日記
2014年6月6日(金)

炭水化物を茶碗1杯以内摂る

○

野菜を含むおかずを摂る

未記入

肉か魚を摂る

未記入

21時以降は食べない

未記入

<6月>飲酒を控える

×

今日は新しい一日 深呼吸

○

体重は朝計測

○

肩グルグル回し

○

足首まわしのむくみ取り

○

簡単お掃除

○

足パカ体操 30回 <朝>

○

足パカ体操 30回 <晩>

○

早朝散歩

×

一日の最後に深呼吸 今日もありがとう

○

14日目<朝>

09:55
体重58.8kg  体脂肪率32.2%

朝 発芽玄米+15穀米+しめじご飯(半合)
  さんまのかば焼き
  納豆
  キュウリの漬物
  ほうれん草の味噌汁

◇◆◇◆◇

今朝目覚めたら、お腹が鳴りました!
でもお腹は空いていなくて、朝バナナにしようか迷ったのですが、
「花子とアン」から続いて室井茂さんのゲスト番組を見ていたらお腹が空いてきて(笑)9時頃に昨日のランチと同じメニューを食べました(*^_^*)
私は、同じメニューでも好きなものなら一生でも平気です。
あ、まだ一生過ぎてないから架空の話ですが(笑)
夕食を考えると多少バランスは取れると思うのだけど、実家晩御飯卒業免許を貰ったら、もっと考えないとな〜。
魚の缶詰も、そのままで充分美味しいんだけれど、アレンジレシピ色々ありそうです!
少しづつ改善出来たら良いです^^

♪―♪

足パカについて、みなさんコメントありがとうございます!
私はアスペルガーの気質で、変に生真面目な部分があって、グレーなのが苦手なんだなって気付きました!
はっきりと「これが良いよ!」って言われたことをやりたいんだな。
でも、動画の講師の説明(声)が、足を開く角度は45度と言っているし、今朝、45度も90度もやってみたのですが、90度の方が前腿に負荷がかかってる気がするので、しばらく45度でやってみます^^

また変更するかも><気まぐれなので…アスペのくせに…@@!!

お腹一杯だけど、早いからまだやることがあって眠れません^^
今日も一日、こぴっとがんばれし!!自分!!!^^


コメント
2014年6月6日 10:48
るりるるるさん
おはようございます!^ ^
開く角度でしたか!!
失礼致しました!!m(__)m
開く角度は45度でやってます!!
90度だと股関節痛めそうだったので>_<

わたしも好きなもの、ハマったものは
毎日でも飽きずに食べられる人です。笑
最高記録はもやし炒めの2ヶ月連続ですかね!笑
べつにダイエットでも節約してたわけでもなく
美味しいもやしに出会って毎日たべてました^ ^
スーパーの人からはすっかり、もやし女の
イメージだったことでしょう...
2014年6月6日 11:18
さおりんごさん、コメントありがとうございます^^!
ふふふ、なんかね、さおりんごちゃんは天然なイメージがあって(笑)、きっと勘違いだなって思ってたんです^m^

あー、わたしもそんなかわいらしい女性になりたいわ〜(*^_^*)
45度で!えいえいやーーー!!!!!

もやしも大好きです!ひげを取ると一層食べやすくて、ひげ取りに夢中になったりしたこともあります!
もやしは高くても30円。
ほんと、神ですよね!神!!!!ww
2014年6月6日 13:21
るるるさん、こんにちは〜♪
玄米のお話し、ありがとうございました(≧∇≦)
週末なんか言ってないで、今日帰ったらやってみます!…って、すでに週末に入るか…(笑)

私も皆さんと同じで、ハマったものはず〜っと食べられます♪
燃焼野菜スープとおからバーグ、毎日毎日食べています( ̄+ー ̄)
しかも、おいし〜♪ってw

今日も一日、こぴっとがんばるさ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
2014年6月6日 14:26
こんにちは(*'ω'*)。

>同じメニューでも好きなものなら一生でも平気です。


同じ(笑)。
たらこスパを1か月食べ続けたことあります。
母が、「嫌気がさす」といってました(笑)。

>あ、まだ一生過ぎてないから架空の話ですが(笑)

爆笑しました。

私は、ADD(注意欠陥障害)だからかと、妙なところにこだわったり、その代わりに変にに無頓着だったり、おんなじ行動をずっと変えないとかってよくあります。
食べ物もそうなんですよね〜。

