日記
2014年5月27日(火)
体重53.6kg   体脂肪率37.3%

踏み台・カーヴィーどちらかやる

未記入

首筋 頭を上下 20回

未記入

ふくらはぎ足首 かかとアップダウン20回

未記入

腹筋 クランチ 20回

未記入

背筋 クロックライン 10秒×3

未記入

太腿臀部 がに股シットダウンアップ 15回

未記入

内転筋 10秒×3

未記入

腹筋 腹式呼吸 30回

未記入

肩筋 チューブトレーニング上下・左右・斜め 各20回

未記入

腹筋 フロントブリッチ 10秒左右足×3

未記入

甘いものは我慢

○

踏み台運動をする

○

腹式呼吸をする

○

スクワットをする

×

足パカ運動をする

○

姿勢をよくする

○

食事のときは、まず野菜から。炭水化物は最後に食べる

○

毎日、どこか片付けるor集中掃除する

○

みなさんありがとう

08:52
体重53.6kg  体脂肪率37.3%

昨夜は、優しいコメント、たくさんありがとうございました。
ささくれだった心に染み入りました。(;O;)
ブログやっててよかった。
みなさん、なんて、温かい方々なの・・。


鬱々としてるのは、私らしくないし、家庭内も暗くなるので
昨日は次女と腹割って、話をしました。

親の期待という名のエゴvs行き詰まり楽な方へ流れたい思春期
の対決で、ございますな。(^-^;)

うーん、難しい。
長女に色々アドバイスを次女にしてもらい、
主人にはラスボスとして控えて見守っててもらい、
(主人が加わると、またこんがらがるので・・)
お互いの妥協点を探り合い譲歩する感じで話し合い終了。(笑)

伝わったかなー。(-_-;)ビミョー。

でもとりあえず、今朝は笑って食卓を囲めたので
良かったかなと思ってます。

一番喜んでるのは、数日前、飛び火で私の怒りをかぶり、
その後私に、完全無視されてたうちの主人であろう・・。(笑)
私の悩みの矛先がそれたので、会話してもらえるようになったから、
もう嬉しい嬉しい。(かまってもらえるから)
やたら、上機嫌。
子供か!おまえはーーーー!!
空気をよめーーー!!!!

これだから、男はだめよーーー。(-_-;)


26(月)朝
きゅうり1本

26(月)昼
シリアルバー1本

昨夜食べ過ぎたので、朝・昼セーブ

26(月)夜
ごはん100g
とんかつの卵とじ
ハマチ・たこ・玉ねぎのカルパッチョ
さつまあげ・えのきの味噌汁

踏み台運動60分

夜は話しあいをがっつりしたので、踏み台できず。
リバウンドしたら、どうしてくれる!!(T_T)


コメント
2014年5月27日 09:38
おはよです('-'*)

僕はてけてけさんの優しさに涙が(:Д;)
そうなんですよ…ついつい張り切ってハードル上げて自滅するんですよ…
今度は自滅しないように頑張ります!

次女さんわかってくれたかしら?
やっぱり勉強は大切だよ
次女さんが今後どんな職に就くにしたって人生日々勉強なわけで
今関係ないと思っていることでも知らなければ恥になることがめっちゃあるのよ!
と言ってあげたい…勉強しなかったもの代表として←
2014年5月27日 09:57

まさに今僕があの時勉強してたらなぁ状態ですよ
もし自分に子供が出来ても子供に勉強が教えれなかったりとかするのに…
とりあえず勉強できないってのは一生馬鹿にされるんですよと脅し歩くしかないですよ

えー…僕真面目じゃないですよ?
結構狡い子ですよ?
ほんと自分のこの変な性格はなおしたいです

てけてけさんはきっと旦那さんに出会えて子供ちゃんが生まれたから変われたんでしょうか?
 
 
2014年5月27日 10:28
気持ちのいい朝を
迎えられてよかったですね(^^)

下の子の事を相談したときに
ある先生が言ってました。

外で出来てるって事は
躾がしっかりしてるって事
お家でわがまま言えるのは
安心してるって事
外で暴れて家で大人しいって方が
問題なのよ〜

だって。

姉妹っていいな♪
ママに言われるより
お姉ちゃんに言われた方が
同じ事でも受け入れられる
時あるよね!

