日記
2014年6月6日(金)

よく噛んで食べる

未記入

夜ご飯はたくさん食べない

未記入

35日目

20:26



朝ごはん
サラダ
ごはん120g
納豆

お昼ごはん
赤飯おにぎり221kcal
五目いなり199kcal

晩ごはん
サラダ
納豆
梅ひじきおにぎり178kcal
あんパン少し
焼きドーナツ1口
チーズ2個
せんべい少し
飴5個

間食
飴2つ


晩ごはん食べ過ぎた〜(ノ_<)
これでも暴飲暴食は避けられた方かな。
多分今日の総摂取カロリーは1500kcalくらい。

さっき携帯のニュースで、「糖質中毒」というトピックスを見つけた。
甘い物や、炭水化物ばかり食べてると、食べないとイライラするようになる…っていう内容。
そこから肥満や動脈硬化、糖尿病になりやすくなる…っていう。
そして、中毒症状は甘い物を食べないとイライラする以外に、食後眠くなるだって。


ちょっと前の私だ(^_^;)
ストレス→過食→気絶するように寝る→イライラ→過食→寝るみたいな、負のスパイラル(泣)

改善方法は、イライラして食べたくなったら、チーズやナッツなどのタンパク質を摂ると、落ち着くとのこと。
カロリーよりもまず、炭水化物を必要以上に摂らないってことが大事みたい。

今度からイライラしたら、確かにカロリーは気になるけど、そうしようと思いました!!


コメント
 
 
2014年6月6日 21:15
メアリーさん、こんばんは。

イライラ…(>_<)
今は落ち着いたでしょうか…??
暴飲暴食に走らず、1500kcalに収められたメアリーさん、偉いです!

ふむふむ、たんぱく質かぁ。
私も気を付けてみようかな(>_<)
すぐお菓子や炭水化物を求めるので…。

明日はお休みということで、心も体も落ち着けて、
ゆっくりなさって下さいね。
2014年6月7日 17:20
くみっくるさん☆
コメントありがとうございます( ^ω^ )

ご心配ありがとうございます!
生理前とストレス、疲労で過食一歩手前でした(>_<)

ついついストレス等でお菓子に走りがちでしたが、今度からはタンパク質の食べ物にしようと思いますd(^_^o)

そしてゆっくり休みます!

コメントする


 


31歳 女性 身長:151.0cm
ダイエット頑張ります☆
2012年7月1日スタート
開始時47.5kg   
-0.3kg
現在47.2kg 25.8%
あと3.2kg
目標44.0kg   

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 45.6s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.6s

ララ
女性 
153.0cm 44.3s

一覧へ

 

Anna
女性 
152.0cm 65.0s

北の国の北さん
48歳 女性 
153.0cm 65.4s

ぴぴちゃん
26歳 女性 
163.0cm 54.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!