて綺麗だった。
そしてその脇を通り過ぎたおばさん、ジーパンの中でも太腿の裏側が歩くたびにぶるんぶるん揺れてて、あ〜私もこっち側だわって思いました。
細いと太腿って揺れないものなんですね・・・
2014年6月26日 23:31
お気に入り登録ありがとうございます!!コメントまで...!
こちらこそ、よろしくお願いします(^_^)

いやいや、むしろ成功者のてけてけさんに色々教わりたいです!ww
日記を拝見してモチベーション上がったので、感謝です(>_<)私も、周りから「痩せたねー」って言って貰えるように、コツコツ頑張っていきます!
2014年6月27日 06:27

おはよう(^-^*)/
偉いなぁー
私は 本見ながらは
無理だな あってるのかなぁ
って だんだん やんなってくる(;_;)

あの美骨盤DVDも 何気に 呼吸法と動きが 難しくて…やってない(笑)

呼吸法って 難しいよねぇ
大事だけど
町のプールに行って 水の中で ウォーキングやろうと申し込みしようと 思ってたのに 期限切れちゃって

当日 行って一人でやってもいいんだけどねぇ〜

なかなか重い腰が あがらない(笑)

なんせ 何処に行くにも 出さないと 行けないからさ めんどくさい(≧ω≦)


2014年6月27日 07:21
おはようございます(・∀・)
今日も仕事です(>д<)
来月からもっと仕事が増えるようなので、腰だけは痛めないように気をつけます(>д<;)

ストレッチ!
怪我だけは気をつけたいので、今度からストレッチも入れてみようと思います(≧∀≦)

コメントする


 


48歳 女性 身長:161.0cm
ダイエットブログが終了してしまったため、お引越ししてきました。
てけてけと申します。

気楽にコメントいただけると嬉しいです。

ダイエット開始
2014年1月6日 63.8s(下着のみで計測)

レコーディングダイエットをしています。
(糖尿病の食品交換表を参考に、食事を取っています)

ダイエット開始から、ずっと踏み台運動をして、体重を落とすことを目標にしてきましたが、6月に、やりすぎて膝を痛めてしまいました。(^-^;)
これを機に、運動を筋トレ・カーヴィーダンスに切り替え、
今は体脂肪を落とすことを目標にがんばっています。

ダイエット以外の愚痴も多いですが、仲良くしてくださると嬉しいです。

2014年4月2日スタート
開始時57.2kg 38.2%
-4.2kg -4.9%
現在53.0kg 33.3%
あと3kg あと4.3%
目標50.0kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

rion
女性 
158.0cm 52.2s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 50.9s

みい
50代前半 女性 
158.0cm 54.0s

一覧へ

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.7s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.3s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.3s

一覧へ
携帯から更新しよう!