日記
2014年6月16日(月)
体重57.4kg   体脂肪率30.8%
収支カロリー -1,058 kcal
摂取カロリー 442 kcal
消費カロリー 1,500 kcal

夜寝て、朝起きる

○

毎朝体重をはかる

○

朝食か昼食をベジライフ酵素液orダイエット食品に置き換え

○

炭水化物オンリーの食事はなるべく控える

○

シャワーでなくお風呂に入る

○

クビレディ5分orそれに代わるプチ運動

○

デスクワーク中、猫背にならないよう気をつける

○

規則正しい生活に戻すため、自宅作業の日も仕事時間を9:00〜17:00に固定する

○

ダイエット初日終了

23:10
体重57.4kg  体脂肪率30.8%

一日に何度も日記書いてすみませんm(_ _)m
熱しやすく冷めやすいので、おそらく三日後には日記もまばらになると思われ。←ダメじゃん…

今日の食事だけ見るとすごいストイックな感じだけど、実を言うと昨晩居酒屋で飲み会して、ビールやら日本酒やら唐揚げやらフライドポテトやら…つまり、かなりアウトな食生活だったので、今日はがんばってベジ酵素ダイエットをしてみたのでした。
ダイエット初日でモチベーション上がってたし。

とはいえ昨日の朝・昼は夜の飲み会に備えてかなり控えめにしてたせいで、今朝の体重は前日より400g減っておりましたが。生理終わった時期だからかな。

今日は「大昔に買って、2回ほどやって放置」されてたカーヴィーダンスのDVDをこれまた引っ張り出してきて(クローゼットの奥に押し込まれてて探すのに苦労した)、夕食1時間後にやってみました。

「現実を直視」するため、全身鏡をテレビの前に移動して、ショートパンツとトップブラ姿で実行。
おや? 鏡の中に布袋様がいますよ??
いつの間にこんなに醜い腹になっていたのだろう…。

慢性運動不足かつ運動音痴なので、カーヴィーダンスをやってみても

「太った壊れかけのゼンマイ人形が、なんかぎこちなく動いてる」

みたいな状況でしたが、初日はこんなものよね…。
でも昔やった時よりあまりお腹に効いていないので、もしかしたらやり方が間違っているのかもしれん。腰は痛くありませんが。

あと、夕方にはいつもなら自転車ですませてる駅前への買い物を、大股歩きで行ってみた。といっても往復20分だけど、私としては画期的なことです。
よくやった私!!←褒めて伸ばす

とりあえずカーヴィーダンスで汗だくなので、風呂入ってきます…。


コメントする


 


女性 身長:154.0cm
なんも考えず好き勝手に飲み食いしてたら、先日旅行先の温泉の体重計で人生初の数値を見ました…orz

飲み食い大好き・運動大キライ・仕事は自宅で座りっぱなし

という三重苦ですが、まずはクローゼットにしまいっぱなしだった体重計を引っ張り出して、毎日体重計るところから始めます゚(゚´Д`゚)゚
2014年6月16日スタート
開始時57.4kg 30.8%
-0.2kg -0.4%
現在57.2kg 30.4%
あと0.7kg あと1.4%
目標56.5kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

コメントがありません。

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

Me-
40歳 女性 
155.6cm 57.2s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 58.9s

夏の終わり
50代後半 女性 
157.0cm 58.6s

一覧へ

 

いそべえ
女性 
158.0cm 50.4s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 70.6s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 55.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!