日記
2014年5月27日(火)

炭水化物を茶碗1杯以内摂る

未記入

野菜を含むおかずを摂る

未記入

肉か魚を摂る

未記入

21時以降は食べない

未記入

☆ カロリーのあるものを飲み食いしたら記入する

○

今日は新しい一日 深呼吸

○

体重は朝計測

×

肩グルグル回し

○

足首まわしのむくみ取り

○

足パカ体操30回

○

簡単かかと上げ 疲れるまで(週4日)

○

一日の最後に深呼吸 今日もありがとう

○

四日目

20:10

朝 ソイジョイ(1本)
  豆腐
  納豆
昼 レバー丼(玉ねぎ+わらび)
間 氷砂糖(3かけ)
夕 発泡酒(1本)
  焼酎水割り(1杯)
  トマトマリネ(1/4個分)
  キャベツのマーボー豆腐のせ
  コロッケ(2枚)
  せんべい(小さいかたまり1個)
  イカのおつまみ(少々)
  マグロの珍味(少々)
  氷砂糖(2かけ)

◇◆◇◆◇

実家に泊まったため、体重計も違うし計る場所にも左右されるので、今朝は計測しませんでした。

7時ころ起き、掃除や洗濯をしました。
ルールの体操も軽くやったので、△なのですが○をつけました。

定年を迎え、体育会系で肉体に助けられていた父があちこち弱ったと弱音を吐きます(笑)

でも、簡単スクワットを毎日やっていたら、足の痺れなんかが直ったそうです。
私も、最初にやった翌日、筋肉痛になりましたが、さらにその翌日、足が軽くて、病気の影響で小走りも足がもつれて出来ないでいたに少し走れるようになりました。

毎日やった方がいいのかもしれないけれど、隔日くらいのペースでやってみたいです。

夕食を実家で摂ると苦しいと感じるまで食べてしまうのですが、キャベツや野菜で腹を満たしてからなので、しばらく続けて経過を見たいです。
お腹一杯食べて痩せるのが、食いしん坊には良いです^^

パンが好きですが、日曜日にパン食は身体に良くないと聞いた影響であまり意識が行かなくなりました。
明日はお気に入りのベーグル屋さん(歩いてすぐ)が開店1カ月記念だそうなので、久しぶりに購入します。


コメントする


 


42歳 女性 身長:163.5cm
これ以上太らず健康に!
もしも痩せられたら嬉しいです。
52キロは夢の数値です♪
2014年5月24日スタート
開始時60.6kg 29.2%
±0kg ±0%
現在60.6kg 29.2%
あと8.6kg あと6.2%
目標52.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.9s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

はな
48歳 女性 
164.0cm 61.8s

一覧へ

 

女性 
156.0cm 67.3s

おかん
58歳 女性 
158.0cm 86.9s

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!