日記
2014年5月17日(土)
体重57.2kg   体脂肪率26.9%

ラジオ体操第一第二

×

DVDエクササイズ

○

足パカ運動

○

起き上がり腹筋

未記入

白砂糖が含まれるものを食べない・飲まない。

×

柔軟体操

○

米ぬか洗顔

×

33日め!

23:45
体重57.2kg  体脂肪率26.9%

今朝、着替えるときに何気に腹をみたら、
あれっ? 腹筋使うとエクボみたいなの出来るよ?
なんだべ?と「腹エクボ」で検索かけてみたら、出たのは私と同じ「ぽっちゃり&エクササイズ始めてちょっと」の人のブログ×2だけ。
ぽっちゃりがエクササイズ始めると出来ることがあるってこと?なんか腹筋の兆しとは思いにくいんだけど;


先日本を読んで興味を持ち注文した、饗庭秀直さんの「3分で脂肪が燃える ハッピーサーキットダイエット&マッサージ」ムックが届きました。
正直まだムック本自体は見ていません。付属DVD目当てだったもので・・・
このDVD,「最初のあいさつ」と「終りのあいさつ」をあわせると55分あって、内容は有酸素運動、筋トレ、マッサージと様々。しかもひとつのプログラムが30秒。どんだけ種類あるんだって感じですが、なんかほんと延々続いた・・・。でもキツイプログラムでも30秒で終わる!ってのは良いかな。
ちゃんとした筋トレが動画で見られて、掛け声つきってのは筋トレ初心者にはありがたい。私にもやりこなせる内容だったってのもすごくありがたい(笑)



今日食べたもの

朝・昼食:フレンチトースト
     マーマレード
     ソイミルクティー

午後:豆乳バナナシェイク
   甘酒+オレンジジュース+レモン汁

夕食:キャベツと豚肉の温しゃぶサラダ(ゆでアスパラ、ポーチドエッグ、ごまドレ)
   ポトフ(じゃがいも、にんじん、たまねぎ、鶏肉)
   雑穀入り白米


今日の運動

足パカ運動 50回
DVDエクササイズ 55分

   
夜に測った体重:57.1
    体脂肪:26.0


しょっぱなから米ぬかを風呂に持っていくの忘れてしまった;
風呂に入る時じゃなくて、もう湯をはる時点で用意しておかないと忘れる・・・。気をつけよう。


コメント
2014年5月18日 12:05
エクボは、腹筋の兆しなのでしょうか?
いいなーいいなー。
私にもできてほしいーー。

順調に落ちてますねー。
ダイエットの見本にできそうなグラフです。(^^)

追伸
こんなところにも、元同人関係者が・・・。(笑)
黒歴史ですね、お互い。wwww
2014年5月18日 13:11
えくぼってか…サイドのコルセットが鍛えられて前側が全くな僕です(:_;)
えくぼはよくあることらしいですよー!
友達がなってました

買ったばかりなのに体重が変わる…不良品?
体重のかける位置とかですかね?
2014年5月18日 15:21
おぉ!温泉中でしたか!

温まってきてくださいね

そうですね!減量中のボクサーではない!
しかも僕の家の体重計は0.2kg刻み!

なんか筋トレを初めてちょっとしてからなったらしいです
今はその頃以上にぽっちゃりなんで痩せたら消えるかとかはわかんないです(-.-;)

コメントする


 


46歳 女性 身長:165.7cm
ここ5年で8キロ太りました。
時計を逆回ししたい!

とりあえずエクササイズ!って、
昔やってたDVD引っ張り出してみたら、
開始15分で吐いた!
どんだけ運動不足なんだ!!


つーことで、がんばります。


・経過記録

4月15日(スタート)
体重60.4kg 体脂肪率29.5%

5月15日(1ヶ月経過)
体重57.6kg 体脂肪率25.7%(体重 -2.8kg 体脂肪率 -3.8%)

6月15日(2ヶ月経過)
体重56.0kg 体脂肪率26.0%(体重 -1.6kg 体脂肪率 +0.3%)

7月15日(3ヶ月経過)
体重54.7kg 体脂肪率24.1%(体重 -1.3kg 体脂肪率 -1.9%)

8月11日(4ヶ月経過)※15日は未測定
体重53.7kg 体脂肪率23.7%(体重 -1.0kg 体脂肪率 -0.4%)

9月13日(5ヶ月経過)※15日は未測定
体重52.5kg 体脂肪率23.1%(体重 -1.2kg 体脂肪率 -0.6%)

10月15日(6ヶ月経過)
体重52.9kg 体脂肪率22.6%(体重 +0.4kg 体脂肪率-0.5%)

11月15日(7ヶ月経過)
体重52.5kg 体脂肪率22.5%(体重 -0.4kg 体脂肪率-0.1%)
2014年4月15日スタート
開始時60.4kg 29.5%
-5.8kg -5.6%
現在54.6kg 23.9%
あと4.6kg あと4.9%
目標50.0kg 19.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

まぁみぃ
女性 
164.0cm 56.9s

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 57.4s

一覧へ

 

藤兎
40代前半 女性 
168.0cm 88.2s

しもかん
20代前半 女性 
165.0cm 91.0s

ぽちゃぞう
20代前半 女性 
158.0cm 53.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!