ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 10th 2日目 ダンスエクサもどき
日記
2014年6月26日(木)
体重52.5kg   体脂肪率19.8%
消費カロリー 1,768 kcal

ラジオ体操 1・2

○

ふともも上げ 50以上

×

スクワットしっかり10以上

×

8の字 20以上

×

半身浴

×

夜・美容ドリンク

×

夜・シートパック

×

10th 2日目 ダンスエクサもどき

23:00
体重52.5kg  体脂肪率19.8%

〜食事日記〜

朝・・雑穀米お粥(しらす・梅干し)
  コーヒー(ノンカフェイン)
  マカダミアナッツ1ヶ

昼・・野菜そば
  炊き込みご飯
  野菜フルーツジュース
  酢のもの

昼・・たぬきそば
  炊き込みご飯

夜・・トマトとワカメのサラダ
  大根のみそ汁
  厚揚げと青梗菜のプルコギ風炒め
  切干大根の煮物
  たこ焼き5ヶ
  豆腐プリン(黒蜜)
  すらっとコーヒー(豆乳)

間・・ソフトクリームアイス


評価☆4・まぁできた

やや重だるな感じなので朝・夜にラジオ体操をするだけにして
あとはストレッチとマッサージでリラックスする事に

夕飯のおかずは少し残した、お腹いっぱいになったので
そこでストップ!これもダイエットに必要なルールだね。

アルコールも無し、今日まではお腹に刺激は与えない方が
いいから。それに明日は金曜日♪明日はちょっと飲も〜(^^)


*********

関東は最近大気の状態が不安定の為、夕方のウォーキングも
行こうかどうしようか悩むところ。
みなさん室内で踏み台とかその場駆け足とかやっててすごいな
って思ったので、私も昨夜はその場でMTVを見ながら
ダンスもどきをやってみました(もちろんひとりで)

見てたのはマイケル・ジャクソンのMTV♪
といっても絶対あんな風に踊れてるわけじゃないです(^_^;)
でも知ってるリズムだし、あと追っかけで手や足を上げて
リズミカルに動いてるとなんか楽しくなってきた。

好きなロックでは踊るのはちょっと難しいのでパス、
踊るというより拳あげて叫びたくなる感じだし(^_^;)
でもMJはダンス音楽だからとっても踊りやすかった。
また気が向いたら気晴らしにやってみよう〜




コメント
 
 
2014年6月27日 06:29
私も今日久しぶりにマイケルの曲を聞きました。
5周忌との事で無意識に選んでいました〜
私は1万円位でエアロバイクを買ってしまいました。
値段の割にかなり良い品で良かったです〜☆
 
 
2014年6月27日 07:18
ちょたろうさん、おはようございます

そちらはお天気が不安定で 生活するにも不便を感じるところでしょうね…
突然の雷雨、お気をつけてお過ごし下さいね

ちょたろうさんもロック音楽楽しむのですね!
私もロックです
でも いろいろ聴きますよ。
ダンスミュージックは、テンポも良くて 踊れなくても 踊りたくなりますね(笑)
上手に気晴らしする事 大切な事ですよね!

私も今日は通勤の車の中 大好き音楽かけて 1人ライブハウスします(笑)
ゆのん@非公開
2014年6月27日 11:27
ちょたろうさん (^ω^)ノ

ちょたろうさんのイメージがちょっと変わりましたよ(*´艸`*)♪
ダンスもなさるのねーって。
音楽に合わせて楽しく動けるのって、気持ちのうえでも絶対いいと思います☆

私もダンス好きなんですよー♪
実はね、完コピにもチャレンジしたことがあって (^m^)
4年前、祖母の卒寿のお祝いをとある料亭でやった時に、孫たちからのお祝いと
いうことで、ダンスを踊らせました。
私が子どもたちに教えるので、当然先に覚えないといけないわけで (^_^;A
3分半の曲をまず覚えて次に教える作業を、2週間という期間でこなしました。
その甲斐あって、祖母はもちろん親戚一同に泣いて喜んでもらえました(笑)

2014年6月27日 17:16
nさん、こんにちは!

エアロバイクが1万円って安くないですかーー!
こういう時期は外いかれないから室内運動できるといいですよね。
我が家はマンションでバイクはちょっと無理かもですが、
頑張ってダンスしてちょこちょこ消費していこうって思ってます。
マイケルのようにキレはないけど自分流ダンスで楽しんでまーす♪
2014年6月27日 17:27
ゆうさん、こんにちは!

