ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 9th 12日目 思うこと
日記
2014年6月6日(金)
体重50.5kg
消費カロリー 1,692 kcal

食事、14時間ルール6〜20

未記入

夕活(WCSク30・シ30・ト30)

未記入

筋トレ5分間やる

未記入

朝、ベランダで深呼吸

未記入

夕飯後、10分行動

未記入

体内時計どおりの起床

○

ラジオ体操@A

○

サーキット運動

○

ドローイン胸式呼吸

○

冷え対策

○

9th 12日目 思うこと

21:00
体重50.5kg


〜食事日記〜

朝・・ナンピザ
  コーヒー(豆乳)

昼・・ネバネバそば
  肉じゃが
  野菜フルーツジュース

昼・・おろしそば
  炊き込みご飯
  肉じゃが
  コロッケ1/2

夜・・冷しゃぶサラダ
  アスパラアボカドソースがけ
  しいたけマヨコーン
  きゅうりとかぶの浅漬け
  玉子とうふ
  ベーグル
  白ワイン

間・・ガリガリ君

  塩大福
  海老せんべい1枚




駅構内のマンスリーショップ、今日からベーグル&ベーグルが
入ったみたい。ここ最近ベーグル買ってなかったから食べたいなと
思って寄ってみた。いろんな種類があって迷ったけど、ブルーベリー
トマトバジル・シナモン・メープルナッツ・チーズの5種買った。

それで夜はチーズのベーグルをかじりながらワイン、美味しい。
チーズにワイン最高ね(^^)

少し疲れてて、それなのに自滅するようにおいうちをかけるようなことを
やっちゃって、嫌な自分。人は人なんだから気にすることないのにね。
でもどうしてか人のやることが良くみえて、自分が劣ってみえる、いや
劣ってるのか・・わからないけど、でもそういう風に思うのが嫌になる。

自分に自信持ちたい、もっとストレートに気持ちも表すべき?




コメント
2014年6月7日 19:49
珍しくちょっと凹み気味ですか?
PMSの影響ってこともあるかも。
カルシウムやイソフラボンを意識して摂ってみて下さいね(*^^*)
具体的なことはわからないけど、私もよく落ち込むから気持ちはわかりますよ。
そのことにどうしても気持ちが残っちゃうけど、無になる努力してみて〜。例えば映画観たり、音楽聴いたり、散歩したり。
考える時間を減らしていくと、気づくとちょっと楽になってたりするんじゃないかな〜♪と思います。ファイティン!

2014年6月7日 22:17
何かお悩みなんですね 詳しくわかりませんがちょたろうさんはいつも一生懸命な方、素敵な方優しい方と思ってます〜

でも たまにはてげてげ(いい加減)もいいとおもいますよ〜 岬はいつもテゲテゲだから(笑)ダイエットも改善されませんが(笑)

なんかアドバイスの言葉にもならなくてごめんなさいねぇ。



2014年6月7日 22:18
アドバイスありがとうございます。とても癒やされます。

確かにこの時期(生理前)のPMSの影響で気分が暗くなる傾向あります。
元気いっぱいの時は何とも思わないのに些細なことでこの時期は
気持ちがぐらぐらしてつい過食気味にもなる。気をつけないとですよね(^^;)

無になれるかどうかは別として、好きな音楽聴いたり、今日みたいにドライブ
してみたりで気持ちが少し楽になりました♪比べたってしょうがないし、
悩みのない人なんていませんからね。みんなきっと何かしらの思いを抱えて
それでも前向きに頑張ってるんでしょうからね。

けっこうグチグチ書いてるうちに気持ちの整理もできてきたし、
こうしてゆんゆんさんに励ましてももらえたし、感謝してます(。・・。)

2014年6月7日 22:29
岬さん、こんばんは〜

いろいろとしょうもないことを書き綴ってしまい
すみませんって感じです(^^;)今日の日記でまた反省文書いたので
気持ちはだいぶスッキリしました(^^)

岬さんにそんな風に思っていただけてたなんて嬉しいです、ありがとう。
これからもなるべく頑張る自分を全面にだしていけるように
努力したいと思います!

岬さんも一緒に頑張っていきましょうo(^-^)o

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.2kg -5.1%
現在51.2kg 24.2%
あと1.2kg あと2.2%
目標50.0kg 22.0%

 

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 53.7s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.1s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!