上の娘さん
てけてけさんの強い味方ですねo(^-^)o
2014年5月27日 10:40
あぁ…僕ネガティブだった頃のてけてけさんだわ…
無駄にプライドだけは高い(:_;)

僕も陽気な引きこもりになりたいなー引きこもりに←
僕は周りに友達がいないんで
出かけるといったら
お手伝いかかいものか…基本一日中携帯いじってる感じで…友達作りたいけど出会いもないし友達の作り方がわからんって感じです
2014年5月27日 11:37

54切った数字安定してますな(*^o^*)

次は 53切った数字を 打ち出そうぞ(^w^)


子供にも 意思あるしね
段々 思うようにならないよねぇ

小さい時は 優しかったのに…と思う事 多々あるよ
男の子の場合特に(;_;)

究極 事件さえ起こさなければ ヒトサマの迷惑かけなければ 警察のお世話にならなければ、と 思ってる私( ̄∀ ̄)


今日はとりつかれたように 紙やすりで 洗面台回り擦ってた

途中 紙がなくなり ハイターにつけてるけど
いかがなモノか(⌒〜⌒)

2014年5月27日 11:53

洗面台のシャワーヘッドの裏側 (見えない所 穴開いてる所)が 黒くなってんだよね

一階は綺麗にしたんだけど 2階やってる途中で 紙やすりなくなり(笑)

ハイターにつけてみたけど どうかなぁ

トイレの便器の中も、水が流れる跡みたいのが ツイてる部分も 落ちそうだね。

紙やすり買って来ないと(笑)

2014年5月27日 12:03
じ…自信…が、がんばる!

とりあえず自分改造にダイエット!
それでちょっとずつ自信つけていこう!
ダイエットが達成出来たらなにかがかわるとしんじて!!?
2014年5月27日 14:11
旦那さん可愛い♪
どこの家も同じですね…
我が家もたまに子供のことで旦那に飛び火します。
悪いと思いながらしょうがない!
最近は義父のことでパチパチ火が飛んでますがσ(^_^;)

子供は
やっぱり2番目の方が難しいですよね?
我が家も2番目は何を考えてるんだか???
学校では優秀生らしんですが、家では問題ばかり((((;゚Д゚)))))))
2番目は家庭訪問の時にドキドキしました。
帰ってきたら即ゲームで、宿題してなさそうなんですが今まで忘れ物したことないって言われてびっくり!
子供の頭の中覗いて見たい♪
2014年5月27日 14:23
私が学生の時、うちの教育方針は【自由だが、自己責任】だったので、母は特別『あぁしたら?こうしたら?』とゆうものがなかったんですよ。
だからなのか、母から話を持ちかけられるとゆうよりは、自分から相談に行くことが多かったですww
そうゆう時は母も親身になって話を聞いてくれてたことを思い出しました(´∀`)

自分でも8時間の電話はビックリでしたww
飲みに行ったりした時は気付いたら閉店なんてしょっちゅうやったんですが、電話でこれだけ喋れるとはwwww

うわぁ!!電話しながらの踏み台運動とか全然思いつかなかったぁ!!!!!!
8時間もゴロゴロしながら喋ってたんだからそれやればよかったですOTZ
ただ、踏み台がないってゆうww
マジで踏み台を用意しなければっ!!!

てけてけさんの踏み台運動60分ってすごいですねっ!!
私は10分やったらバテそうです(´д`;)
それだけの筋力付けなきゃっ!!

コメントする


 


48歳 女性 身長:161.0cm
ダイエットブログが終了してしまったため、お引越ししてきました。
てけてけと申します。

気楽にコメントいただけると嬉しいです。

ダイエット開始
2014年1月6日 63.8s(下着のみで計測)

レコーディングダイエットをしています。
(糖尿病の食品交換表を参考に、食事を取っています)

ダイエット開始から、ずっと踏み台運動をして、体重を落とすことを目標にしてきましたが、6月に、やりすぎて膝を痛めてしまいました。(^-^;)
これを機に、運動を筋トレ・カーヴィーダンスに切り替え、
今は体脂肪を落とすことを目標にがんばっています。

ダイエット以外の愚痴も多いですが、仲良くしてくださると嬉しいです。

2014年4月2日スタート
開始時57.2kg 38.2%
-4.2kg -4.9%
現在53.0kg 33.3%
あと3kg あと4.3%
目標50.0kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

なこ
40代前半 女性 
161.0cm 51.8s

アリス
40代後半 女性 
158.0cm 53.5s

rion
女性 
158.0cm 52.2s

一覧へ

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.2s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 76.8s

一覧へ
携帯から更新しよう!