日記
2014年5月27日(火)
体重76.4kg   体脂肪率28.2%

火曜から金曜まではジムに行く

○

炭水化物は食わない

×

夜11時以降は何も食わない

×

ビールは糖質・カロリーオフしか飲まない

×

毎日体重を測定する

○

毎日体脂肪率・血圧を測定する

未記入

ジムに行ったら30分は走る

○

苦しくても、7.5Km/時以上で走る

○

外食は焼肉を控えしゃぶしゃぶやサラダバーのあるレストランにシフトする

×

ビールは最初の1本/缶/杯にして、続きは焼酎かウイスキーにする

○

月曜日はゴルフレッスンに行く

×

そろそろ月末

06:21
体重76.4kg  体脂肪率28.2%

土曜日は学校の運動会、日曜日は乗馬クラブの運動会と連続で運動会があり、それに付き合うことに。
おかげで運動らしい運動はしなかったが、結構歩くことができた。
まぁ、Walkingのカロリー消費は大したこと無いが、それでもしないよりはましである。

月曜の体重測定では、週末のリバウンドはあったものの、今までのように劇的に増えなくなった。
焼肉を食いに行っても赤みのお肉を中心にしたり、ビールを早めに切り上げたりするクセがついたからかもしれない。

今朝の体重測定では76キロ台の半ばとなった。そろそろ75キロ台も拝めるところまできた。
今日の予定では、朝も夜もジムに行ける。
ということで、朝からマシンで筋トレ20分、トレッドミルで55分のランをやってきた。運動直後の体重測定では瞬間最大風速で75キロ台に突入したが、やはり朝の定点観察で75キロ台にしないとね。
月末の測定で75キロ台にしておかねば。
ただ、明日は飲み会なんだよね...........(楽しみだけど)

今日の夜もしっかり走れば、明日の朝には75キロ台前半になっていたりなんかしちゃったりして...妄想しつつ...


コメントする


 


51歳 男性 身長:165.0cm
1966年生まれの午年、48才会社員、既婚、娘一人。
趣味は下手なゴルフ。

結構運動はしているつもりだけど、なぜか体重が増える一方。標準体重にすることは厳しいけれど、BMI25になるところまでダイエットしたい。

問題は大食漢でビールを好むこと。ラーメンも大好き。
2014年4月2日スタート
開始時79.0kg 27.0%
-8.4kg -2.3%
現在70.6kg 24.7%
あと2.7kg あと2.7%
目標67.9kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.3s

ややや
41歳 女性 
168.0cm 71.6s

だぶとも
女性 
164.3cm 68.5s

一覧へ

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.4s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.2s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 76.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!