ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [DIET*047] まったり♪
日記
2014年5月17日(土)

起床時に体重測定

未記入

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

×

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

×

活動消費でマイナス450kcal以上

×

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

×

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

×

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

------------------------------------------
 ※現在、ダイエット休養中の為
 体重は計っていません。ご了承ください。
------------------------------------------
今日はさっそく家にてアイスカフェラテに
チャレンジしてみた(笑)
でも上手く二層にわかれないし、泡の意味なし。

それにしても最近のアプリって便利だね。
Photoshopを必死で勉強した私が
バカみたいに思えるよ(;´∀`)
まあ無駄とは思わないけど。

それにしても、連休をもらうとまったりしすぎて
動かないのに食べちゃって危険(´Д`)

気分転換に大好きニトリにいってきます(笑)

***

今日は体の倦怠感がひどくて、
朝からずーっと糖質祭りしちゃった(´;ェ;`)
本当、一旦、スイッチが入ると止まらない。

まあ、ある意味、限界まで食べたから
スッキリして、明日からはまた頑張ろうって
気になってるんだけどね。

原因はわかってるんだ。
倦怠感だけで糖質祭りしちゃったわけじゃなくて
まあ、ストレスだったんだろうなぁと。

指がね、このところ本当調子悪くて(´Д⊂
関節リウマチだからそれはしかたないとしても
私の場合、まだ手全体の変形とかはないけど
指関節の腫れがひどくなってきてて。

特に左手の薬指が曲がらない。

そうです『この指は俺の予約ね』と
昔の恋人に言われたあの指です(笑)

【記事】
 http://diary.diet-pinky.com/user/view_diary1427305.php

その指を見て、この前、主治医が
手術を検討してみてはどうかと。

その手術で指がまっすぐになって
動きが良くなるならいいんだけどね。

実際問題、入院となると仕事の段取り
そのあとのリハビリとかを考えると
気が重くなっちゃって。

私、病気がちだけど手術とかはしたことなくて。
(日帰り手術程度のものはあるけど)

唯一したことのある入院も骨髄検査の時にしただけで。
だから不安もあるけど、手術の不安よりも、
仕事と自分の生活面での不安が大きくて。

車を運転できるのが私だけという現状で
家族にわざわざバスを乗り継いで病院に
早々来てはもらえないし。

なんてちょっと弱気になってたりして。
そのストレスが今日の糖質祭りだと(;´Д`)
本当、こういうストレスに弱いよね、私。

まあ、もう少し様子を見て、
仕事も生活もそれに向けて段取りするような感じで
受け入れていかないとね。

今日は好きなもの食べて、ちょっとスッキリした。
この解消法は間違ってるって知ってるけど
明日は食べないから(笑)

毎月、高い医療保険料を払ってるんだし、
キレイな指に治してもらうのも手かもね(*^^)
指輪が入るかどうかは別にして。

そして明日は、また仕事終わりに会議。

今後、左手の薬指がすぐに使えなくても
どの程度仕事が出来るかをこっそりと
シュミレーションをしてみます( ̄▽ ̄)

とは言え、実際、まだ具体的な手術内容とかは
主治医からは聞いていないので、どれくらいの
日数がかかるとかはわからないんだけど。

手術を受けるならこっちの病院からこっちの病院の
名医に紹介状を書くからねと言われた程度。
人工関節の手術なのか、腱のほうの手術なのか
それさえまだわからないし。

本当、仕事してると簡単に「はい。手術」とは
いかないよねぇ(´Д`)
命にかかわることでもないから余計。

改めてリウマチの冊子とかを読むと、
規則正しいし生活を! これが鉄則。

バランスのいい食事。
ちゃんとした睡眠。
適度な運動。

そして、心身ともにストレスを溜めない生活。

今の私は明らかに、いい睡眠がとれてない。
まずは体重を減らすとかよりも
いい睡眠をとって体を休めることじゃない?

だからって食べ過ぎない。
バランスのいい食事も絶対条件だしね(*^▽^*)

どんな病気に対しても言えること。
食事、睡眠、運動。

ノンストレス。

これを守っていれば少なくとも痩せはしなくても
太りはしないと思う。

食後3時間以上空けて寝るなら
0時頃になるから。
当面は0時に寝る努力をしよう!

と、心に思ってることを吐き出したら
かなりスッキリした(*^▽^*)♪

夢中にキーボードを打ってたら痛み忘れてるし(笑)
で、指がまた腫れるという悪循環(;´Д`)

では、今日からさっそく早寝習慣の準備に
取り掛かろうっと♪

                    To be continued...


コメント
 
 
2014年5月17日 14:25
ニトリいいな〜♪私もニトリとか買わなくてもウロウロしちゃいます!!

楽しいですよね(*^ー^)ノ♪

気分転換楽しんで下さいね〜!
2014年5月17日 21:15
ダッフィ〜ちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

ニトリとか、ロフトとか、東急ハンズとか大好き♪♪

あと100円均一(実際は108円均一だけど)とかも♪

ホームセンターとかも好き(笑)

何か買うというよりも新しい商品を見に行く感じ。
結構、いい運動になるよ( ̄▽ ̄)

100均なら平気で2時間はいられる。
今日も押すと回るホイッパーを発見し
早速購入してきました。

お味噌を適量とって回して使えるし、
玉子を混ぜるのにも使えそう。

なんて、新しい商品買って来て使えない場合もある。
でも大成功のほうが多くて、やめられない(笑)


コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.5s

Me-
40歳 女性 
155.6cm 57.3s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!