ロック好きですか!嬉しいです。私は洋楽好きで
主に70年代〜90年代のHR/HMを2000年代に入ってからも
こよなく愛して聞いてます。もう20年以上もたつのに
音楽の素晴らしさは色褪せませんからね(^^)

ゆうさんがお好きなロックは邦楽ですか?
車でガンガンロック流しながら運転するとスカッとして
気分上々です(*^▽^*)同じだ〜♪
2014年6月27日 17:30
マイケルダンスエクサ良いですね〜(*^0^*)
やっぱり好きな音楽の力って大きいと思います。
やってて楽しいほうがカロリー消費しそうな気がします(笑)
天気が悪いときやストレス発散にダンス!
健康的で良いですね♪
私も今日もエアーtakaジョグがんばろう〜!逢える日を夢みて(笑)
2014年6月27日 17:37
ゆのんさん、こんにちは!

運動センスはあまりないけど、ダンスとか踊るのとかは
好きなんです(^^)やっぱりイメージにないですよね〜よく言われます。
でも子供のころは盆踊りも輪に交じってやってたし、ロックカフェとか
いってたし。今でこそ踊るという機会がないので、せいぜいライブで
はしゃぐくらいですかね。だからちょっとやってみたら楽しかったです。

ゆのんさんも教えられるくらいダンスお上手なのかな?
親戚(お婆様)に喜んでもらえるダンスってジャニーズとかですかね?
みるのも好きです(^^)

そうだ、お婆様いつまでも元気でいられると良いですね。
2014年6月27日 18:31
ゆんゆんさん、こんばんは!

張り切って観てますか?DVDだと画像も綺麗で大きくて
迫力あって、もう最高ですよね(^0^)逢える日を夢見てっていいな♪
そういうときめく思いって女子力アップに絶対欠かせないエッセンス!
最近の私のときめきはサッカーW杯、アルゼンチンのメッシのプレイに
ときめき♪お顔も可愛いけどね(^^)選手じゃないけど、ドイツのレーブ監督が
好きなんです(^^)容姿最高!
2014年6月27日 19:54
こんばんは〜♪メッシなら私でも知ってます(*^^*)
素晴らしすぎて相手チームの監督から木星から来たとまで言われましたよね♪
レーブ監督?知らないので検索すると・・豪快に鼻くそを食す、ドイツのヨアヒム・レーヴ監督。と出てきました(笑)
いや〜〜ん^^;
私の注目選手はオチョア♪ダイジェストを見て凄すぎて笑っちゃいました。
2014年6月27日 20:33
ゆんゆんさん☆

ほんとだ〜レーブ監督の衝撃的映像見てきちゃった(>。<)
でもいいの♪もう10年位ずっと変わらないスタイルが素敵!
御歳54歳だけどいつまでもおちゃめな感じで監督しててほしいな

でも優勝はアルゼンチンで(*^▽^*)メッシのスーパープレイを
何試合もみたいから!バルサのメッシも好きだけど、やっぱり母国の
為に頑張る彼を見たい!
2014年6月28日 03:19
マイケル・・・

先日(バスツアー中)某FM番組で追悼企画やってまして
↑アプリで聞いてましたw

夫がマイケルモード入ったらしく・・・

今日、CD何枚かレンタルしてきました(笑)

洋楽ほぼ聞かない私ですが
マイケルはやはり、、、
かっこいいです・・・

初めて聞いた高校生の頃の衝撃!
(弟が友人に録音してもらったカセットテープw)
忘れられません。。。
2014年6月28日 21:30
夕顔さん、こんばんは!

私も中学生の時にマイケル聴いてけっこう衝撃的な印象残ってます。
キングオブポップの称号をもつ彼がこの世にいなくても、
彼の残した数々の名曲は今でも色褪せません!

洋楽はあまりですか、ではJ-POPですね♪
日本なら私はBzとかミスチルとか聴きます。
2014年6月30日 01:39
今日(既に昨日ですが)も、
ドライブ車内はマイケルでした(笑)
↑夫が80年代洋楽のスイッチ入ったらしく(笑)
マイケル以外も・・・

B'zは昔けっこう好きでしたが、、、
最近全然聴きません(汗)
昔の曲がどうしても好きです(汗汗)
ミスチル〜♪
かなり好きです&#9825;
CDは買いませんが・・・(汗)

最近はクラシック聞くのが多いです。。。

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -4.9%
現在51.5kg 24.4%
あと1.5kg あと2.4%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.7s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 49.1s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!