ダイエット日記 > giselさんのマイページ > 今日はへんな朝ごはん
日記
2014年6月6日(金)
体重74.5kg   体脂肪率38.3%
収支カロリー -563 kcal
摂取カロリー 1,037 kcal
消費カロリー 1,600 kcal

1日1400kca以下の食事

○

夜7時以降何も食べない

○

炭水化物は夕方4時まで

○

一日一回マイエクササイズ

○

腹八分目

未記入

おなかがすくまで食べ物は口にしない

未記入

今朝は寝坊してしまいました。

 雨が降っているとなぜか娘達は良く寝る。そして私も…

 雨の音ってけっこう心地いいです。

 そんなこんなで、娘達の食事も遅くなってしまったので、私の食事も12時近くに。

 前の晩は夜7事前後に食事をしてその後何も食べないので、朝はすっきりお腹がすいています。

 そして、テーブルの上には、昨晩の主人がビールのおつまみにしていたカシューナッツが袋ごと。。。


 このカシューナッツ主人が好きなので、買ってきた無塩のお
いしーいヤツなのです。

 娘の食事を先に済ませたかったので、私は空腹のまま娘の食事のしたく、そして合間についつい、テーブルの上のそれをつまんでしまいました。

 カシューナッツって結構カロリー高いですよね。

 暴食はしなかったものの、こういう食べ方、以前は良くやっていた悪習慣です。

 目の前にあるとついつい食べてしまうので、封をしてしまいこみました。


 そして、朝ごはんはこれとバナナ一本、そしてスープにしました。

 お腹がすきすぎると、すいているのかどうか分からなくなってきます。
 私のよんでいるダイエットの本には、自分のおなかがすいた、というセンサーを大切にするように書いてあります。

 そして、お腹がすいているのに、そのまま放置しておくのも帰ってよくないそうです。

 カシューナッツ食べたので、今はまだお腹すいてないんですが、なんか変な感じ。

 食べた量はたとえ少なくてもカロリーが高いので、胸焼けのような、食べすぎのようないやな感じ。でも、量はそんなにたべていないので、満足感は得られてない。

 やっぱり朝はまともな食事をしっかり取るに限る…

 次のお昼がまちどうしいですが、なにしろさっき食べたばかりなので、お腹がすいていない。おなかがしっかりすくまで、なんとか持ちこたえたいです。


 


コメントする


 


30代後半 女性 身長:164.0cm
 双子育児奮闘中です!今の楽しみは双子の娘の服を選ぶこと。自分の服は二の次、だってかわいい素敵な服は皆入らないんだもん・・・
 昔はやせていました、可愛い系の服が大好きで、細身のワンピなんかも着こなしてました!

 ところが今では…特に双子出産後、おなかがすごい!どう見てもまだ妊娠中です。

 見た目年齢、顔が童顔なのでいつもマイナス10歳くらいに見られていて、それが自慢だったのですが、太ってしまうとやはり年相応に見られるようになって来ました。

 今こそやせて、昔のスリムで童顔な自分にもどって可愛いママになるのだー!

2014年5月22日スタート
開始時75.2kg 38.5%
+0.2kg -0.7%
現在75.4kg 37.8%
あと26.4kg あと17.8%
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

兎もどき
20代後半 女性 
166.0cm 76.4s

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 73.7s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 74.7s

一覧へ

 

kei
40代前半 女性 
153.5cm 55.3s

女性 
156.0cm 67.0s

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!