日記
2014年5月27日(火)
体重75.3kg   体脂肪率38.3%

1日1400kca以下の食事

未記入

夜7時以降何も食べない

未記入

炭水化物は夕方4時まで

未記入

一日一回マイエクササイズ

未記入

腹八分目

未記入

おなかがすくまで食べ物は口にしない

未記入



 一緒に住んでいたころ、夏になると、父はうちわをもって家族を追っかけまわし始めます。

 暑いだろう〜、といいながらあおいでくるのです。私はもちろん、母も弟もそれを嫌がっていました。
 それほど暑くなくても、父はうちわをもってべったりとひっついてきます。まとめた髪の毛が、うちわの風にあおられて、ばらばらになります。
 父はあおぎたい、私はあおがれたくない。やんわりと「お父さんもういいよ、お父さんが疲れるからやめてね」と言っても、「いいよ、いいよ、疲れてないから〜」と言ってあおぎつづけます。「髪の毛がばらばらになるからやめてね」と言っても、「いいからいいから」と言ってやめません。

 犬の散歩から帰ってきた私を、父は待ってましたとばかりにうちわを持ってあおいできます。

 私は確かに汗びっしょりだったけど、あおがれるよりも、さっさとこの汗だくの服を脱いでシャワーを浴びて着替えたい。だけど父が張り付いているので服を脱ぐことも出来ません。
 お風呂の脱衣所に着替えに行くと、一緒についてきます。もちろんうちわを片手ににあおぎながら。普通なら、娘が汗をかいてお風呂の脱衣所に行こうとしたら、シャワーを浴びるんだな、とか着替えるんだなと分かるので、ついてくることはないと思いますが、父はアスペルガーなのでそういう判断が出来ません。ただあおぎたいから、娘にかまっていたいから、べったりとくっついてきます。

 そこで「お父さん、私は着替えたいからあっちへ行って」と何故言わないかというと、なぜか言えなかったのです。

 不思議に思われるかもしれません。そんなにストレスなら何故言わないのか。

 仮に私がそういうと、なぜか父はひどく傷つくのです。そして、そのあとに私が思いやりがないなどといって、機嫌をわるくして責められます。
 そういうことがもうひどく面倒で、それをさけるためには、わたしは、着替えたくても、シャワーを浴びたくても我慢して、父にあおがれなければいけなかったのです。

 そして、父があおぎにあおいだら「涼しかったよ、ありがとう」とお礼を言って、父を良い機嫌にさせておかねばなりませんでした。

 些細なことかもしれません。だけどこういうことが一日のうちに何度もあり、それはそれは大変なストレスでした。


コメントする


 


30代後半 女性 身長:164.0cm
 双子育児奮闘中です!今の楽しみは双子の娘の服を選ぶこと。自分の服は二の次、だってかわいい素敵な服は皆入らないんだもん・・・
 昔はやせていました、可愛い系の服が大好きで、細身のワンピなんかも着こなしてました!

 ところが今では…特に双子出産後、おなかがすごい!どう見てもまだ妊娠中です。

 見た目年齢、顔が童顔なのでいつもマイナス10歳くらいに見られていて、それが自慢だったのですが、太ってしまうとやはり年相応に見られるようになって来ました。

 今こそやせて、昔のスリムで童顔な自分にもどって可愛いママになるのだー!

2014年5月22日スタート
開始時75.2kg 38.5%
+0.2kg -0.7%
現在75.4kg 37.8%
あと26.4kg あと17.8%
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 74.1s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 73.5s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.0s

一覧へ

 

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.5s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 55.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!