日記
2014年5月28日(水)
体重53.3kg

御飯日記つけたかい?

○

かぶの温野菜
お母さんが昨日あったかぶで作ってくれたようです。びっくりする程薄切りでしたなのにしっかり形状があってトロトロ柔らかな食感。葉っぱはシャキシャキで美味しかった
赤かぶの昆布漬け
一瞬キタッ!と思うくらいに合う漬物でした。赤かぶのカリっとなる食感と旨味が最強な漬物。丁度良い塩加減なのかお母さんの経験かなと
キャベツのみそ汁
味噌にキャベツを入れた贅沢みそ汁。レンチンしてキャベツを柔らかくしたのは良いのですがみそ汁椀が熱くてちょっと焦りました。
玉露
お茶だからか後半分くらいでストック無くなります。気まぐれに作っておこうと思ってます。
かぶとキャベツの味噌あえ
温野菜に味噌と鰹節を加えたものです。味噌野菜炒め的なね うん。雪ちゃん味噌が良い感じ。かぶも柔らかくて美味しかった キャベツは温めずそのまま生で味噌をあえて頂きました。 最近ちょい適当になって来てるかもですが、大根とか里芋とか頂いたようなのでしばらく野菜生活になるかもです。私が食べ易いものを集めてくれた可能性もありそうですけどね…。食べ物ループ良くないのですがあまり飽きが無いのでつい…


コメントする


 


24歳 女性 身長:161.0cm
一年で体重110kgを55kgに落としました。ただ極端な食事制限、減量をした為か現在は食べれないものがあったり外食も他人と食事するのも苦手になってしまいました。少しづつ普通の人の食事に戻したく【御飯日記】をつけてます。
自分に合う食事を体重変動や体調に合わせて現在色々と模索中。
日記は沢山書いてたり適当だったり色々ですがこれから自分なりに活動したいなと思います。

2014年6月1週の目標
早めの夏バテに注意 水分不足にならないようにしよう
2014年4月30日スタート
開始時55.0kg
-10kg
現在45.0kg
目標達成!!
目標50.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  • (たちばな)
  • (たぬき)
一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!