日記
2014年6月16日(月)
体重70.8kg   体脂肪率35.0%

1時前に寝る

○

ウォーキング 1日30分以上

○

夜ごはんは控えめに

×

職場の派遣さんが一人、今月いっぱいでやめることになりました。
わたしは職場の親睦会幹事を任されているので、こういうとき送別会を企画しなければいけません。
はっきり言って、めんどくさーい。
やめちゃう派遣さんとはわりと仲良しだったので、送別会をすることが嫌なわけじゃないのだけど、お店を探すのが面倒なのよね。
できれば個人的に数人で飲みに行きたいくらい。

あんまり飲みの席って得意じゃないんですよね。
コミュ力が低いせいか、大勢で飲み会になるとたいてい一人でぽつんってしちゃう。
どこの話の輪にも入り損ねてどうしようって思うんですよ。
うちの職場は人数少ないので(飲み会に参加する人はもっと少ないので)そういうことは避けられそうですが。

お酒も好んで飲まないので(多少は飲めます)どうしても飲み会だと食べちゃう。
ダイエット中に危険危険!!
かといってご馳走眺めて我慢するのも寂しいし。

あー、飲み会のお店どこにしよう・・・。


食べたものメモ
朝:食パン5枚切り+バター、野菜スープ
昼:ごはん105g、ポークソテー、ブロッコリーソテー、ゴールドキウイ1.5個
夜:お好み焼き
間:カシューナッツ10粒くらい、ゼロコーラたんまり

野菜スープ投入しました!
中身はキャベツ(1/8個)、小松菜(1把)、にんじん(半分)、玉ねぎ(半分)、大根(5cmくらい・太い)、シメジ(1株)、ソーセージ(4本)。
2〜3杯分くらい作りたいなと思ったのですが(冷蔵庫に入る限界)、ちょっと多かったかも?4杯分くらい?
小松菜がちょっと古かったので、多目だったのですが全部入れちゃったのです。
シメジも入れちゃった。
なので、小松菜とシメジと大根のスープみたいになってます(大根も太いので多い)。
これに食べる前ブラックペッパーをがりがりして。
野菜スープでビタミン補充で痩せに効果ありだといいなー。

そういえばサプリも飲み始めた(以前ダイエットしてたときの残りを)のですが、これもどうなのかな。
飲んでるのはマルチビタミンミネラル(アミノ酸入り)、コエンザイムQ10、カルニチンです。
どれを飲んでいいのか良くわからずで適当にこれ。
実はフォースコリーも持ってるのですが、口コミの恐ろしさに飲んでません・・・。

お昼はなんか適当お弁当。
ちょっとごはんが多くなったら、おかずが2種類になってしまった。
むりむり3種類入れてもよかったけど面倒で。
ブロッコリーだらけのお弁当でした。

明日のお弁当も手抜き。
作り置きタンドリーチキンにブロッコリー炒めをたっぷり。
明日は友達いなくて一人で食べるので手抜きでもいいのだ。

夜帰って体重を量ったらなぜかものすごく増えてたので、ちょっと意識がちぎれてしまったみたい。
夜ごはんのお好み焼きをけっこうたくさん食べてしまいました。
1枚ちょっと。
そしてゼロコーラをめっちゃ飲んでしまいました。
500mLよりも多かったはず。
明日は大増量だわ。
1kgとか増えてたらどうしよー。
0.5kgは確実ぽい。


コメントする


 


40代前半 女性 身長:159.5cm
標準体重になるべくがんばります。-20kg!!
2013年9月5日スタート
開始時74.2kg 35.7%
+1.5kg +4.5%
現在75.7kg 40.2%
あと21.5kg あと12.2%
目標54.2kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

コメントがありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

晴れバレ
女性 
159.0cm 75.1s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 74.4s

amu34
60代前半 女性 
159.0cm 76.5s

一覧へ

 

Yuuta
男性 
163.0cm 67.2s

ぶぅぶ
40代前半 女性 
165.0cm 83.4s

x刹那x
27歳 女性 
169.2cm 124.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!