日記
2014年5月27日(火)
体重53.6kg   体脂肪率37.3%

踏み台・カーヴィーどちらかやる

未記入

首筋 頭を上下 20回

未記入

ふくらはぎ足首 かかとアップダウン20回

未記入

腹筋 クランチ 20回

未記入

背筋 クロックライン 10秒×3

未記入

太腿臀部 がに股シットダウンアップ 15回

未記入

内転筋 10秒×3

未記入

腹筋 腹式呼吸 30回

未記入

肩筋 チューブトレーニング上下・左右・斜め 各20回

未記入

腹筋 フロントブリッチ 10秒左右足×3

未記入

甘いものは我慢

○

踏み台運動をする

○

腹式呼吸をする

○

スクワットをする

×

足パカ運動をする

○

姿勢をよくする

○

食事のときは、まず野菜から。炭水化物は最後に食べる

○

毎日、どこか片付けるor集中掃除する

○

洗濯槽の汚れ取り。
お風呂からシャワー引っ張って、ガシガシ洗う。
↑マネしてはいけません。(^-^;)

今日、大発見!!
市販の洗濯槽クリーナーよりも、普通の衣類用の酸素系漂白剤を
たっぷり使ったほうが、洗濯槽がきれいになるぞーーー!!

なぜ気づいたかというと、ワイシャツを漂白して、手洗いモードで
洗ってると、なぜか洗ったはずのシャツに、汚れ(多分、洗濯槽のカビ?)がつく。
普通に洗濯してもつかないのに、ワイシャツの時だけつく。
いっつもつく!( ̄д ̄)

で、結局、手洗いしなおすはめになる。

それに非常にイラっとしてて、ふと気づく。
この漂白剤をぶち込んだ方が、洗濯槽がきれいになるのでは・・?と。
で、やってみたら、いいじゃんいいじゃん(^^)

実際、こっちの方が取れた気がしますよ。

今度は、もっと長い時間、つけおいてやってみよう。

でも、間違っても、塩素系と混ぜてはだめよ。
混ぜるな危険ですのでね。

洗濯槽用の塩素系洗剤を使ったら、よーーーく水で流して、日にちを変えてお試しを・・。


コメント
 
 
2014年5月27日 15:29
いい事聞いた(^^ゞ

最近、水洗いばかりだったから
やってみよ♪

2014年5月27日 19:05


見えない所なんだけどねぇ
みちゃうとねぇ〜(;_;)

片付けしたいんだけどねぇ(;_;)

気持ちは 個室ゲットナンだけと

荷物が 多くて(;_;)
2014年5月28日 04:39
ほぉっ!230kcalなら、ウォーキング約1時間行けば消費できてしまいますねっ!
私が使っているアプリがウォーキングに行く時に消費カロリーも計算してくれるんですが、それがだいたい1時間で230kcal程の消費と言っています(笑)
確かに食べる事を制限するのは辛いですからね(´д`;)
それなら私も大嫌いな運動を入れると思います(笑)

これは本当かどうかはわかりませんが、空腹時の運動はいいみたいですよ!特に朝食前♪
起きてちょっとしてから運動するとゆうのは、自分の中で溜まっているエネルギーを使うんですって(≧∀≦)
それからの朝食は燃えている暖炉に薪をくべるような感じで、どんどん燃えるって聞きましたっ!!

身体を動かしてのご飯が美味しいとゆうのは身体が健康な証拠だと思います(≧∀≦)

コメントする


 


48歳 女性 身長:161.0cm
ダイエットブログが終了してしまったため、お引越ししてきました。
てけてけと申します。

気楽にコメントいただけると嬉しいです。

ダイエット開始
2014年1月6日 63.8s(下着のみで計測)

レコーディングダイエットをしています。
(糖尿病の食品交換表を参考に、食事を取っています)

ダイエット開始から、ずっと踏み台運動をして、体重を落とすことを目標にしてきましたが、6月に、やりすぎて膝を痛めてしまいました。(^-^;)
これを機に、運動を筋トレ・カーヴィーダンスに切り替え、
今は体脂肪を落とすことを目標にがんばっています。

ダイエット以外の愚痴も多いですが、仲良くしてくださると嬉しいです。

2014年4月2日スタート
開始時57.2kg 38.2%
-4.2kg -4.9%
現在53.0kg 33.3%
あと3kg あと4.3%
目標50.0kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

rion
女性 
158.0cm 52.6s

いそべえ
女性 
158.0cm 50.0s

一覧へ

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 78.6s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!