特性だから仕方ない(笑)。
2014年6月6日 15:07
るいさん、こんにちわ♪

玄米仲間、うれしいな(*^_^*)
るいさんは、普通の玄米を購入されたんですか?
発芽玄米?
私はファンケルの発芽玄米です。
ヨガ大好きな友人は、玄米をずっと食べてますけど
普通に炊飯器で炊いてるそう。
本当は、水につけたりとか…なんか色々あったと思うんですけど(笑)
発芽玄米は簡単なんだけど、すこし心配になって^^

私もおからの粉を買ってみて、おからの粉だけパンケーキを作るのが夢なの^^
でも、まだ自分家でおやつ作るのは先かなって。
楽しみなんですよ!^^
2014年6月6日 15:10
ともみんさん、こんにちわ^^
ADDとかADHDとか、色々あるんですよね。
でも、人によってこだわりは様々だから、「これが性質なんだ」って認めてから先が初めの一歩ですよね!^^

気付かずに、苦労続きの人生を送るより良かったなって思ってます!
自分が少し一般と違うんだってだけだもんね!^^
共感嬉しいです。
どうもありがとうございます(*^_^*)
2014年6月6日 15:32
こんにちは〜★

私も〜〜!!wみなさんと一緒。
ハマると1ヶ月とか同じもの食べてます(*・ω・*)b
最近のブームはアメリカンドッグ。
毎日お昼に食べていたのが2ヶ月強続きました。

足ぱか調べて昨日から実践しています。
あれは効きそう!
2014年6月6日 15:56
*maiaさん、こんにちは☆

みんなはまるんですねw
ふふふ^^
アメリカンドックの、棒に着いた皮のカリカリが好きです!!!

足パカ、効きそうですよね!!
足痩せ写真が載せられるくらい綺麗になりたいな〜。
足もお尻も、遺伝的に大きいんですけれど(笑)、なんだか魔法の体操かもしれないですよね!!^^
2014年6月6日 16:23
こんにちは〜

皆さん同じ様な事をしてらして(笑)
なんだか凄く親近感わきます(*´ω`*)
私もハマったものは2、3ヶ月食べ続けてしまいますよー
今はおから蒸しパンとおからケーキココアにハマってまして、簡単に作れるせいもあって毎日どっちか食べてます(笑)

足パカアドバイスありがとうございます!
今朝もやってみたんですが、やっぱり太腿の正面が1番キツいです( ´・ω・`)あと、腹筋もプルップルします……
なんか違わないか??と思いつつ……角度でしょうかね?
美魔女体操も気になるので!動画見てみますね( ´ω` )
2014年6月6日 17:33
るりるるるさん
るりるるるさんも
可愛いですよ!!!!(^ν^)
お風呂屋さんにはやく行き過ぎちゃって
ベンチでマッサージしながら待ってた
って日記読んだ時、可愛い!!!!!!って
思っちゃったので...////すみません^ ^笑えへ

みなさん
意外と同じものを食べ続けられるんですね!
びっくりしました!笑
もやしは神です!!最初にもやし発見した人に
感謝ですぅm(._.)mm(._.)m
2014年6月6日 20:49
黒さん、こんばんは!
おから蒸しパンにおからケーキココア!
そのうち、おから買ったら作りたいです!
その時はレシピを教えてください♪

足パカは私も良く分からないです><
すみません><
足パカが前腿に効いてても、続けてて良いのかもしれないしな〜。
美魔女体操は立ってるだけなのにきついですよ><
是非見てみてください!!
2014年6月6日 20:51
さおりんごさん、こんばんは!
可愛いルルルです(笑)w

ね!わたしもこんなにみんな…てか全員同じもの食べられるなんて以外でした^m^
美味しいものは永遠って事ですね!!

コメントする


 


42歳 女性 身長:163.5cm
これ以上太らず健康に!
もしも痩せられたら嬉しいです。
52キロは夢の数値です♪
2014年5月24日スタート
開始時60.6kg 29.2%
±0kg ±0%
現在60.6kg 29.2%
あと8.6kg あと6.2%
目標52.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

YUI
女性 
161.5cm 60.2s

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 62.4s

いずみ
47歳 女性 
164.0cm 58.9s

一覧へ

 

女性 
156.0cm 68.4s

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.7s

おかん
58歳 女性 
158.0cm 86.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!