日記
2014年5月28日(水)
体重53.8kg   体脂肪率35.4%

踏み台・カーヴィーどちらかやる

未記入

首筋 頭を上下 20回

未記入

ふくらはぎ足首 かかとアップダウン20回

未記入

腹筋 クランチ 20回

未記入

背筋 クロックライン 10秒×3

未記入

太腿臀部 がに股シットダウンアップ 15回

未記入

内転筋 10秒×3

未記入

腹筋 腹式呼吸 30回

未記入

肩筋 チューブトレーニング上下・左右・斜め 各20回

未記入

腹筋 フロントブリッチ 10秒左右足×3

未記入

甘いものは我慢

○

踏み台運動をする

○

腹式呼吸をする

○

スクワットをする

○

足パカ運動をする

○

姿勢をよくする

○

食事のときは、まず野菜から。炭水化物は最後に食べる

○

毎日、どこか片付けるor集中掃除する

○

レバーを克服!!

08:59
体重53.8kg  体脂肪率35.4%

やったよ!私、レバーを食べられるようになったよ!!(^^)/

昨日は、レバー料理に再チャレンジ。
今度は、山梨のとりもつ煮っぽい味付けにしてみました。
甘辛くして、生姜とおネギをたっぷりと。

そしたらねー、美味しかった!
今朝、冷蔵庫で冷やしておいて食べたら、もっと美味しい。

すごーい私。(笑)
感動。
ラスボス征服。

そういえば、ごはんの量を100gと決めてから、どのくらいになるかしら?
最初、少なすぎて、泣きたかったけどwww
最近、この量に慣れてきた。
そして、この量のごはんの美味しいこと。(笑)

はっ!!Σ(゚Д゚)
レバーも、単に常に空腹なため美味に感じるのであろうか。
そういえば、最近、なんでも美味しいかも。(^-^;)

ダイエットのいいところは、味覚が敏感になり、
食べ物が本当に美味しいと思えるところかもしれない。
特に、甘味類は、身体に染み渡るんだよねー。

27(火)朝
ホットケーキ2枚
バターたっぷり&シロップ
コーヒー
トマト

娘らが、ホットケーキ飽きたと言って食べなかったため、
私の口に・・・。(-_-;)

27(火)昼
月見そば
きゅうり1本

27(火)夜
ごはん100g
酢豚(豚もも・玉ねぎ・椎茸・ピーマン)
鶏レバー煮
きゅうりのポン酢づけ
トマト・アボカドサラダ
ワカメの味噌汁

踏み台運動60+60分
足パカ運動30+30回




コメント
2014年5月28日 09:34
すごーい!!!
苦手な食べ物克服って…(OvO)尊敬のまなざし!
そして生姜たっぷりレバー、美味しそう!真似してみよー(∩∀`*)キャッ
甘いもの、ほんとじわっときますよね… ホットケーキも美味しそう…

刺繍の感想、ありがとうございます(o^^o)
地元イベントでボチボチ売ってます。
刺繍バッグは、完成時点で「こりゃー売り物になんねーな…」と判明したので、もう出来ちゃってるんですクオリティ低いものが…。販売価格一万円以上を狙っていたんだけど、無理!でも安く売るのもアレなんで、自分で使います…とほ…
2014年5月28日 09:39

レバーは鉄分豊富だし
いいよね(^w^)

百cって どのくらいだろう 少ないんだろうなぁ〜子供茶碗ぐらいかな
↑計れよって話だわね(笑)

甘いモノが食べたかったんだわよ

うまい棒が一本あったもんで(笑)

私の珈琲って しっかり砂糖にミルク入ってんだわよ( ̄∀ ̄)

よろしくないよねぇ(笑)
2014年5月28日 10:36

お子ちゃまなんで
ブラックは 飲めない(笑)

ミルクっても一回分の やつね( ̄∀ ̄)

そーそー ナンか食べたくなるんだよねぇ(;_;)

家の中に 菓子類は 置いちゃいけないねぇ
( ̄∀ ̄)

目の毒 毒(;_;)
2014年5月28日 13:24
こんにちはー!
レバー克服おめでとう!
やっぱり空腹時に苦手なもの食べると克服できますよね!
次は普通時にチャレンジ!

痩せ期も手伝って落ちてます
止まったら怖いな

是非娘さんに!
道に広がるのも結構な迷惑行為だと引きこもりが必死に訴える!
2014年5月28日 18:17

マイ 剪定鋏買ったのさ
p(´⌒`q)

毛虫を横目で見ながら チョキチョキやったよ

旦那がねぇ あんまりまめじゃないのよ

バァサンに似てさ(;_;)
自分の好きな事はやるのよ そこは ジィサンに似てさ(;_;)

自分で
やった方が早いからさ
我が家に 男は居ないと思ってる私だわよ

ますます強く 可愛げのない女になっていくよ
(;_;)

昔は かわいらしかったのに とか 呟かれた日にゃ

誰のせいじゃ(`ε´)
と ぶちギレますわな
( ̄∀ ̄)



コメントする


 


48歳 女性 身長:161.0cm
ダイエットブログが終了してしまったため、お引越ししてきました。
てけてけと申します。

気楽にコメントいただけると嬉しいです。

ダイエット開始
2014年1月6日 63.8s(下着のみで計測)

レコーディングダイエットをしています。
(糖尿病の食品交換表を参考に、食事を取っています)

ダイエット開始から、ずっと踏み台運動をして、体重を落とすことを目標にしてきましたが、6月に、やりすぎて膝を痛めてしまいました。(^-^;)
これを機に、運動を筋トレ・カーヴィーダンスに切り替え、
今は体脂肪を落とすことを目標にがんばっています。

ダイエット以外の愚痴も多いですが、仲良くしてくださると嬉しいです。

2014年4月2日スタート
開始時57.2kg 38.2%
-4.2kg -4.9%
現在53.0kg 33.3%
あと3kg あと4.3%
目標50.0kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

きうい
30代前半 女性 
161.0cm 54.2s

アリス
40代後半 女性 
158.0cm 54.2s

rion
女性 
158.0cm 52.9s

一覧へ

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.0s

りしゃす
23歳 女性 
157.5cm 48.7s

一覧へ
携帯から更新しよう!