日記
2014年5月17日(土)
体重85.5kg
収支カロリー -1,332 kcal
摂取カロリー 1,800 kcal
消費カロリー 3,132 kcal

歩けこの豚野郎!

○

酒?水かお茶で我慢せい!

×

エサ(間食)を与えすぎるな!

○

共食い(=油もの)ヤメロ!

○

セクハラをしない Σ(~□~|||)

○





食った食った食い過ぎた!

>挨拶

みりゅーです。


トロトロ豆腐鍋ってどうやって作るの?ってメールが400件程(ウソ)届きましたんで酔っ払いのみりゅーが伝授しましょー!



@鍋(水のうちから)に絹ごし豆腐をぶっこみます。

Aぐらぐら沸騰したら重曹を投入!

Bほら、豆腐溶けてきたでしょ?

Cトロトロなんでお箸じゃ食べられません。

Dあーネギを忘れずに…




重曹は小さじで1.5杯ぐらいが限度かな?
入れすぎると不味く仕上がります。

重曹と同時にお揚げをお好みでぶち込んでください。
実はこのお揚げが最高だったりします。

重曹入れて10分ぐらい煮たら、はい完成!
もう料亭の味でございます。


豆腐90円×3個、ネギ100円、お揚げ100円。


家計にもヘルシーだわ(*^。^*)


コメント
 
 
2014年5月18日 09:01
どうやって作るの?って尋ねるつもりだったので、ちょうど良かった!すごい美味しそう〜 さっそく明日つくります。

で、これに何の味付けで食べるんですか?ポン酢とかでいいのかな?
2014年5月18日 17:57
【無砂糖殿】
トロっとろでっせ!くれぐれも重曹を入れすぎちゃダメっすよ。もちろん掃除用の重曹はNGで。
僕はポン酢派〜

コメントする


 


41歳 男性 身長:177.0cm
まだヤングマンだったあの頃。
63キロで毎日がフィーバー☆フィーバー☆でしたが、結婚後、毎晩ビール1リットル生活が日課になってからふと気が付けば95キロオーバー!!
鬼嫁から「結婚詐欺や!」とののしられる毎日・・・
気合でなんとか85キロまで落としたがイマイチ伸び悩んでおりました今日この頃です。ボチボチがんばりますので応援してください。(2012.9.25)

せっせとリバウンドw(2012.11.9〜2014.5.11)

2014年春は少し厚着で腹回りを隠すという姑息な作戦でなんとか乗り越えましたが夏に向けて俺ぁやりまっせ!!
76kgぐらいになって安心してた。気がついたらリバウンド!
そう!これは【リバウンドからの復活記録】なんだ!みなさん、乞うご期待!!(2014.5.11)


★ウロウロして足跡残しますがお許しください(汗

★「見ず知らずなのにいきなりコメント書く病」です。不快に感じられましたら削除でお願いします(涙

★応援コメント頂けたら泣いて喜びます("▽"*)


<目標と(結果)>
2014/05/31…86.0…(84.5)
2014/06/30…84.0…(99.9)
2014/07/31…82.0…(99.9)
2014/08/31…80.0…(99.9)
2014/09/30…78.0…(99.9)
2014/10/31…76.0…(99.9)
2014/11/30…74.0…(99.9)
2014/12/31…74.0…(99.9)
2015/01/31…73.0…(99.9)
2015/02/28…71.0…(99.9)
2015/03/31…69.0…(99.9)

2012年9月25日スタート
開始時87.1kg
-2.6kg
現在84.5kg
あと14.6kg
目標69.9kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ビアたる美
29歳 女性 
175.0cm 83.2s

くらぶまん
28歳 男性 
176.0cm 82.9s

ばろむわん
男性 
174.0cm 83.6s

一覧へ

 

ともん
35歳 女性 
164.0cm 63.9s

よっちゃん
50代後半 男性 
171.5cm 72.6s

とまと
27歳 女性 
152.7cm 57.9s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

一覧へ
携帯から更新しよう!