ダイエット日記 > 芸名・小島劣子さんのマイページ > オボカタ世代とゆとり世代についての考察
日記
2014年6月6日(金)

やせたいと願う。

○

わたくしは「オボカタ世代」なのである。

「オボカタ世代」とは
”就職氷河期を味わった「ロストジェネレーション世代」と「ゆとり世代」の間にあたる。

この層を理解してほしいという思いを込めて、80年代前半生まれを「オボカタ世代」と呼ぶ。”

引用〜http://dot.asahi.com/aera/2014041500010.html
5行目から9行目


「80年代前半生まれの世代は教育方針が大きく変わった時代に育った。小中学校ではプレゼンの勉強が始められ、主張することに慣れている。あえて言えば物怖じしない世代です」
 
 87年に臨時教育審議会が「個性重視の原則」を提唱。この世代が小学校に入る時期である89年には、国連で「子どもの権利条約」が採択された。

社会全体が彼らの考え方を形作ったのだと碓井教授は指摘する。

引用〜http://dot.asahi.com/aera/2014041500010.html
行は自分で調べて、もう面倒

あのね
これ本当にそのままだと思うの。

わたしね
親にね
まーわたしの親は問題ありだけどね?
親に「子供だと思うな!」とか「あたしはもうオトナだ!」みたいなこと
恥ずかしながら小学生の時から言ってたわ。

それでさ
ゆとり世代と言われる層の人がさ
ゆとりゆとりと上司から言われるのが酷だ。
社会がゆとり教育を導入しただけなのに
なんで僕たちがゆとりゆとりと揶揄されないといけないのか
って雑誌やテレビでいってたんだけどさ。

今日さ
つかいまさ
ゆとり世代の子に業務上でチャットして
普段からその人とは全然会話もしないし
今日はじめてしゃべりました
みたいな間柄なのに
こっちからの質問が終了して謎だったことが理解できたから
ありがとー!
っていったら
絵文字が送られてきたの。

ハケンだからとか関係なく
業務上の質問者に絵文字送るなんて
あたしにはできないわ!

あながち
ゆとりゆとりいわれたり
ロスジェネっていわれたり
バブル世代っていわれるのって
まちがっちゃないなーって
思いましたけど
どうでもいいって?

話長いって?
すみません。

主張したがり世代で
つい・・・・

でもやっぱりオボカタさんは
やり過ぎたと思うわ。

ウソは大きくなる前に訂正しとかないと
自分が痛い目にあいますよってに。


コメント
2014年6月6日 10:28
ハローオボカっちゃん!
あたくし、ロスジェネ!
セバちゃんは何世代かね?
悟り世代?
セバちゃん限定ね?
2014年6月6日 10:54
しってる!

おい!ロスジェネ!

洗馬ちゃんは何時代から知らないけど
ヨンアは間違いなくオボカタ世代よ。

主張主張主張ばっかで中身が伴わないの。
それが我がオボカタ世代の特徴よ!

コメントする


 


33歳 女性 身長:159.0cm
2011年冬…。

人が食べるのを見ているのが好きな彼氏ができ
みるみるうちに服が入らなくなっていき
ピークでは63キロを記録。

もともとは
走るの大好き、ジム大好きな活動的な子だったのに。
大島優子に似てる!って、数回言われたのに!!
(えっ!?)

そんな彼氏と2012年6月に同棲開始。

全然やせねー。
(すぐ人のせいにする。)

この度
2013年5月25日に健康診断が決まりましたので
それまでになんとか55キロになりたいという思いで
再登録いたしました!!!

2013年5月25日、結果は57した!!!


んー!残念!!


つぎは11月30日の結婚式に向けて
(自分のではないっ!)

50キロを目指します!
よろしくお願いします!!
2013年4月12日スタート
開始時60.0kg   
+3.3kg
現在63.3kg 31.7%
あと13.3kg あと6.7%
目標50.0kg 25.0%

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 62.0s

さえさえにしてあげる
36歳 女性 
158.0cm 60.3s

anne
31歳 女性 
157.0cm 60.3s

一覧へ

 

いずみ
47歳 女性 
164.0cm 58.9s

あき蔵
40代前半 男性 
163.3cm 90.1s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!